• ベストアンサー

2年で飽きるって本当!?

27歳の独身女性です。 1年半くらい付き合っている年上の彼氏がいます。 職場の先輩(39歳の独身男性・同棲彼女アリ)と 気が合って、よく会社帰りに食事や飲みに連れて行ってもらいます。 この人は、私くらいの年のとき、かなり遊んでいたようです。 今でも魅力的なおじさんですが、 私にとっては、見た目がちょっとカッコよくて、 趣味が合う、ただの先輩です。 先日、二人で飲みに言ったときに、 恋愛観や結婚観が話題になりました。 私はそのとき「2年以上続いたことがなくて・・・」という話をしました。 2年くらい付き合っていると、相手の感情の起伏や、 相手の性格や生活などが一通り見えてきて、 その中には、何かしら受け入れられないところがひとつはあって、 結局嫌気が差してしまう、といったことを話しました。 (だから、1年半くらい経つと自分の気持ちが続かない気がして、 不安になってくる、と。) コレは事実で、なんとなくイヤになってしまって、 別れを切り出す→ゴネられる→連絡を断ってフェイドアウト というパターンが多いんです。(そのときは、この話はしていません。) そのとき、相手の人が、 「でも、オトコって、確かに2年くらいで飽きるもんなんだよね、体というか、その・・・相手の女性に・・・。 そこで他の人が魅力的に見えたりとかね・・・。」と言われました。 <質問> 1.2年ほどで飽きるって本当ですか!? 2.私の話に対する返答がコレとうことは、  「君は飽きられたんだね」と言われたということでしょうか?  だとしたら、カナリ失礼な人です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.7

30代男性です。 今の彼女と付き合って4年目突入。 文章読みましたが、ある種の新鮮さはなくなるだろうね。 でも、読み方聞き方で、大分解釈違うよ、この文章。 統計も何もなく、その男性ひとりの視点ですから。 しかも腰のおちつかない男性の。 こういう男性が発言しているというところも見過ごさずジャッジをしていただきたい言葉です。 1.この男性が言った言葉。一方で、世の中には10年経っても円満で いられる人、とても愛し合って「銀婚式」「金婚式」を向かえる人がどれだけいるかという。 私の場合も「新鮮さ」は失いましたが「愛情」はますます深くなってきています。 この構図で考えたとき a.恋して→慣れもして→愛に変わっていく b.恋して→慣れもして→愛に変わらずただ飽きる この差異だと思いますよ。 相手の女性に敬意を持っていれば、「飽きる」なんて言えないよ。 彼女が可哀想過ぎる。私なら、言えない。絶対言えない。 この男性、b.のほうの事例なんだよ。 39で未婚というのも(失礼な想像だけど)整合性が感じられた。 2.は読んで即、あなたのことじゃなく世間を主語として 言いたかったんかなと思いました。 でも、にしても失礼は失礼だね! 言いながらでも空気読めないのかな? さて、それ以上に本文のほうが気になっちゃいました。 私は相手の嫌なところも(真の意味で)受け入れることが かなり必要なのだなと最近になってよく思うようになってきてます。 100%理想通りに動く相手はいないとは誰もが分かっているでしょうが、 それでも人間は「この相手じゃなければな~」と思ってしまいますよね。 嫌気が差すのを少々分析して理解していくほうが良いみたいです。 優しい言葉を言うと優しい言葉が返ってくる、 好意的な態度をとると好意的な態度が返ってくる これは人間の当然の構図なので、くさいんだけど 嫌気が差す気持ちへのストッパーとしてやっていくと やはり長続きしますね。 それどころか愛も増します。 「新鮮じゃない」んだけど「愛がある」こういうのが 2年目3年目あたりのテーマじゃないでしょうかね。 プライオリティがどこにいくかですよ。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >嫌気が差すのを少々分析して理解していくほうが良いみたいです。 >「新鮮じゃない」んだけど「愛がある」こういうのが >2年目3年目あたりのテーマじゃないでしょうかね。 質問の答えとは別にして、ここにすごく納得しました。 私自身、なぜ2~3年目で受け入れられない面に出くわして、 乗り越えられないのか、悩んでもいたので、勉強になりました。 今のパートナーとの付き合いも、もうすぐ二年目になるので、 肝に銘じておきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

