• 締切済み

多汗症で悩んでいます。

私は今高校(2)年生です。 私は中学校の頃から多汗症でものすごく悩んでいます。多汗症の人には手のひらの多汗症の人が結構多いようなのですが、わたしは腋に異常に汗をかくんです。臭いは制汗剤で十分抑えられる程度で他の人とあまり変わりはないのですが、量が異様に多くて、制服が白のブラウスなのですが、いつも腋がぬれていて部活をしているので毎日着ているからか、腋の下が黄色くなってきているんです・・・ 女としてものすごく恥ずかしいコトだと思うので 一刻も早く解決したいのですが何か良い療法はないでしょうか・・・(>_<) 授業中でもじっとしているのに腋から汗が腕をつたうほどなんです・・でも病院で手術とか、難しい薬品を使うとかそんな勇気はないんです・・ 誰か良ぃ方法を教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私も汗のことで色々悩んでます。 色々と調べていて分かったんですが、汗をかいてしまったら手首を冷たいもの(缶ジュースなど保冷剤)で冷ますといいらしいですよ。 なんでも汗が引いていくらしいです。 あと、水を飲む料を減らしてみてはいかがですか?

noname#14169
noname#14169
回答No.2

30台、男性です。 私も、頭部、脇の多汗症で悩んでます。 病院、薬品使用の勇気がないなら、汗取りパットやインナーがいいと思います。 私は、現在脇に「スーパーカント」という汗止め液を使ってます。汗が7割は減りました。汗染みはできますが、前よりマシです^^; 多汗症の人は、市販の制汗剤は効きませんよね。 汗対策品を購入するには、お金が掛かりますので、親を味方にされた方がいいと思います。 下に、汗の悩み掲示板のアドレスを貼っておきます。 #1さんの回答参考になりました。オドレミンを早速試そうと思います。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/
  • pupapepu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

amane0022さん、こんにちわ。 私は以下HPの製品で解決しました。 口コミの評判もよいので試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=309863

関連するQ&A

  • 多汗。。。

    こんにちは、高1♀です!! 今、多汗で悩んでます…。制服のわきのところがシミになるのがほんっとうにいやです! 9月に合唱の発表会みたいのがあって、わたしは指揮をします。今練習中なのですが、汗のシミが恥ずかしくて手を上げられず、まともな指揮ができません。 なので、急いでます!汗を抑える方法、汗をよく抑えられる制汗剤などあれば、教えてください!お願いします。 あと、パウダータイプ(?)の制汗剤って効くんですか?スプレーするのでも、塗るのでもないやつです。

  • 多汗症です。

    こんにちは。 高3女子です。 私は生まれつきの多汗症です。 特に手のひらと足裏と脇によく汗をかきます…。 汗ワキパッドや制汗クリームなどで普段はごまかしています。 でも皆とハイタッチとか腕相撲とかしたいのに 汗をかくので嫌がられないか心配です。 漢方とか効くと聞いたことあるんですが、 薬局で手に入れられんでしょうか? また、副作用はあるんでしょうか? それ以外でもなにかアドバイスがあったらお願いします!

  • 多汗症かな?

    昔から緊張したりすると、手のひらと脇に汗をかきます。手のひらは大したことないのですが、脇は汗が体を伝って、数滴、流れます。 昔から異常だと思っていましたが、特別病気などではないと思ってました。しかし、この間テレビで多汗症と言う病気があることを知り、即座に自分は多汗症だと思いました。 やはり、この汗の量から言って多汗症なのでしょうか? 病院に行って薬を服用すれば大抵はよくなると、ウィキペに書いたあったのですが、市販の薬や・良くする方法はないですか?

  • 多汗症?

    私は手、足、脇に異常に汗をかきます。 他の部分は汗をかいていない時でも、まずその部分から汗をかきだし 汗の量もすごいです。 特に手、足は小さいときからひどかったそうです。 また、同じ気温でも家にいる時や一人でいる時は汗をかかないのですが 仕事中や電車に乗ったときなどは手のひらがべちゃべちゃです。 冬の寒い時期はほぼ汗をかかないのですが、暖房が入ったあったかい所に入るとアウトです。 服や下着の脇の部分が黄色くなることはほぼないのですが 2年ほど前に、夏の間週に2,3回着ていた真っ白なTシャツはよく見るとうっすら黄色くなっていました。 その時はお風呂が二日に一回だったり、制汗スプレーを使ったりしていたのでそのせいかもしれません。 これってやはり多汗症でしょうか? 多汗症を治すには手術しかないのでしょうか?

