汗のかき方が異常・・・・???

このQ&Aのポイント
  • あなたの体で汗が出るのは特定の部位だけで、他の部分からは出てこないということでしょうか?ひざの裏、脇の下、胸の谷間からの汗の量が多いようですね。特にひざの裏と胸の谷間はひどい時にはぬれてしまうほどです。
  • ただし、脇の下はそれほど多くは出ないようですが、暑く感じると濡れていることがわかります。汗脇パットを使用しているようですが、ニオイなどは気にならないとのことですね。
  • 全身から均等に汗が出るようになる方法や、特定の部位からの汗の量を変える方法について知りたいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

汗のかき方が異常・・・・???

こんにちわ。 少し不安なことがあるので、よろしくお願いします。 あたしは、カラダのある部分からしか、汗が出ません。出る部分とは。。。。ひざの裏、脇の下、胸の谷間です。特に、ひざの裏と胸の谷間は流れるくらい出ます。ひどいと正座してるときに、もらしたように下がぬれてしまうことがあります。 脇は流れるほど出ませんが、暑いなって感じると濡れてるのがわかります。シャツとか着るとき汗脇パットを最近つけるようになりました。ニオイとかはないので、まだいいかなと思いますが。。。。。 全身からまんべんなく汗が出るようにならないでしょうか?どうしたらこの、ある部分だけから汗が出る体質?!を変えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okayo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

ちょっと違う話かもしれませんが、 私の友人がずっと多汗症で悩んでました。 手のひらに異常に汗をかくのです。 勿論生活にも支障をきたしていました。 それで、わきの下の汗腺を止める手術をしました。 以降手のひらに全く汗をかかなくなりましたが どこかからは汗を出さなければ生きていけないので 自然と背中と胸から汗をかくようになりました。 それまで体が汗ばむような事はあまりなかったようです。 あなたも多汗症の一種だと思われます。 一度お医者さんに相談してみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ワキの汗について ※長文

    この春、高校2年生になる16歳、女子です。 高校に入学するまでは気付かなかった(気にしていなかった)のですが、私は脇の下にたくさん汗をかくみたいです。 冬でも少し暑かったりするとかいてしまって…。 一番困るのは5~9月くらいまでです。 制服の上を白のYシャツだけで学校生活送るため汗が染みて跡が見えてしまいます。 友達に「近くで見たり、よく見たりするとわかるよ」なんて言われて気になってしまいます。 汗ワキパットなのもやってみたのですが、ワキになにかしてるなっていうのが結構わかってしまって嫌だなーと思っています。 上手く隠せたり、せめて汗の量を減らせたりしないものでしょうか? 回答、アドバイスよろしくお願いたします。

  • わきの汗

    ワイシャツの下に何も着ないとワキの汗と臭いが気になります。 Tシャツを着れば気にならないのですが、透けて見えるのが嫌なんです。 汗ワキパットを使うと、透けて見えてしまうので、これも使いたくないんです。みなさんはどうしてるんでしょう?

  • ワキ毛と汗!

    中学生・女子です。 ワキ毛の処理に悩んでいます。太く、濃いので剃っても黒ずみが残ったり、次の日になるともう生えてきたりしてとても困っています。 もうすぐ水泳の授業が始まるので、見られても恥ずかしくないようにしたいのですが、どうやって処理をすればいいのでしょうか? エステへ行ったり、手術をしたりするのはお金がかかるのでできません。テープやカミソリや毛抜きなどいろいろあるのですが、どれがいいのでしょうか? あとワキの汗もひどいんです!普段制服で白いシャツを着ているのですが、朝からワキと背中の辺りに汗のあとがついてしまって恥ずかしいんです。 普段エージープラスを使っているのですが、一時的にしか効果がないんです。汗ワキパット(?)は透けてしまうみたいで使えないんです。 回答お願いします!

  • 汗のかきかたが変わることがあるんでしょうか・・・(顔だけものすごくかくようになりました)

    こんにちは。 以前、”顔から汗が吹き出て困ります”と言うタイトルで質問したものです。 昔っからよく顔に汗をかくタイプだったので何とかしたいなと思い、 質問し塩アルとか試しましたけど駄目でした。 漢方とかで体質改善とかも考えましたが、費用的に結構かかりますし、 薬に頼らず何とか生活習慣とかを変えて治すほうが良いのかなと思って いたところですが、ちょっと気になることが・・・。 最近、気付いたのですが、今年はなぜか顔に集中して汗をかくのです。 寝ていても、仕事をしていてもそうですが、顔や頭から汗をたくさんかき、 首回りは汗でビッショリになるのですが、脇とか背中とか胸とかその他の 部分は、殆ど汗をかいていません。 昨年までは脇、背中、胸などにもそれなりに汗をかいていたと思うのですが・・・。 それが、今年は顔に集中しているような気がして、汗をかくと頭に熱が こもる感じがして、頭の髪の中にこもっている汗なのか、顔にかいている 汗なのか、自分の汗の臭いがもわぁっと臭う感じがします。 汗をかく体質が急に変わることってあるんでしょうか? 来年30歳になるんで、30ぐらいになると急に変わることってあるんでしょうか? 昨年の秋に転職しましたが、それまでもエアコンのきいている中での 仕事が多く、今も仕事内容は違いますが、エアコンのきいている中での 作業ですので、急にエアコンのきいている中での仕事って言うわけでは ないのですが・・・。 急に体質が変わったような感じがしてちょっと気になりますので、 同じような方がいましたらアドバイスお願いいたします。 また、ちゃんと全身からまんべんなく汗をかくようにする方法など アドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 脇汗を止めたい!!