社会人になってからは相手の人間性を理由として別れたことがありません。 恋愛対象といえど他人なのですから、付き合ううちに見えてくる 色んなことを新しい驚きとして楽しめるものではないでしょうか。 性格も体も年数を理由に飽きたという感情を抱いた経験は僕には ありませんので、皆が時間とともに飽きるということは無いと思います。 ただ人間は加齢と共に肉体は衰える生き物なので 若い物を求める性欲等の欲求にパートナーが100% 応える事ができないという事は長い時間が過ぎればあると思います。 だとしてもそれだけで別れを判断するほどの決定的要因では 無いと個人的には考えます。

noname#209025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛対象といえど他人なのですから、付き合ううちに見えてくる >色んなことを新しい驚きとして楽しめるものではないでしょうか。 とても勉強になる意見です。 新しい側面を見つけて、受け入れていけるようになりたいと、 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

飽きるというのは、相手の事を全て知ったと言う状況の言い換えかと 思うのですが…人間って、そんなに簡単に知れるものじゃないと思います。 そんなに短期間で飽きてしまえるのは、恐らくお互いの新しい面を発見する 刺激を得る努力をしてない付き合い方をしてきているか、また、 お互いを高めあって、新たな面を引き出す愛想生じゃなかったのかもしれませんね。 途中で方向性が違ったり、選択の過ちに気がついて分かれるということは ありましたが、相手に「飽きる」なんてことはないなぁ。 自分にも相手にも、そして二人の関係に真摯に向き合っていれば、 飽きる要素なんて出てこないのでは?と思いました。 周囲にそんな短期間で人の事を「飽きた」と言ってしまえるほど 洞察力に優れた人がいなかったので、ちょっとビックリした意見でした。 特にその男性の言う、二年で相手に飽きると言うのは、相手に一定のものしか 求めていないか、オモチャ程度にしか相手の事を見てないからでしょうねー。 人の可能性を封じるものだし、 「自分は発展性のある人間関係を築けません」といってるようなもので、 あまり魅力的な発言じゃないなぁ、と感じました(^^;

noname#209025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >途中で方向性が違ったり、選択の過ちに気がついて分かれるということは >ありましたが、 そうですよね。 私も、別に自分が飽きたから別れたとは認識していなかったので、 ちょっと衝撃でした。 >特にその男性の言う、二年で相手に飽きると言うのは、相手に一定のものしか >求めていないか、オモチャ程度にしか相手の事を見てないからでしょうねー。 ここ、すごく納得しました。 女性には不自由したことがないタイプなので、 たぶん、女性と人間同士として対等な付き合いをしてこなかったのでしょう。 (過去の話を聞いているとなんとなく、  上から目線で付き合ってきた感じです。) 先輩・後輩との関係などを見ていても、とても思慮深い人物で、 人間としては、魅力的な人なのですが、 色恋がらみの話題になると、突然、発言内容が落ち、 いい加減さが感じ取れるので、 私も惚れてないのだと思います(笑) 彼のような考え方を聞くと、 やはり女性として、不愉快になるので、 なるべく恋愛話をしないようにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68215
noname#68215
回答No.4

恋愛すると脳内になにやら出てくる物質があるらしいのですが、 数年したらそれが減ってくると読んだことがあります。 だから何年も一緒にいると初めのころの感情は薄れていくのでは? でも、それは初めのドキドキ感が失われていくだけで、相手に「飽きる」 というのとはちょっと違うかも。 未婚なら、本能(?)のままに新しい出会いを探すのもいいんじゃないですか? 既婚だと・・・今の生活が大切ならよそ見しないようにお互い努力しなくちゃ。 先輩は、彼女に「飽きて」いるのかもしれませんが、要はまだまだ遊びたいんじゃないですか?そういうオジサンはたくさんいます(^^;) 隙を見せないように気をつけてくださいね。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >でも、それは初めのドキドキ感が失われていくだけで、相手に「飽きる」 >というのとはちょっと違うかも。 すごく納得しました。 「飽きる」って言葉、なんだかとても相手を見下しているように 聞こえて、イヤだったので、違うとわかってよかったです。。。 2つめの質問、「飽きられたんだよ」って言われたようにも聞こえましたが、 「お前も、飽きたら、別れてきたんだろ?」と言われたようにも 聞こえて、どちらもイヤだなぁと思っていたのです・・・。 >隙を見せないように気をつけてくださいね。 はい、気をつけます。 NO.1さんへのお礼にも記述していますが、 なんとなく、怪しい発言があるので。。。 オシャレなお店に連れて行ってくれるし、 趣味の話ができる人は珍しくて楽しいので、 これからも知人として付き合って行きたいですが、 そういう関係になる気はまゼロなので、うまくかわしていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

