• ベストアンサー

首周りや脇の下が汗臭い

高校生です。スポーツなどで、汗をかいたとき、 首周りや脇の下が汗臭くなってしまうのがイヤなのです。 なにかいい方法ないでしょうか? この前友達に、ギャツビーのスプレーを借りたのですが、 すっとする臭いが逆に違和感があって使えませんでした。 100円ショップでスキンケア用品を見てみたところ、 無香性の全身すっきりローションみたいなものがあるのですが、 これって自分が気持ちすっきりするだけでなくて、 周りへの臭いも軽減されるのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • povoqovov
回答No.1

はじめまして 運動後の汗の臭いはスプレーなどをするよりも 拭き取ってしまった方が良いと思います。 最近では、花王からメンズビオレというのも出ています。 あまり気にしないのであれば、女性を対象にした商品の方が 香りの種類も豊富なので良いのではないでしょうか。 シート状で、拭き取った後は肌がスーッとするし 汗臭さも無くなるのでオススメですよ ドラッグストアに行けばたくさん似たような商品がありますよ

参考URL:
http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/product/index_sheet.html

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

体臭が気になるなら100円ちょっとで出来る効果抜群の消臭剤があります。 それは「ミョウバン水」です。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 汗、ワキガなどに非常に効果的です。 ミョウバン水20倍希釈液を首や脇などにスプレーしてやると乾く頃には匂いが中和されています。 しかもミョウバン自体は消臭剤としてローマ時代から使われていました。 現在でも、天然アルム石配合と銘打って市販の消臭剤にも使用されています。 又、アトピー肌や敏感肌の方が使用しても皮膚のバリアとなってアセモや湿疹の予防になります。 その他 http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 靴など悪臭もミョウバン水をスプレーする事により嘘みたいに軽減します。