• ベストアンサー

同棲4年になる彼が浮気を1年半していました

長文になりますが失礼します。 私は30歳になる独身女性で、お付き合いして10年、同棲して4年になる彼がいるのですが、昨晩その彼がある女性と1年半にわたり浮気していることが発覚しました。 同棲したきっかけは単純にお互いずっと一緒にいたいと思ったからで、その間なぜ結婚しなかったかというと彼からプロポーズがなかったからです。私はプロポーズは男性にして欲しいという願望を持っていて、また今の関係(同棲)にもある程度満足していたので彼からのプロポーズの言葉を待とうとのんびり構えていました。お互いの両親への挨拶はこれまで各年に1回しています。 実は、彼とは2年くらい前からセックスレスになっていて、しかも私の勤務先が倒産してしまい、その残務整理でここ1年ほど彼のお世話(食事を作ったり)がおろそかになっていることは自覚していました。それでも何気ないスキンシップ(ハグとか軽いキス)は欠かさないでいたし、彼も私の状況を理解してくれているのだろうと思い、家では明るく振舞っていました。 ようやく私も残務整理から解放され改めて彼の様子を見てみると何となくおかしいなというのがあって、ついに昨晩彼の携帯電話を勝手に見てしまったわけです。すると、私には送ったこともないデコレーションメールをほぼ毎日、電話も朝晩している様子でした。しかも、この日は仕事を休んで相手の女性とUSJに行っていたようです。見なかったことにしようとも思いましたが、こらえきれず深夜寝ていた彼を起こして話をしました。 彼は、相手の女性と別れようとずっと思っている、けどその女性が怖くて言えなかった、ずっと一緒にいたいのは君(私)だ、ごめん、というようなことを言いました。 相手の女性というのは、独身32歳の職場の人(部署は違う)だそうです。 年配の男性と接することが多かった職場柄、男は浮気をする生き物だというのは分かっていたつもりでも、実際にわが身に降りかかるとなかなか割り切れずにいます。相手の女性とHし何食わぬ顔でその晩は私の横で眠る、その生活をいつまで続ける気でいたのか。特に避妊の方法をとっていなかったそうで、もし相手の女性が妊娠したらどうするつもりだったのか。 客観的に見ると別れたほうがいいと思うのですが、彼と過ごした時間を思うと・・・。実際、辛い残務整理も彼が私のオアシスになって乗り切れたと思うので、理性と感情の間で揺れ動いています。 彼は今日相手の女性に別れを告げると言い、仕事に行きました。 彼とは夜通し話をし、混乱した頭のまま書いてますのでひどい文章になっていると思いますが、ぜひ皆さんのご意見をおきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん。 一年半付き合っていたってことは、浮気ではないですよね。 彼も彼女のことが好きでなければ、そんなに長い間関係を継続することは難しいと思うのですが・・。 彼の彼女とは別れようと思っていたという発言はそのまま受け取らないほうが良いと思いますよ。 ここは辛いと思いますが、彼とは一旦離れてみて、あなたもこれからについて冷静に考えることが必要なのではと思います。お互い冷静になって将来を考え、それでもお互い一緒に居たいと思えれば付き合いを続けることや結婚することを選択したほうが良いのではないでしょうか? このまま同棲を続ければ、これからあなたも何かある度に彼を疑ってしまう自分と戦わなければならなくなります。耐えられますか? 一番の反省点は同棲をしてしまったことかも知れません。結婚したければ結婚前提の同棲にすべきだったと思います。 結婚しなければあなたとは暮らせない、ならばあなたと結婚しなくてはと彼に思ってもらえないとだったのではないでしょうか? 男性にしたらご飯もHも責任を伴わずに得られる同棲に慣れてしまえば、結婚を真剣に考える機会ってなくなってしまいます。

eritney
質問者

お礼

やっぱり、1年半の付き合いは浮気の範疇を超えてますよね。 彼の言葉は信じたいけれども、鵜呑みにして傷つくのは私ですものね。 おっしゃるように、もし今回のことに目をつぶったとしてもこれまでと同じようには彼に接することができないだろうし、それを続ける自信がありません。 同棲は同棲で気楽で楽しかったんですが、認識の甘さをつくづく思い知らされました。 ご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