    脇の下に異常に汗をかくので困っています。 暖房がきいた部屋で体感は寒いと感じていても、脇汗をかいています。 すぐに汗じみが出てしまい、汗脇パットから汗がはみ出てしまうような状態なので、黒色以外は着られないほど。 白い服はすぐに黄ばんでしまいます。 オドレミンやテノール液も効きません。 脇汗止めの方法をご存知の方、ぜひ助けて下さい。

  • 多すぎるワキの汗

    こんにちは。 多すぎるワキの汗について、悩んでいるので助けてください。 私の高校は制服が青のカッターシャツで、 ワキに汗をかくと、明らかに変色(濃い青)になってしまいます。 制汗剤は、海外なので、日本と仕様が違うのですが (それでも、日本でもみかけるようになりましたが) 石鹸のようなものを塗るタイプです。本当に石鹸みたいなもの なのですが。いつも念入りに塗っています。 校則で、制服以外は着てはいけないことになっているので、 学校のブレザーを着てごまかしているのですが、長袖なので 真夏の暑い日でも、それを着なければいけないのが正直きついです。 脇汗自体のにおいはきつくなく、ワキガではないと 思います。 特に緊張しているときや、焦っているときに汗がでます。 ひどいときは、横腹まで色が変わってしまったことも…。 ので、体の部分でワキだけ汗が多いんだと思います。 一体何が原因なのでしょうか? 二の腕が結構太いから、熱がこもるのか、とか ワキゲをそったりしてるからか、とか考えてしまいます。 (昔からやってて、今じゃ結構濃く太くなっています) *制汗剤は上記のようにありますが、ミョウバンなどは 買えないし、汗ワキパッドも汗を抑えきれず、のいてしまった 経験があります。

  • ノースリーブ用の汗脇パットって、本当に効果がありましたか?

    こんにちわ。 この夏は大変若い女性の間でノースリーブが流行ってた ようでしたが・・・・ 私はもともと割りと汗っかきで、汗ジミ対策にいろいろ 気を遣ってきました。特に気になるのが脇の下の汗だったんですが・・・・ ノースリーブ用の汗脇パットはみたことがあるんですが、 あれって本当に効果があったんでしょうか? 特に汗っかきの女性もいるはずですが、汗ジミを気にする事なく暑い場所でもノースリーブを美しく着ていられたのでしょうか? 私などは特に脇の下でも二の腕の内側に汗を多くかくので、袖がないと腕にタラタラたれてきます。 当然ノースリなら、脇をしめたりすれば服の外側に汗が しみると思って、汚いうえもともと大変蚊に狙われやすい体質なので、都市部でさえ虫除けスプレーが欠かせません。 そのためむやみに素肌を露出もしたくなくてノースリーブを買う事はありませんでした。

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 半袖を着たいけど、汗の跡が見えて着れないです(泣

    そろそろ周りの服装は半袖になる頃ですが 私は汗をよくかく体質で困ってます。 半袖を着てしまうと汗をかいたところが当然目立つので それが恥ずかしくて半袖を着て外出が出来ません。 わき汗パットなど聞いたことありますが 私は脇というより背中によく汗をかいてしまいます。 かいた汗を目立たないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 出来れば早急に回答を求めたいです>< 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 脇の悩み

    私は女子高校生です。 一年中汗の量と匂いに悩まされています。 夏でも冬でも汗が大量に出ます。 匂いもあり他の人には指摘されたことはないのですが、気付いている人もいると思います。そんなことを思うと心配でなりません。 汗をかいた脇のところは黄色く変色します。 服にも匂いがついてしまって取れなくなります。 春~夏などは白いカッターシャツの制服を着るのでとても恐ろしいです。 匂いを抑えるために石鹸で念入りに脇を洗い毛の処理もきちんとしています。制汗剤も使っています。少しは抑えられている気もします。 服を着るたびに匂いが服についてしまうのは嫌なので汗ワキパットとか使っていたりします。でも付け心地もあまりよくないので出来ればつけたくないです。 学校の制服を着るときにはTシャツを着たりしてます。 こんなことをしてなんとか多少はごまかせるのですがやっぱり気になります。 昔から汗はよくかく方なのですが匂いがあったり黄色いシミができたりってことはありませんでした。 匂いやシミができだしたのは中学生になってからです。 耳垢も湿っていて父親もやはり白いシャツの脇が黄色くなっています。やっぱりワキガなんでしょうか? 母親に言ってみると大げさだ。考えすぎだ。といわれます。 ワキガだとしたらどうすればいいのでしょうか? 同じような体質の女性の方はどのようにケアしていますか? オススメの商品や方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう