5年同棲中の彼に未練はあるものの、新しく出会った人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようです。
  • 彼は嫌いではないけれど、プロポーズの踏ん切りがつかず、経済面や過去の問題も心配しています。
  • また、彼に浮気をした経験もあり、このまま続けてもうまくいかないのではと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。 5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。 理由としては、 1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた 2・その後も何かにつけ金銭を貸している 3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子 4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう 4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない) 等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。 お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。 そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。 そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。 ちなみに彼33歳・私24歳です。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

お金にルーズな人と一緒になれば一生苦労するんじゃないですかね。 ご自分で気づいているなら早く断ち切って次の出会いを探しましょう。時間の無駄ですよ。 結婚する前に気づいて良かったじゃないですか。 お金の事に関してはあなたが彼をダメにしたっていう風にも見えますが・・・? 甘やかしすぎだったのではないですか? 彼ももういい年のようですし、あなたに結婚する気がないのに返事をあやふやにされていたらかわいそうです。 彼との幸せな将来が見えないのなら別れたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

きっとうまくいかないと思います。 彼氏さんの良い所があまり書かれていない所を見ると、質問者様の文章は「別れたい」という気持ちを肯定してほしいように感じます。 ということは、質問者様が既に「別れたい」と思っているのでしょう。 別れた方が良いです。 ただ今の彼氏さんとはっきりお別れした後に今回好きになった人に行った方が良いと思います。 短い回答ですみません。がんばってください。

noname#174960
noname#174960
回答No.1

新しい人どうこう以前に今の彼と別れるのが先でしょう。 今度の人もどういう人かよくわからないのだから、よく見極めて。 せっかく駄目男と別れても次も駄目男ではどうしようもないでしょ。

関連するQ&A

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 同棲3年足かけ5年の付き合い、そして別れ

    ついこの間、5年も付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼とは3年の同棲をしていたのですが、それはいずれ結婚 しようねと言っていた矢先の出来事でした。 別れることになった理由のひとつは彼に好きな人が出来た ことでした。しかもその女の子は6つ下の20歳の看護士を 目指す頑張り屋さん。そのひたむきな姿に惹かれたそうです。 同棲中、家事はほとんど私がやっていました。 私はもともと家事が好きなたちなので、苦にもならなかったの ですが、彼にしてみると、ひたむきな女の子があんなに 頑張っているのに俺は何も頑張っていない、むしろ 私に頼ってばかりで甘えてばかりだったと言うのです。 でも結局は他に好きな人が出来たからお前とは別れる ということ。事実、今は私が引っ越し先を探しているのですが、 引っ越して同棲解消できた暁にはその女の子と付き合うと 決めているそうです。 真剣に結婚を考えて同棲までしたのに、浮気という形で もろくもその関係が崩れるなんて…やはり本当に結婚を 考えていたのなら同棲しなくてもプロポーズしてくれて いたのでしょう。もしくは婚約という形でその決意を しっかり示してくれていたのでしょうか。 せいぜいそんな男だったのと言い聞かせようとしていますが、 今はまだなかなか立ち直れません(笑) 同棲解消の後、復縁したなんて甘い話は…ないですよね。

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • 同棲を解消するには

    現在、彼と交際8年、同棲半年です。 浮気性の彼でしたが、同棲するにあたり、次にまた浮気をしたら別れる、と誓約を交わし暮らし始めました。 先日、浮気の証拠を見つけ、今まで感じた事がない汚らわしさを感じるようになってしまい、交際同棲解消を申し出ました。 問題は、今住んでいる家が、親から相続した私の持ち屋で、彼が出ていかないのです。 無理やり追い出そうとすると、暴力を奮われます。 彼が出ていくようにする、方法は無いのでしょうか? アイデアやアドバイス、同じような経験があるかたのご意見をお願いします。