その人は、つきあうと2年くらいであなたを飽きます。

noname#209025
質問者

お礼

? 回答ありがとうございます。 私の書き方が誤解を招いたのかも知れないですが、 付き合いたいとは思っていません。 お互い恋人がいますし、趣味や好みが似ていて面白いですが、 異性としては好きではないです。 「この人はどんな人でしょうか?」ではなく、 「みなさんはどうですか?」というのが聞きたかったのです。。 すみません・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

40代男。 俺はそんなこと意識したことないよ。 飽きるってこと自体ない。バカなのかもw もちろん自分が受け付けない何かが見えたときは 「飽きる」じゃなく「無理!」なんだ。 それは年数がはっきりしないが2年ももたない。 本当に好きになった人はずっと好きだよ。 好きの種類は当然ちがってくるけどね。 今まで付き合った人はみんな好きだし覚えてるよ。 ただ別れた人には二度と近寄らないけどね。 体?飽きないよ。10年以上でも・・・いろいろ変化させていくからね。 性分?あー面倒臭いことをグチュグチュ言われると逃げたいね。 他の女性?これは付き合いはじめでも魅力的な人は魅力的に感じるよ。下心じゃなく。 1.NO 2.目の前の人を対象にそんなことは言わない。

noname#209025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「男性は」「女性は」ではなく、人それぞれなんですね。 >本当に好きになった人はずっと好きだよ。 悲しいけど、一定期間経てば飽きてしまうのが男のサガなのかと 思ったので、ちょっと安心しました。 >「飽きる」じゃなく「無理!」なんだ。 そのとおりですね! 私の「嫌気がさす」も「飽きた」ではなく「無理になった」が近いです。 >2.目の前の人を対象にそんなことは言わない。 よかったです。 オトコとして見ていない相手ですが、人間としては魅力的な人なので、 もしそういう含意があっての発言なら、 見下されたようでショックだと思っていたので・・・。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.1

30代♂です。 <質問>1.2年ほどで飽きるって本当ですか!? ☆人それぞれだと思いますよ~ 自分は。。。1年ぐらいすると飽きてくるかな。。  でも中にはそれ以上飽きない人もいますけどね。  “3年目の浮気”っていう言葉も自分は納得できます。  質問者様が“一通り見えてきて”って言うのも飽きの兆候なのでは? <質問>2.「君は飽きられたんだね」と言われたということでしょうか? ☆それよりも先輩も飽きがきて、スキあればhat01_189様と・・思ってる発言に感じましたが。。 要するに先輩も時間が経てばお互い飽きがくるから、男は浮気しちゃうって言いたいの でしょう。 人それぞれなのですので何とも言えませんが、自分はこのような性格なので結婚には 不向きと思って、今現在も独身です。

noname#209025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >“3年目の浮気”っていう言葉も自分は納得できます。 先輩が、同じことを言っていたので、驚きました(笑) 「この言葉も、一理あると思うんだ」と。 「"理"はないですよ。言うなれば"言いえて妙"でしょう?」と 言い返しましたが・・・。 >それよりも先輩も飽きがきて、スキあればhat01_189様と・・思ってる発言に感じましたが。。 他意はなかったのですね(^^;)よかったです。 sea_sideさんのご指摘、思い当たる節があります・・・。 彼は、他部署の先輩で、うちの事務所に来ていても、 私の席が奥まっていて話しかけづらいこともあり、 会社帰りに食事に行くときは、いつも携帯メールで連絡を取っているのですが、 「なんかコソコソしてると、隠れて付き合っている恋人みたいだな~。」等と言っていました。 質問に書いたとおり、私にとっては、オシャレでカッコイイただの先輩なので、 この人とそういう意味で遊ぶつもりは、まったくないです。 気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若く見られますが、本当の歳が言えない・・

