• ベストアンサー

結婚式のメイク・ネイルのマナー

来月友人の結婚式に出席することが決まっています。 洋服のマナーはなんとなくわかるんですが(花嫁と同じ白はダメとか?別にいいんですかね?) 髪とかメイクとかネイルにも「これはNG」とかってあるんですか? やっぱり盛りすぎはダメですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

服装や小物については http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20080319A/ を参考に。 白は絶対にNGだと思ってください。 別に良いんじゃない?という話がちらほら出ていることもありますが、 陰はで「非常識な人」というレッテルが貼られると思っていいと思います。 髪やメイク、ネイルについては「お水」に見えるものはNGです。 清楚だけれど特別な日であることを感じさせるものがベストです。 (盛りすぎはお水っぽく見える可能性があるので気をつけた方が良いかと思います。)

onikusuki2
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます☆ もり過ぎはお水っぽいですか…なるほど。 気をつけます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

主役はあくまでも花嫁です。目立つ服装、メイクは御法度です。

onikusuki2
質問者

お礼

その通りですよね。 なるべく大人しく目立たない格好を選びます。