• 締切済み

多汗症を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

人に会うと脇の下からすごく嫌なにおいの汗がでます。 制汗スプレーも効果ないです。 しかも服に臭いが染み付いているのか少し着ただけで臭います。 何か防ぐ方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

塩化アルミニウム、こちらで取り扱ってるようですよ。 参考までに貼っておきます。

参考URL:
http://shinjou.s172.xrea.com/modules/wordpress/index.php?p=561TB_iframe=true&height=400&width=600
  • sigrd
回答No.2

脇毛を剃る。毛が表面積を増やしているのである程度効果有り、プラス使い捨て汗脇パットをこまめに取り替えたうえ制汗シートで脇を拭く。 原因が人に会って緊張して汗が噴き出る→汗が空気に触れて酸化し、匂いが出る ですから、汗をマメにふき取れば少しはマシになります 病院で「腋臭(ワキガ)」の治療は受けられますので恥ずかしがらずに受診してみてください。

makkoi7
質問者

お礼

色々と予防策はあるんですね。 試して駄目なら病院に素直にいきたいと思います。 ありがとうございました。

• S-shara-S
回答No.1

こんにちわ。 私の以前勤めていた病院では「塩化アルミニウム」というのが、多汗症、臭いの薬でありました。 一般に売られているかどうかは分かりません。ごめんなさい。 普通の皮膚科でしたので、皮膚科にかかられるのもいいかもしれませんね。 私も使いましたが、効果はあったものの、アレルギーがでてしまいダメでした。 一応、参考までに。

makkoi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩化アルミニウムですか、今度見かけたら試して見ます。 ありがとうございました。