• ベストアンサー

脇汗を止めたい!!

脇の下に異常に汗をかくので困っています。 暖房がきいた部屋で体感は寒いと感じていても、脇汗をかいています。 すぐに汗じみが出てしまい、汗脇パットから汗がはみ出てしまうような状態なので、黒色以外は着られないほど。 白い服はすぐに黄ばんでしまいます。 オドレミンやテノール液も効きません。 脇汗止めの方法をご存知の方、ぜひ助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは リンパが流れているところを冷やすといいようですが 首筋、脇、股関節になりますが 首筋を冷やしてみてはどうですか?

ma_ya0303
質問者

お礼

普段肩こりがヒドいので、いつも首は温めていました。 冷やすことも試してみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• naka-99
回答No.3

私もボトックスがお勧めです。 期間が限られるとは言え全く気にしなくて良くなるので。 料金は安いところで1万前後ですよね脇だと。 http://botox.site-e.net/ 口コミ ボトックス【料金・効果・副作用】 夏だけすごいという人なら年に1回その季節の前に打てば良いだけなので。 汗が出てるのに対策でというのは色々面倒ですよね。 出なくしてしまうのが手っ取り早いです。

参考URL:
http://botox.site-e.net/
ma_ya0303
質問者

お礼

検討してみます。 ご回答有難うございました。

• momo322
回答No.2

私の友人でも悩んでいる方がいて、去年調べました。 脇汗を止めるために、ボトックスという注射があるみたいですよ。 美容整形外科などでできます。

ma_ya0303
質問者

お礼

検討してみます。 ご回答有難うございました。