大変ですね。 私の意見としては、浮気の原因は、2年間のセックスレスだと思いますよ。きっと彼は我慢できなかったのでしょ。。。 結婚生活での浮気も同じ理由が大きいと思います。 理由はどうあれ、求めるものは与えないと今回のようなことはまたあるでしょう。 でも、今回は、結婚されていないので、なんとも言えませんね。 お互いに自由恋愛のできる身ですからね・・・。 彼とやり直すのならこれからどんな生活をするのか、将来結婚して一生をそげたいのか確認したほうがいいと思います。 年齢も年齢ですしね。 でも、職場の女性と一年半も付き合っていて、あなたとセックスレスだと、彼は、結構、一途に彼女の事を思っているのではないかと思うのですがどうなんでしょうね。 男の人の気持ちは良く分からないけど、普通に付き合っている感じがします。 あなたが彼を見ていなかったということは、彼にとって寂しかったのでしょう「俺より仕事が大事なの?」ということです。 これは、既婚の奥様がご主人に言われる言葉で多いのではないかと思います。 あなたも、自分のことばかりでなく、相手のことも考えて接していけば上手くいくと思いますよ。頑張ってください。

eritney
質問者

お礼

彼の行為は浮気ではなく、本気ということですね。 確かに、残務整理は私にしかできない仕事だったので、彼のことを放ったらかしにしていたと言われれば否定できません。。。 諸々の事情で、彼は未だに相手の女性に別れを切り出せずにいます。 そして、私には許して欲しい、申し訳ないことをした、別れないで欲しいと言っています。 私はといえば、やはり彼への気持ちを断ち切ることができず、彼が相手の女性と別れたという証拠(テープレコーダーでその会話を録音する)がない限りこの家には帰って来るなと言って追い出し、その間お互いに冷静に自分を、将来を考えることにしました。 まぁ、証拠といっても私は相手の女性の顔も声も知らないので、偽造しようと思えばなんとでもなるものですが。。。 タイムリミットは1ヶ月、それまでに証拠がないのであれば私が家を出て行く予定です。 ご意見、ありがとうございます。

eritney
質問者

補足

昨夜、彼は相手の女性と別れたそうです。 証拠のボイスレコーダーはほとんど聞き取れず、てんで証拠としては無意味なものでしたが。。。。 甘いかもしれませんが、私自身彼に対する愛情を捨て切れませんので、許すのはこれ1度きり2度目はないということで、もう一度二人でやり直すことにしました。 私たちに課されたものは信頼関係の再構築、彼には職場での試練(相手の彼女の何らかの仕返しが予想されるそうです)がありますが、何とか共に乗り越えて行きたいと思います。 回答者の皆様には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.2

NO.1さんに同意です。 付き合って10年、同棲4年もたってしまったら 何かきっかけがないと結婚は厳しいんじゃないかな。 4年間・・何も出来なかったのですか? 女性としてプロポーズを待つ気持ちは分かりますが ここまでダラダラしてしまったら難しいと思います。 せめてあなたから「将来のことどう考えてるの?」など 結婚に関しての話を持ちかけてはどうですか? もう30歳なのだし、今のままではよくないです。 ケジメをつけないとね。 それでも彼がはっきりしないようなら、 さっさと家を出て他を探した方がいいと思います。 時間は限られてるのですから。

eritney
質問者

お礼

私が彼と4年同棲していて結婚話がないことを知る人は皆、No.2さんと同じことをおっしゃいます。 ここ1年で私も彼に将来について聞いてきたんですけど、仕事が忙しくて今年は無理、来年なら・・・との返答でした(これは浮気発覚前の話ですけどね)。うーん、書いていて虚しいです。 ケジメは大事ですよね。 ご意見、ありがとうございます。