    私は普段ほぼノーメイクに近く、着ているものもユニクロかGAPだったりするせいか、28歳から33歳くらいに見られます。しかし、実は41歳です。 34,5歳の時は、大学生か、せいぜい大学院生に見られていたので、それなりに歳を重ねて見えてきているのだとは思うのですが、だんだんと本当の年齢を人に言えなくなってきました。というのも、実年齢を言うと、態度がコロッとかわる人が多いからです。 あからさまに態度を変えるのは、女性が多いのですが、最初は、いつまでも学生のような雰囲気の私に、くどくどと人生の先輩ぶって説教めいた話をしてくるのですが、何かの機会に私の実年齢を知ると急に態度が変わって、ていねいになったり、おばさん扱いしたり・・一番多いのはウワサ話のタネにする人・・ 若く見えるのはいいのか悪いのか、告白してくれる男も、24歳からせいぜい30歳前後だったりして、同年代の男の人たちとはあまり縁がありません。真剣に同年代の人と結婚したいなぁと思っているのに。 実年齢より若く見られる方、年齢をきかれたときどうしてますか。特に、ウワサ好きそうな女性が嬉々として聞いてくるとき、どんな返答をしていますか。年齢を秘密にしたいとは思っていないのですが、ウワサ好きの人たちの話のタネになるのはイヤなんです。

  • 自分が(バカ)真面目なようで、本当に悔しいです

    30代後半独身女です。 先日、1年お付き合いしていた相手と別れることになりました。 婚活で、知り合いました。 付き合って2ヶ月ぐらいで、既にお互い将来一緒になりたい感じがありました。 私は3ヶ月や6ヶ月で、話を進めたかったけど、 相手の転職先が決まらずに、ずっと待っていました。 相手の転職がやっと決まり、年収が、ぐんと上がりました。 そして、相手が会社に慣れるのを待っていたら、 相手が私のことを良く思わなくなり、期間を置くことになりました。 期間が空けて、期間を置く前に会うのを約束していた当日、 向こうからキャンセルが入りました。 その後、メールしても、ウンともスンとも言ってきません。 決定的な話も、けじめもつけず、フェードアウトされました。 知り合ってから、1年ぐらい経ってました。 この間、私は、(バカ)真面目に二股もかけず、彼を信じて待ってました。 そして、この間、私の年齢が1歳上がりました。 転職中の人を待った私は、お人好しでした。 本来なら、マナー違反だと思います。 彼は、私と知り合った当時だったら、あまり女性に相手にされなかったかもしれないけれど、 年収が変って、今は状況も違うでしょう。 けじめで会うこともなく、この悔しさをどこにぶつけていいのか分かりません。 こういうことって、よくあるんでしょうか。 少しでも、将来一緒になろうとしていた相手に、 こんな不誠実な態度な人がいて、びっくりです。 私のような考えは、(バカ)真面目ですか? 婚約が決まるまでは、婚活では、みなさん二股とか他の人も探すのが普通でしょうか。 本来の私は、そういったことは好みませんが、考えが少し変ってきました。 よろしくお願いします。

  • 高校3年生・女です。

    高校3年生・女です。 1ヶ月ちょっと前に後輩に告白され、そんなに好きではなかったものの、まぁいいかなと思って付き合いはじめました。 しかし私には2年半前からずっと片思いの大学生の先輩がいました。 よくこちらから電話をかけて話したりしていましたが、2ヶ月前に三度目の告白をしてふられました。 一度目のときには両思いでしたが相手が浪人で付き合えず泣く泣く諦め、二度目と三度目では気持ちが変わったと言われました。好きな人は特にいないそうです。 先輩には私の方から、付き合えないのなら私が諦められるまで連絡を絶ちたいと言いました。私は諦めるつもりでした。 でも、馬鹿げているかもしれませんが、彼の事が未だに一番好きです。 今の彼氏も嫌いではないのですが(まだそんなに好きでもないですが)、気がつくと先輩のことを考えています。 彼氏はまだ私が先輩を忘れていないことを少しは知っていますが、気にしてないよと言ってくれました。 私は普段先輩の話は絶対しないし、二股して付き合うことはしないので、何かあれば別れるつもりです。 すごく勝手な考えですが、私は先輩といつか結婚したいと本気で考えています。恋人というより結婚相手という感じの人なのです。 自分がフラれたことをまだわかっていないのか、と思われるかもしれませんが、それはわかっています。でも好きなんです。 誰になんと言われようと、10年は努力します。 10年の間に何が起こるかははわかりませんが、やれるだけやってみます。 しかし、一体その日のために何ができると思いますか? 私は馬鹿だと思いますか?

