• 締切済み

多汗症で悩んでいます。

私は今高校(2)年生です。 私は中学校の頃から多汗症でものすごく悩んでいます。多汗症の人には手のひらの多汗症の人が結構多いようなのですが、わたしは腋に異常に汗をかくんです。臭いは制汗剤で十分抑えられる程度で他の人とあまり変わりはないのですが、量が異様に多くて、制服が白のブラウスなのですが、いつも腋がぬれていて部活をしているので毎日着ているからか、腋の下が黄色くなってきているんです・・・ 女としてものすごく恥ずかしいコトだと思うので 一刻も早く解決したいのですが何か良い療法はないでしょうか・・・(>_<) 授業中でもじっとしているのに腋から汗が腕をつたうほどなんです・・でも病院で手術とか、難しい薬品を使うとかそんな勇気はないんです・・ 誰か良ぃ方法を教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私も汗のことで色々悩んでます。 色々と調べていて分かったんですが、汗をかいてしまったら手首を冷たいもの(缶ジュースなど保冷剤)で冷ますといいらしいですよ。 なんでも汗が引いていくらしいです。 あと、水を飲む料を減らしてみてはいかがですか?

noname#14169
noname#14169
回答No.2

30台、男性です。 私も、頭部、脇の多汗症で悩んでます。 病院、薬品使用の勇気がないなら、汗取りパットやインナーがいいと思います。 私は、現在脇に「スーパーカント」という汗止め液を使ってます。汗が7割は減りました。汗染みはできますが、前よりマシです^^; 多汗症の人は、市販の制汗剤は効きませんよね。 汗対策品を購入するには、お金が掛かりますので、親を味方にされた方がいいと思います。 下に、汗の悩み掲示板のアドレスを貼っておきます。 #1さんの回答参考になりました。オドレミンを早速試そうと思います。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/
  • pupapepu
回答No.1

amane0022さん、こんにちわ。 私は以下HPの製品で解決しました。 口コミの評判もよいので試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=309863