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 同棲4年になる彼が浮気を1年半していました

    長文になりますが失礼します。 私は30歳になる独身女性で、お付き合いして10年、同棲して4年になる彼がいるのですが、昨晩その彼がある女性と1年半にわたり浮気していることが発覚しました。 同棲したきっかけは単純にお互いずっと一緒にいたいと思ったからで、その間なぜ結婚しなかったかというと彼からプロポーズがなかったからです。私はプロポーズは男性にして欲しいという願望を持っていて、また今の関係(同棲)にもある程度満足していたので彼からのプロポーズの言葉を待とうとのんびり構えていました。お互いの両親への挨拶はこれまで各年に1回しています。 実は、彼とは2年くらい前からセックスレスになっていて、しかも私の勤務先が倒産してしまい、その残務整理でここ1年ほど彼のお世話(食事を作ったり)がおろそかになっていることは自覚していました。それでも何気ないスキンシップ(ハグとか軽いキス)は欠かさないでいたし、彼も私の状況を理解してくれているのだろうと思い、家では明るく振舞っていました。 ようやく私も残務整理から解放され改めて彼の様子を見てみると何となくおかしいなというのがあって、ついに昨晩彼の携帯電話を勝手に見てしまったわけです。すると、私には送ったこともないデコレーションメールをほぼ毎日、電話も朝晩している様子でした。しかも、この日は仕事を休んで相手の女性とUSJに行っていたようです。見なかったことにしようとも思いましたが、こらえきれず深夜寝ていた彼を起こして話をしました。 彼は、相手の女性と別れようとずっと思っている、けどその女性が怖くて言えなかった、ずっと一緒にいたいのは君(私)だ、ごめん、というようなことを言いました。 相手の女性というのは、独身32歳の職場の人(部署は違う)だそうです。 年配の男性と接することが多かった職場柄、男は浮気をする生き物だというのは分かっていたつもりでも、実際にわが身に降りかかるとなかなか割り切れずにいます。相手の女性とHし何食わぬ顔でその晩は私の横で眠る、その生活をいつまで続ける気でいたのか。特に避妊の方法をとっていなかったそうで、もし相手の女性が妊娠したらどうするつもりだったのか。 客観的に見ると別れたほうがいいと思うのですが、彼と過ごした時間を思うと・・・。実際、辛い残務整理も彼が私のオアシスになって乗り切れたと思うので、理性と感情の間で揺れ動いています。 彼は今日相手の女性に別れを告げると言い、仕事に行きました。 彼とは夜通し話をし、混乱した頭のまま書いてますのでひどい文章になっていると思いますが、ぜひ皆さんのご意見をおきかせください。

  • 結婚してと言われて同棲してた彼と二年住んで別れました

    結婚してと言われて同棲してた彼と二年住んで別れました 理由は浮気が治らないのと一向に結婚の話もなくて今後が不安で私から離れる決断をしました でも最近また連絡を取ってしまってます 私に近寄ってくる男の人がいるとすごい怒って… いまの関係がとても不明確で嫌なんです 私が他にいくのがただ嫌なだけなんでしょうか このまま戻っても同じ繰り返しでしょうか どうしたらこういう人が真剣に考えてくれるようになりますか?

  • 同棲中での立ち退き料

    同棲している彼がいるのですが、一緒に住んでみると、けんかのたびに激しく物に当たったり、私に対して暴言を言って怒鳴りちらしたり、暴力は一切受けたことはないのですが、初めてキレやすい人だとわかりました。 同棲前は私が彼に入れ込んでいたこともあり、同棲前に家賃・生活費は私が持つと約束してしまいました。もちろん今のマンションも私名義で借りています。 しかし私の安月給ではかなり苦しく、生活費をいくらか持って欲しいといっても彼は自由業で収入が安定していないのもあって聞き入れてくれません。これから彼のキレやすい性格にもついていける自信がなく、他にもいろいろあって、同棲を解消したい旨を話したところ、だったら「立ち退き料」が欲しいといわれました。 同棲していた場合でも、立ち退き料なんて支払う義務が発生するのでしょうか?相場はおいくらくらいなのでしょうか? 彼の実家は遠いのですが、それも関係するのでしょうか? 切実に悩んでいます。 回答をお願い致します。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 彼氏との同棲と、親戚について。。。

    22歳です。29歳の方と付き合って1年、同棲して4ヶ月になります。 3月、同棲するとき、私の親戚に同棲することを伝えると、「結婚もしないのに同棲するなんて・・・籍を入れてから行きなさい。じゃなければ来月に結納だけでもしなさい」といわれました。 これは常識的に考えてどうなのでしょうか。 籍もいれずに同棲をするのは昔の人からすると非常識なことのなでしょうか。 母は「考えの古い人なのだから」と笑い、同棲に賛成してくれています。彼の両親も賛成してくれています。 まだ籍は入れていません。私は彼からプロポーズを受けたいので話し合いで結婚というのは、、、(もちろん結婚について話はします)とプロポーズを夢見ている部分があります。 盆に実家に帰るのですが、なんだか親戚に会うのが怖くて・・・ 回避する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。