• ベストアンサー

会社と家の往復。。。。。

こんにちは。 社会人5年生・現在の会社では「中堅」かもしれないです。 会社と家の往復。。。(車で15分程度)繰り返す同じ毎日・・・ 職場の人とは、もうとっくに打ち解けてるし、仕事内容ももう理解してるし。。。休日はほぼ彼氏もいないので、単独行動。。。 ひとり上手になり、誰かとつるむのも少し苦痛になっている自分が怖い。。。お酒もいまや現実逃避のための家のみげシフトチェンジ。。。 逆に刺激が無くて虚しいかもです。社内恋愛はしようとしましたが、 上手くいきませんでした。 う~~んときめき復活させるにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.2

うらやましいですねえ。自分専用の時間がたっぷりあるんですね。 私は勉強したいこと・やってみたいこと・いきたいところが山ほどあり、でも通勤時間1.5時間弱で家に帰ると飯食って風呂入って寝るだけ(笑 睡眠時間を削り、クマつくってブログやったり本読んだり、とり貯めたDVD見ています。 やりたい事がないのでしょうか?そんなわけないですよね。 酒は逃げるために飲むのではありません。そんなもったいない飲み方、しないでくださいよ。(私も家飲み専門。外で飲んだらうるさくて気が散るし、かかる金額が莫大過ぎる) 時間があるのですから、一度徹底的にネットでも何でも片っ端から見まくり、自分の知らない世界に一体どんなものがあるのか探ってみたらどうでしょうか? そこから面白いものが見つかることが結構ありましたよ。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

それは簡単。意識的にオフの生活を楽しむようにすることです。最初は苦痛でしょうが、イケメンのいる趣味など探して、慣れるまで頑張ってください。