回答No.1

双方ダラダラしすぎです。結婚する気があるのなら、とっとと結婚してください。30にもなってプロボーズしてほしいと考えている?4年も同棲してプロポーズもないんだから、するわけないでしょ自発的に。実際彼のした行動といえば、他にもっといい女がいるかな?とおもって、近場で見つけて浮気でしょう。 結婚する気がお互いあるのなら、あなたからプロポーズして結婚すればいい、どちらがプロポーズしたかなんて長い結婚生活にとっては意味のないことです。二人で人生を歩んでいこうと決意したことのほうが重要なのです。 あなたが乙女チックな夢ばかりを追っていたら、彼はいつまでたっても貴方と人生を歩む覚悟を決めることもできず、運が悪ければ他の人と覚悟を決めるかもしれません。 同棲と結婚生活は全く違います。同棲なら浮気もありだとおもいます。お互い責任を負うような関係でもないでしょう?

eritney
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうですね、確かに30にもなって甘いですよね。 ひとりよがりで勝手に結婚同然と考えていたから痛い目見たんでしょうね。。。。

関連するQ&A

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 同棲6年めです

    結婚することになりました きっかけは彼の浮気がバレたから 半年間 年上の女性と浮気してました 会ったのは3回 初めて浮気をして私の良さがわかった どんなに大切か気づいた 一番大切で離したくないのはお前だと言われました 最初から同棲してる彼女とは別れるつもりがないと宣告した上で始めた付き合いなので 彼は私とは別れる気がなかったようです ここでも一度浮気について相談しました 私が別れると言ったらプロポーズしてくれたのですが 浮気してみて 本命の彼氏・彼女の大切さに気づいたという方いらっしゃいますか?

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 4年間同棲中の彼が浮気をしました。

    初めまして。 長々しくなるかと思いますので、気力のある方・中傷目的でない方のみの回答もしくは閲覧をお願い致します。 私(21)は4年間お付き合い、同棲している彼(30)がいます。 付き合って4年間。何度か浮気をしているような雰囲気がありました。ただ事実は掴めず、問いただすことも出来ませんでした。 彼は上司とのトラブルで長年勤めていた会社を辞めて今年から職業訓練(学校のような所)に通うようになりました。 5月頃から様子が変わり始め、私に対する態度も変わり体の関係もなくなりました。 これはおかしい。と思い、彼に問いただすと「していない」の一点張り。 「きついなら出ていく」と言われてしまい、「出ていかないで」と言うと何もなかったかのように別の話題に切り替えられ… 《ただ問いただしてから、差ほど大きくは変わっていないのですが、普通な態度に変わりました。》 してるしてないの話し合いが続いていたのですが、私は敏感過ぎるのでしょうか?絶対に女の影があると思い、思わず彼の行動を追ってしまったのです。 いつも同じ所までタクシーに乗り彼が先に降りるのですが、そこから逆回りしてもらうと彼は学校とは逆のほうに向かっていました。 尚更あやしいと思い、彼がコンビニに行ってる間に携帯を見てしまったんです。 《もうこれは私が完全に悪いことをしたとわかってはいるのですが…》 メールの内容には 〇〇(浮気相手)も●●(彼の呼び名)がすき とメールの受信がありました。 数通みてしまったのですが、明らかに職業訓練で出会ってからの仲良しこよしメールでした。 これは浮気ですよね。 だからと言って私は彼に別れを切り出すつもりはないんです。結婚の約束、子どもを作ることの約束をして4年間同棲して苦手だったことを彼に嫌われないよう頑張って身の回りの世話もしてきて、あと少しお互い貯金をしたら婚約するつもりでいました。 彼は浮気を浮気と思ってないからしていないと言うのでしょうか? 私が絶対に離れないという自信があるから浮気をするのでしょうか? そして、携帯を見たけどあれは何と言うべきなのでしょうか? きっと浮気相手の女性は彼女がいることをわかってらっしゃると思います。 出来れば引いてもらいたいのですが、どうすべきなのでしょうか? こんな質問で申し訳ありません。宜しければ回答お待ちしております。

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

    5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。 5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。 理由としては、 1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた 2・その後も何かにつけ金銭を貸している 3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子 4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう 4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない) 等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。 お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。 そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。 そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。 ちなみに彼33歳・私24歳です。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。