sakusaku20のプロフィール

@sakusaku20 sakusaku20
ありがとう数32
質問数2
回答数45
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/11
  • 結婚式でのマナー違反

    先日友人の結婚式に参加しました。 人前式でカジュアルな披露宴だったのですが、一緒に参加した友人の格好がどうなの?と思ってしまいました。 真っ白な着物を着てきて、頭には生花。 そこまで派手ではなかったけど、花嫁も白無垢姿だったので 被ってるんじゃ。。と内心ヒヤヒヤしてました。 こんなこと思うのは私だけでしょうか? しかもその友人はウエディング関係の仕事をしているので こういった場でのマナーは知っていると思いこんでいた分びっくりでした。 二次会でもドレスに着替え、頭には生花。 主役の花嫁は造花。衣装は黒でかぶりすぎでした。 新郎には親しげに話したりするし、花嫁の気持ちとかわかってないのかなーと、少し嫌な気持ちになりました。 私自身、マナーはそんなに詳しくないしきっちり守れてるわけではないので何とも言い難いですが。 こういう友人がいたら、どうしますか? 黙って見過ごした方が良いのでしょうか? 仲はよい方です。 なので自分が結婚式あげるときは必ず呼びますが、先日の様子を見ている分、何だか不安です。。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 結婚式・・・これは非常識ですか?

    5月3日に東京から富山で行われる親友の結婚式に出席予定です。一緒に出席する予定だった友人が、今になって参加できないということになってしまいました。式まで一週間をきっているので、色々なことがもう変更できません。新婦である友人が困っていたので、空席になってしまうのも良くないと思い、新婦とは面識はありませんが、私の友人を誘うのはどう?と私が提案しました。新婦は、お友達がいいなら私はいいよ!と言ったので、その友人と2人で出席することにしました。空席も出来ないし、私も富山まで2人で行けるので良かったなぁ、と思っていましたが、新郎がこの事ですごく怒っているらしいんです。 私は、そんなに悪いことをしてしまったのかと悩んでおります。乱文で分かりにくいかと思いますが、皆様、どうかご意見をお願い致します。よろしくお願い致します。

  • 自宅謹慎中の外出がバレた時の言い訳

    今、真剣に悩んでいます。 先日、ある事が原因で上司からの業務命令違反で現在自宅謹慎中です。 しかし、あまりにも気分が悪く気晴らしに出掛けました。 勿論、上司からの自宅への電話を警戒しまして電話を転送にしました。 上司の課長と主任はどちらも女でイケズな性格です 「必ず一日最低一回は電話いれるから」と言っていましたので準備は万全のつもりでしたが、先ほど玄関のホストに上司2人の名詞を発見しまして「帰り次第、携帯に連絡しなさい」と記されております。 傍目からご覧になられれば、社内の事で妙な質問ですが今のところ僕はこの上司が超苦手です。 本音は辞めれるなら辞めたいと思う位ですが、将来のためどうしても達成したい目的があり、このイケズな上司のイビリから乗り越えなければなりません。 今日は休日ですが、上司の携帯に連絡するべきでしょうか? 明日は出社が許されておりますので明日でもいいのではとか思ったりもしています。何分、あのオバサンの携帯など掛ける気がしませんし。 掛けなければそれは、それで指導の対象になるのも嫌だし・・・。 また、どのような言い訳をすれば上司は許してくれるでしょう? 例えば「知り合いが倒れた」とかの情に訴えると女には効果はあるのではないでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 美容院で・・・

    美容院で座ると雑誌を数冊持ってきてくれるのはありがたいのですが、先日軽くショックを受けてしまいました。一番上が女性週刊誌その下がオッジその下がオレンジページでした。見た目で判断されているのでしようか。私は三十台前半ですがあなたはもうおばさんよ!!とでも言われてるような気がして・・・。美容師さんは何を基準にして雑誌を選んでいるのでしょう。

  • 毎日のメールが苦痛です。

    男友達のことです。 私はメールするのがあまり好きではなく、特に用事があるわけでもないのに毎日メールしてこられるのが苦痛です。 時間の無駄というか..疲れるんです。 メールを返さないと次の日「忙しいのにごめん」など気にしてメールをくれます。 気を遣ってくれてるのは分かるのですが罪悪感を感じてしまいます。 「○○するからまたね」と言っても「○○が終わったらメールして!待ってるから」と言われます。 このように言われるとやらなければいけないことに集中できなくなります。 私の性格が問題なのかもしれません。 決して悪い人ではないので「メールしたくない」などとは言いにくくて… ですがメールをするのも苦痛なんです。 私はどうしたら良いのでしょうか??