• 締切済み

ドライブに適しているラバー

友達がドライブ型のラバーを探しています もしよければ、教えてください

  • 卓球
  • 回答数6
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.6

僕はスレイバーELがいいと思います。少し柔らかいですし。

noname#233404
noname#233404
回答No.5

裏ソフトラバーであれば基本的になんでもいいです。あとは自分好みの弾み具合や硬さがどれくらいかだと思います。ただ、そんなにたくさんは比較できないと思いますので、スレイバーEL/FX、マークVシリーズなどの無難なものでどうでしょうか?

  • yuu200x
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

個人的にですが、僕はハモンド系統がいいと思います。 ですが、使いこなすのに時間がかかるので、 バック面を粒高にすると、最初のうちは楽かもしれません。 人それぞれですので、お好みのラバーを選んでもかまわないと思います。

  • ttht
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

その友達が擦り系のドライブ主戦なら粘着系、ミート系のドライブ主戦なら高弾性かテンション系が良いでしょう。また、ミート系でしたらラケットの弾みや硬さを考えてラバーを選びましょう。

  • TANIX
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

値段の割にいいのは、マークV XSがいいと思います スピード、スピンともに優れています。 僕はドライブマンですが、フォアにマークV XS  バックに マークV HS をつけています

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

ドライブ型のラバーと一言で言っても、本当にたくさんありますよ。 体験談から言うと、マグヌス効果や、回転力を追求したいのならばスレイバー系や、キョウヒョウ・天極などの粘着系がオススメです。 他にもテンション系ラバーのほとんどもドライブは打ちやすいです。 色々な種類のラバーを試して、自分にあったらバーを見つけるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • ドライブのしっかりかかるラバー

    僕は卓球暦2年になるドライブ主戦型です。 今のラバーが寿命がきて新しいラバーに変えようとしているのですが、ドライブがしっかりかかるラバーはないでしょうか?教えてください。 予算は一枚5000円ぐらいを考えています。お願いします。

  • ドライブの打ちやすいラバー

    今度、友達が日ペンから中ペンに変えようとしているのですが、 本人いわく、ドライブが打ちやすいラバーがいいようです^^ オススメのがあったら教えてください^^お願いします。 ちなみに経験暦は、僕も友達も今年からはじめました。

  • ドライブのしやすいラバー

    ドライブのしやすいラバーがあったら教えてください。

  • バックハンドドライブのしやすいラバー

    バックハンドドライブのしやすいラバー バックハンドドライブがしやすいラバーはなんですか?教えてください。

  • ドライブ攻撃型用のラバーについて

    ドライブ攻撃型用のラバーはドライブの時に、ほかのラバーと比べて どんな利点があるんですか?教えてください。

  • ドライブをやりやすいラバー

    タイトルの通りです。 ラバーを張り替えようと思います、自分はシェイク攻撃型で ツブ、表、裏、はどれでも良いのでとにかくドライブをかけやすい ラバーを探しています。(予算は0~5000円ぐらいまでなら OKです)

  • 中国ラバーでのドライブ

    このまえラバーを藍鯨2に変えたのですが、 対下回転のドライブがどうしてもネットに引っかかってしまいます。 中国ラバーでドライブをする時はシートでこすって打つといいますが、 いまいち感覚がわかりません。 どのようにすれば、ちゃんとドライブが入るようになるのでしょうか?

  • 表ラバーでよく弾み、ドライブが打ちやすい表ラバーってありますか?ラケッ

    表ラバーでよく弾み、ドライブが打ちやすい表ラバーってありますか?ラケットは、ミズノのAltairです。たくさん挙げてください。

  • スピードドライブのしやすいラバー・・

    ハイテンションラバーでコントロールがある程度よく、よく食い込みスピードドライブのしやすいラバーをいくつか教えてください。

  • 下回転をドライブで返しやすいラバー

    下回転のボールをドライブで返しやすいラバーがあれば 教えてください。 七枚合板のアクティブ7に合うラバーでお願いします。

専門家に質問してみよう