• 締切済み

ドライブの打ちやすいラバー

今度、友達が日ペンから中ペンに変えようとしているのですが、 本人いわく、ドライブが打ちやすいラバーがいいようです^^ オススメのがあったら教えてください^^お願いします。 ちなみに経験暦は、僕も友達も今年からはじめました。

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kazunaru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ブライスは初心者はやめたほうがいいです ラバーが跳ねるので難しいと思います ハモンド系、粘着系がいいと思います(粘着系は粘着が無くなればあまり回転がかからなくなります・・・)

  • nantyu-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

粘着系がいいと思います。

  • MrX_peke
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

経験が薄い、また変更直後なので。 フォームの定着を狙いましょう(´∀`)b スレイバーあたりで慣れたらオメガなどでいいのではないでしょうか? まぁ、それでもスレイバーは使いやすく、ドライブもかかりやすいので なんだかんだいっても、一番のお奨めです。 安いですしねw

  • llosc
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

ハモンド系が良いと思います。 まだ今年から始めたなら使いやすさも重視したほうが良いと思うので・・・

関連するQ&A

  • ラバー

    今中2で、ラバーを変えたいと思っています。 中ペンで裏裏のドライブマンなのですが、最近そのドライブがラバーのはねすぎで入らずこまっています。 どのメーカーでもいいので、はねすぎずドライブが安定するラバーがあれば教えてください。できれば回転のかかるものがいいです。 ちなみにラケットはTSPのヒノカーボンパワーです。

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

  • ペン表のラバー

    現在、片面だけの日ペンで表ソフトを使っていて、次のラバーをどうしようか迷っています。 引き続き表でいこうと思っているんですが、僕はドライブなどで繋いで、浮いた球を叩く、という戦型でやりたいと思っています。 こういったプレーにはどんなラバーが合うのでしょうか? 具体的に商品名やメーカーなども答えていただけると嬉しいです。 また、このようなプレーの他にペン表のオススメの戦い方などあったらそれも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、現在高校生で、卓球歴は4年くらいになります。 表にしたのは2年ほど前です。

  • ドライブに適しているラバー

    友達がドライブ型のラバーを探しています もしよければ、教えてください

  • オススメの卓球ラバー

    今ペンでスレイバーを使っています。スレイバーしか使ったことありません。今度ラバーを変えようと思うのですが次に挙げるラバーを使ったことがある方、感想など教えて頂けませんか? ・スレイバーG2 ・ブライススピード、ブライス系 ・ハモンド-X、ハモンド系 ・ナルクロスEX、ナルクロス系 ・レナノス 他にもドライブ用ラバーでオススメなのがありましたら感想お願いします。

  • 粒高ラバーについて。

    粒高ラバーについて。 僕は大学生で、ペン粒です。 ラバーはカールP3を使っていて、サーブのみ反転させて裏ソフトを使います。 今度ラバーを変えようと思っているのですが、粒高だと何がオススメでしょうか? 個人的には中国のスキュラとドイツのグラスDテックスに興味を持ってます。 戦型は基本はブロックで、フォアに浮いたらドライブ気味に打つ感じです。 実力は多分高校ならインターハイに出れるかどうか微妙なくらいだと思います^_^; よろしくお願いします<(_ _)>

  • フォアのテンションラバー

    中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

  • ラバーの質問

    今度、ラバーを変えようと思っています。ラバーは、フォアがソルシオンでバックがタキファイアーC(SOFTじゃない方)です。この二つでいいのか迷っています。ラケットは中ペンで、相手のミスを狙うドライブ主戦方です。卓球暦半年です。長くなりましたが、もっと良いラバーの組み合わせがあれば教えてください。

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • ラバーの組み合わせ

    僕は今年高1で、戦型は前陣速攻型になりきれない少し下がってドライブなどを打っています。 前陣まで行くと反応しきれないので何年も変われません。 ラケットはキョウヒョウ皓(中国式ペン)を使っていてこのバックとフォアに組み合わせるラバーで迷っています。 現時点で僕は何枚か使っていないラバー(買っておいてある)があり、コスト削減のためにもそのラバーを使いたいのですが色などでも迷っていて、皆さんの意見やアドバイスを聴きたいと思って書きました。 現時点であるラバーは… 〔赤〕藍鯨2(厚さ2.2mm←トクアツくらいです,硬度39度)・ブライス(厚さアツ) 〔黒〕テナジー05(厚さチュウ)・新天極3ブルースポンジ(厚さ2.2mm,硬度39度) の4枚です。 元々筋力にあまり自信がないのでラケットが重過ぎると振り遅れてしまいます。 なので出来るだけ軽いほうがいいのですが組み合わせ的にはどれがベストなものかと…。 皆さんが今まで上の4枚で使ったことがあって『このラバーはバックにむいている』や『このラバーはフォアで回転をかけるのに向いている』など自身の経験などからオススメするものや『この組み合わせがいいと思う』などありましたら是非回答してください。お願いします。

専門家に質問してみよう