  • 本当に好きな人を忘れたい……

    今、本当に大切な人を忘れたい気持ちでいっぱいです。 相手の女性は優しく人見知りなところはあるけれど、思いやりはあるし、誠実な女性です。 たまに、食事に一緒に行ったりとても楽しい時間を過ごしています。 変な話しだけど、肉体関係もあります。 だけど、その女性は僕の事は友達だそうで…。 こちらは37歳、相手の女性は24歳、私は結婚して、相手の女性は独身です。 いけない恋とはわかっています。 私は家庭も大事だけど、相手の女性も大切です。 このような事になった事がある人回答をお願いします。 来月から、相手の女性は転勤で近くからいなくなります。

  • 本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

    本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった 女性の意見聞きたい 私は、片思いですがお互い避けていて話せない状態です 自分の友達には普通にその女性は話しています 自分は先輩にあたり彼女は後輩にあたります 原因は私にあります 話したことないのにmixiでマイミクしてと送ってしまったことから、気まずい感じになってしまいました 正直彼女に会った時、一目ぼれでした 自分の友達とそ女性の友達同士7人飲み入ったことが三回あります しかしその女性とは、話さず 帰る方向が二人一緒でしたが、バスで帰ると言って仲良くしたかったけど一人で電車で帰りました まぁその話は二年生の話です 私は、忘れようと違う人を好きになろうとしました でもいい人がいても心のどこかで彼女思い出していたのか本気で好きになった感じがしません やはり三年生になった後でも彼女のことが好きなんだなと今思いました 相手はおそらく当時は私の行為に感づいていても今は私が相手のことまだ好きだとは思ってないと思います 私は、好きな人に対して素直になること、思いを伝えなければ後悔することを痛いほどわかりました しかしたまたま近くにいた時、相手が友達といた時、聞こえるように外見はかっこよく見えた、だけどなんだか掴めないと言われました 自分と話すときは敬語で話してくれます 彼女は話をしたとしても、緊張してはいませんが目を合わしてくれなかったです まだ友達は、相手の連絡先知っています 皆さんは、こういう経験ありますか??

  • 本当に好きになったことがない人

    こんにちわ 私の友人の話です 私の友人は本気で人を好きになったことがないそうです 誰かと付き合ってもすぐに飽きてしまうそうです それを聞いて寂しい人だなーと思ってしまいました 友人の年齢は30歳なんですがそんなものでしょうか? 友人はモテるタイプで魅力的だとは思います 言い寄られ押しに負けて付きあうようなかんじなのですが 結局どの女性ともお付き合いしても続いてないのですが いつかいい女性が現れるものでしょうか? 私は友人とは逆でどちらかというと付きあうと全力で相手を好きになります そういう気持ちがよくわからなくて質問させて頂きました

  • 気になる女性と肌の話をしてたのですが自分がやってる

    気になる女性と肌の話をしてたのですが自分がやってるスキンケアの話してると「肌が綺麗な人って魅力的だと思う!」と言われました 気になる女性は美容関係の仕事をしてるらしくて美容の話を持ち込みました。 少しは脈アリですかね? それかこれだけの情報じゃ分かりませんかね? 好感は持たれてますかね?

  • 高校1年生です!

    高校1年生です! 先輩にLINEで勉強を教えてもらいました 相手 明日も学校あるしもう遅いから早く寝 るんだよ笑 自分 ありがとうございます 自分 時間取ってすいませんでした! 相手 全然大丈夫だよ!! 相手 早く寝なよ?笑 この会話脈アリですか?

