• 締切済み

結婚式でのマナー違反

sakusaku20の回答

回答No.8

結婚式で頭に生花をつけてもいいのは花嫁さんだけのはず。白い洋服だと論外ですが、着物であれば白地に柄があり、華やかであれば大丈夫です。 ウェディング関係のお仕事をしていて、洋服のマナーも知らないなんてありえないと思います。ただ、ご友人が物凄く若い女の子で働き始めたばっかりって言うのであれば、そういうこともありえますが。 もしかすると新郎か新婦に対して何か遺恨があるのかもしれません。 さわらぬ神にたたりなし。 ここは何も見なかったことにして、あなたに火の粉が降りかからないようにしたほうが懸命かも知れません。 理由がはっきりとわかって、常識知らずな友人であることが確定的であれば、ご自分の結婚式には呼ばないほうが良いかも知れません。