  • これは多汗症ですか?

    私は汗かきで、最近多汗症なのかな…?と思うようになりました。 サイトとか色々調べてみたのですが、よく分かりません。 私は、家から学校に行くだけで汗が出ます。(夏・暑い日のみ)(徒歩15分位) それで、一番汗をかくのが、脇・背中です。 それで、足もすぐにかいてしまいます。 掌は、緊張したとき、運動をしたときに出ます。でもすぐに乾きます。 後、私が多汗症であれば、改善法はありますか? 私はすぐに汗を抑えるため、ハンカチで保冷ざいをつつんで、脇、顔を冷やしています。 私は最近これをやり始めました。 ずっとこれを続けていて大丈夫ですか? 逆に悪化することはありませんか? 色々とすみません。 お願いします。

  • 多汗症を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

    人に会うと脇の下からすごく嫌なにおいの汗がでます。 制汗スプレーも効果ないです。 しかも服に臭いが染み付いているのか少し着ただけで臭います。 何か防ぐ方法はないでしょうか?

  • 多汗症です。腋の汗シミ対策教えてください。

    私(男です)は、もう数年間、多汗症で悩んでいます。特にわきの下の汗は尋常でないくらい汗をかきます。私は、仕事で色物のユニホームを着なくてはならないのですがあまりにも汗のシミが酷く時に恥ずかしく、また、多汗症の自分に腹立たしく思うときもあります。やはり、手術はリスクが伴うので自分の考えにはありません。いろんな制汗剤も試しましたが効果はありませんでした。汗かきパットも試しましたが、多汗症の汗が多すぎるので防ぎきることはできていません。そこで質問ですが多汗症の方で服の汗シミを目立たなくする手段としてどんな方法がありますか。

  • 多汗症

    19歳男です。いま予備校に通っているのですが、授業の時間になると脇、手のひら、ひどい時は全身に汗をかきます。部屋の中で冷房が効いているのに汗がたれてきます。わきパッド、制汗剤でなんとかしようとしたのですがダメでした。臭いは大丈夫なのですが、服が濡れてることについて他人に変に思われ、噂されるのがいやです。どなたか、この原因または対策についてお願いします。長文失礼しました。

  • 多汗症の方、助言を…

     私は、もう数年間、多汗症で悩んでいます。特にわきの下の汗は尋常でないくらい汗をかきます。私は、仕事で色物のユニホームを着なくてはならないのですがあまりにも汗のシミが酷く時に恥ずかしく、また、多汗症の自分に腹立たしく思うときもあります。やはり、手術はリスクが伴うので自分の考えにはありません。そんな中、オドレミンという薬品の存在を知り、使用して2週間。正直効果の実感はありませんが、もう少し、気長に使ってみようと思います。そこで質問なのですが、色物の服を着ているとき、汗ジミにならないようどんな対策をなさっていますか。汗かき予防パットがあることは知っているのですが多汗症に対処できるほど汗を吸収するものなのでしょうか。皆さんの対策教えてください。

  • 多汗症で悩んでます

    生まれつき多汗症なのか分かりませんが、小学校の時からもう10年以上汗で悩んでいます。 夏はもちろん、冬でも汗がでます。冬の小汗なんてかわいいものじゃありません。 汗をかくところは、わき・手のひら・足の裏がひどいです。暑いと顔からも背中からも汗が出ます。 その汗のせいでなのか分かりませんが、手足(とくに指先)は冷たいです。 わきの汗で服がすごく濡れてしまうし、手の汗は垂れてきて物や人に触れないし、 足の汗も目に見えるので裸足になれないし滑るし、裸足で靴を履いていて靴を脱ぐと汗で足跡がついてしまいます。 手足は皮もむけてきます。 緊張すると汗ばむのもありますが、乾いている時がない程常に汗ばんでいます。 市販のデオドラント剤を使用していますが、全く効きません。 いろいろHP等で調べてみたのですが、情報がありすぎてこんがらがってしまいました。 塩化アルミニウム液がいいと書いてありましたが、テノール液やオドレミンというのもいいんですか? わきと手足には違う物を塗布した方がいいんですか? これらを使用すると汗はとまりますか? 手術しても他のところの汗がたくさん出るみたいですが、塩化アルミニウム液等を使用して、 わきや手足の汗を止めることができても、他のところから汗が出るようになることはないんですか? 使用をやめるとまた汗は出てくるんですか? 質問ばかりですみません。

専門家に質問してみよう