  • 同棲4年になる彼が浮気を1年半していました

    長文になりますが失礼します。 私は30歳になる独身女性で、お付き合いして10年、同棲して4年になる彼がいるのですが、昨晩その彼がある女性と1年半にわたり浮気していることが発覚しました。 同棲したきっかけは単純にお互いずっと一緒にいたいと思ったからで、その間なぜ結婚しなかったかというと彼からプロポーズがなかったからです。私はプロポーズは男性にして欲しいという願望を持っていて、また今の関係(同棲)にもある程度満足していたので彼からのプロポーズの言葉を待とうとのんびり構えていました。お互いの両親への挨拶はこれまで各年に1回しています。 実は、彼とは2年くらい前からセックスレスになっていて、しかも私の勤務先が倒産してしまい、その残務整理でここ1年ほど彼のお世話(食事を作ったり)がおろそかになっていることは自覚していました。それでも何気ないスキンシップ(ハグとか軽いキス)は欠かさないでいたし、彼も私の状況を理解してくれているのだろうと思い、家では明るく振舞っていました。 ようやく私も残務整理から解放され改めて彼の様子を見てみると何となくおかしいなというのがあって、ついに昨晩彼の携帯電話を勝手に見てしまったわけです。すると、私には送ったこともないデコレーションメールをほぼ毎日、電話も朝晩している様子でした。しかも、この日は仕事を休んで相手の女性とUSJに行っていたようです。見なかったことにしようとも思いましたが、こらえきれず深夜寝ていた彼を起こして話をしました。 彼は、相手の女性と別れようとずっと思っている、けどその女性が怖くて言えなかった、ずっと一緒にいたいのは君(私)だ、ごめん、というようなことを言いました。 相手の女性というのは、独身32歳の職場の人(部署は違う)だそうです。 年配の男性と接することが多かった職場柄、男は浮気をする生き物だというのは分かっていたつもりでも、実際にわが身に降りかかるとなかなか割り切れずにいます。相手の女性とHし何食わぬ顔でその晩は私の横で眠る、その生活をいつまで続ける気でいたのか。特に避妊の方法をとっていなかったそうで、もし相手の女性が妊娠したらどうするつもりだったのか。 客観的に見ると別れたほうがいいと思うのですが、彼と過ごした時間を思うと・・・。実際、辛い残務整理も彼が私のオアシスになって乗り切れたと思うので、理性と感情の間で揺れ動いています。 彼は今日相手の女性に別れを告げると言い、仕事に行きました。 彼とは夜通し話をし、混乱した頭のまま書いてますのでひどい文章になっていると思いますが、ぜひ皆さんのご意見をおきかせください。

  • 会社の先輩には本当にうんざりです。

    お世話になります。 私は25歳既婚の女、先輩は40歳独身の女です。 今の会社に勤めてもう5年になるのですが(事務職) この先輩の気分やには本当についていけません 気分のいい時は、 「今度ご飯食べにいこうよ!」とか 笑いながら話もかけてくるし、仕事の相談や愚痴も言ってきます なのに突然、目をいっさい合わせてくれないし 書類を渡すに私が 「お願いします。」と声をかけても無視です。 ゴミを集めるにも一切「ありがとう」も言ってくれません。 (他の事務員さん(先輩)は言ってくれます) 今まで何度かあり、1ヶ月間口を聞いてくれなかったため 勇気を出して 「何かしましたか?私のこと怒ってますか?」と メールをしてみました。 その返事は 「何も怒ってないよ~ただ最近忙しくて少しイライラしていたかも。 そういう素振りをだしていたなら悪いことしちゃったね~」 って返ってきました。 えーーー!!!あの無視はただ私はあたられていただけ!?って 思い、カナリ腹がたちました。むかつきました。 ですが普通にしていました。 その後しばらくして普通に戻りましたが また最近始まりました。 忙しいといっても他の人には普通です。 私のことが嫌いならご飯とかも誘ってこないし・・・ よくわかりません。 ちなみに特に怒らせるようなことはしていません。 前に職場の人が 「あの人難しい人だよ。悪い人ではないけど難しい・・」って 言っていました。確かにそうです。 私は今後どうすればいいのでしょうか? ちなみにたぶんですが、子供もそろそろ作りたいので あと1年~1年半くらいで退職するかもしれません。 長いわけではないのでこのままほっとくのが一番いいのでしょうか? でもすごくむかつきます!!! すみません、愚痴ってしまい・・・ よろしくお願いします。