5年同棲中の彼に未練はあるものの、新しく出会った人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようです。
  • 彼は嫌いではないけれど、プロポーズの踏ん切りがつかず、経済面や過去の問題も心配しています。
  • また、彼に浮気をした経験もあり、このまま続けてもうまくいかないのではと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。 5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。 理由としては、 1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた 2・その後も何かにつけ金銭を貸している 3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子 4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう 4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない) 等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。 お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。 そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。 そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。 ちなみに彼33歳・私24歳です。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capalua
回答No.2

お金にルーズな人と一緒になれば一生苦労するんじゃないですかね。 ご自分で気づいているなら早く断ち切って次の出会いを探しましょう。時間の無駄ですよ。 結婚する前に気づいて良かったじゃないですか。 お金の事に関してはあなたが彼をダメにしたっていう風にも見えますが・・・? 甘やかしすぎだったのではないですか? 彼ももういい年のようですし、あなたに結婚する気がないのに返事をあやふやにされていたらかわいそうです。 彼との幸せな将来が見えないのなら別れたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

きっとうまくいかないと思います。 彼氏さんの良い所があまり書かれていない所を見ると、質問者様の文章は「別れたい」という気持ちを肯定してほしいように感じます。 ということは、質問者様が既に「別れたい」と思っているのでしょう。 別れた方が良いです。 ただ今の彼氏さんとはっきりお別れした後に今回好きになった人に行った方が良いと思います。 短い回答ですみません。がんばってください。

noname#174960
noname#174960
回答No.1

新しい人どうこう以前に今の彼と別れるのが先でしょう。 今度の人もどういう人かよくわからないのだから、よく見極めて。 せっかく駄目男と別れても次も駄目男ではどうしようもないでしょ。