• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い)

片思いの苦悩:どうしたらより良い関係を築くことができるか

このQ&Aのポイント
  • 大学生の片思いの悩みや進展について。彼女の存在に心を奪われているが、彼氏がいるため関係を進展させるのに困っている。
  • メールのやり取りは順調で、会えば話せる関係にはなったが、夏休みに入ってしまい、会うこともデートに誘うこともできない状況。どうしたらいいか悩んでいる。
  • 彼女の幸せが一番だとわかっているが、自分の嫉妬心が抑えられずつらい。彼女との関係を良くするためにはどうすればいいのか、恋愛経験の浅い自分にアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

人を好きになるのはいいことです。 自然なことです。 アドレス交換は出来たのですね。 それはいいことです。だっていやな男にアドなんてあげません。 だから、彼女はあなたを嫌ってるわけはありません。 会えば話せる程度まで来てる。 これも順調です。 一目ぼれの相手と話やメールができるんですよ? で、彼氏のことですけど。 「多分」と書いてるけど、これは確実? そうでないなら良く調べた方がいいですよ。 彼氏がいようがいまいが、今はあなたと彼女の間のことだけ考えて。 感じのよいメールと話のできる間柄。 今はその間柄をより深めましょう。 その先にもっと親近感を持ってもらえる関係があります。 始まったばかりの関係で、どうしよう、こうしようと考えてもどうにもなるもんでもないです。 まずは信頼感をしっかり築くことでしょう。

gunner_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し焦りすぎていたのかもしれません。夏休みは自分の気持ちを再確認できる良い期間な気がします。彼氏さんがいるかどうか直接聞こうと思うのですが、どのタイミングがいいでしょうかね?また、いた場合にその後の関係が気まずくならないためにはどのような点に気を付ければいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

No1です。 そうですね。 「暑いですが、お元気ですか? 夏休みはどうですか、僕はぼちぼち。 楽しいと言えば楽しいですが、○さんと会えないのは少しさみしいかな。 あ、彼氏さんに怒られるかな、こんなこと言うと。すみません。 これからも、メールとかいいですか?迷惑かかってないですか?彼氏さんの許可がいるかな? 友達でも全然大丈夫なので、これからもよろしく。」みたいな感じですかね。 あくまで軽く、迷惑にならないようにさわやかにすれば、いやだっていう女性は少ないと思うんですよ。

gunner_13
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 2度目の回答ありがとうございます。 重くならないように聞いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ycqxs765
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

こんにちは。さんたです。男性です。 僕の数少ない笑恋愛経験からでよいでしょうか? 急がないこと。、、、かな。 好きって、とっても良いですね。 gunner_13さんが大きな心を持って、彼氏がいる彼女さんに接していることで、色々なことがあるかと思います。 そんな時、話を聞いてあげたり、相談に乗ってあげたり、、、。 今思い切って告白するのは、かえって悪い方向へ行くのではないでしょうか? 嫉妬したり、泣きたくなったりするかと思いますが、、、。 今のうちの男を磨いて、彼女さんが惚れるぐらいの男になっていたいですね。

gunner_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「急がないこと」肝に銘じておきます。ゆっくり信頼関係を築いていこうと思います。しっかり自分を磨いて笑顔で振り向いてくれるような立派な男になれるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑な片想い…

    自分は高校1年です。 高校に入学して一カ月で彼氏ができました。 告白されました。付き合い、どんどん冷められてしまって、3カ月付き合い別れてしまいました。最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… けど、自分は彼のことを大好きな時に振られたので結構引きずっています。 別れてからすぐに、夏休みになり関わりなまま夏休みがすぎ、夏開け彼の誕生日なので、プレゼントはお返ししました。その時に別れてから初めて言葉を交わしました。 それから、嫌われてしまったのか避けられてます。付き合ってた頃貸したサングラスを女友達越しにありがとうって伝えといてって言われたらしく、返されました。直接サングラスどういたしまして、と伝えたら遅れてごめんなさい。と、敬語が似合わない彼なのにギクシャクした感じな会話になってしまいとても気まづかったです。 彼には好きな人がいるらしく…… それでも、自分は諦めることができません…… 別れて四カ月ちょいたつのに未だに好きなんです…… できるのであれば復縁したいと思ってます。 だれか、アドバイスくれませんか? この恋は本当にやめたほうがいいのでしょうか… アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 片思いしてしまいました…

    ここにも1ヶ月ほどご無沙汰していました。 そんな僕の悩みに答えていただけるとありがたいです。 さて,本題ですが 2週間ほど前から通学中に片思いしてしまいました。 相手は中学生か高校生かも分からないです。 もちろん話したことなんてないですし,僕の一目惚れなので 相手がどのように思っているかなんて全く分かりません。 更に気がかりなのは,その人はいつも同じ友達と帰っているようで こちらからは手紙の1つも渡せないような状態になっています。 いまは部活後に見かけているのでまだチャンスがありますが,もうすぐ期末試験です。 1週間前や試験中にになると勉強も忙しくなって見かけられなくなると思います。 また,その後には夏休みが控えているのでもっと見かけるのは難しくなります。 こんな場合にはどうすればいいのでしょうか? やっぱり手紙か何かを渡すのが一番ですか? そんなときにはどのように書くのがいいですか? とにかく初めてこんな大胆な行動に出るのでどうすればいいのかと不安で不安で仕方ありません。

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 同性の友達に片思いをしています

    質問閲覧ありがとうございます 一目惚れなのでしょうか、出会って間もない頃日記のバトンで彼女に彼氏が居ることを知り、凄くショックを受けました 暫くして、彼女には彼氏の気配が無く、2次元の彼氏か、冗談かなと思えてきた頃から何となく意識してしまうようになりました しかし、最近彼氏と別れてしまったという話をメールで知り、居ても立っても居られず彼女の側に居てあげたいと思うようになってから、初めてハッキリと彼女の事が好きなんだと思うようになりました ですが、私は彼女の好みそうな外見、性格とはかけ離れており、彼女自身私を親友としか見ていないので、彼女を騙しているみたいで余計に苦しいです 彼女が他の人と一緒に居ると少し嫉妬してしまったり、分かっては居るのですが、恋愛感情ではない他の好きな意味で異性の話をされるだけで、不安で泣きたくなります 今まで恋をしたことが無く、周りにも相談出来ず困って居ます この片思いをどうやったら諦める事が出来るでしょうか 暫く他の人を好きには成れなさそうな位彼女が好きです

  • 行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています

    行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています。初めて見たときに可愛い子だな、と。一目惚れだと思います。彼女は学生で、どうやら彼氏がいるみたいです。自分でもどうしたらよいかわからず、歯がゆくて質問させていただきました。経験者の方、女性の方のアドバイスをいただけたと思います。宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 彼氏持ちの彼女に片思い中!

    私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」などの意見が挙がっています。私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。