• 締切済み

ドライブのしっかりかかるラバー

僕は卓球暦2年になるドライブ主戦型です。 今のラバーが寿命がきて新しいラバーに変えようとしているのですが、ドライブがしっかりかかるラバーはないでしょうか?教えてください。 予算は一枚5000円ぐらいを考えています。お願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ro_y
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

ドライブがかからないラバーのほうがすくないです。 まだ2年なら、スレイバー系(G2を除く)で十分ですね。

utyuuzinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆さんスレイバー系がいいと言っていますね。試してみたいと思います。

utyuuzinn
質問者

補足

スレイバー系のほかにいいラバーがあれば教えてください。お願いします。

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

僕は、スレイバーELがいいと思います。ドライブも入ると思います。安い店があれば、5000円で二枚は買えます。

  • sk_ttd
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

スレイバー-G2FXがいいと思います。前使った事があるのですが良くかかりました

関連するQ&A

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • 卓球のラバーについて

    卓球を始めたのですが、 ラバーをどれにしてよいのか分かりません。 ドライブ主戦型(初心者)に合うラバーを 教えてください。(2枚共、フォア、バックまで) できればバタフライがよいです。

  • 柔らかいラバー

    僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今フォアにマークVを使っているのですが、 打球感が硬い気がして、好きではありません。 柔らかいラバーで、オススメのものがあれば教えてください。

  • ペンドライブ型に貼る裏ラバー

    10年ぶりに卓球を始めようと思いますが、 最近のラバー事情に詳しくありません。 昔は、タキネスという裏ラバーを使っていました。 ドライブ主戦型としてラバーを購入したいのですが、 適当なものやお勧めがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • 表ソフトラバー、ドライブ主戦型

    自分は卓球を趣味として始めて6ヶ月の ペンホルダー、ドライブ主戦型の大学生です。 趣味で指導者がいないので教本やDVDを見ながら 日々努力をしているのですが、いまいちドライブに威力が でません。独学で癖があるのか表ソフトラバーしか扱えず、 スピードばかり早い回転数の少ない、スマッシュ?みたいな ドライブしか打てないのが現状です。(下手なだけかもしれませんが) そこで質問なのですが、表ソフトラバーのドライブ主戦型、と いうのは実際ちゃんと卓球を教わった人の戦型の選択肢に あるのでしょうか?周囲がどうこうで戦型を変えるのは 自分でもどうかと思うのですが、経験者にバカにされて 少し悩んで、凹んでいます。 変な質問ですが、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • B面のラバー

    F面のラバーは決まったのですが、B面のラバーが決まりません。今のところ候補としては、ハモンドプロαかスレイバーFXです。ミスの少ない卓球を目指してやっています。ドライブ主戦型です。 また、お勧めのB面のラバーを教えて下さい。コントロール系以外のラバーでお願いします。

  • 合うラバー

    僕は中学2年でドライブ主戦型です。今ラバーを変えようと思っているんですけどテナジー05とテナジー25どちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします。あとそのラバーを使うときの注意点なども詳しく教えてください

  • ラバーの質問

    今度、ラバーを変えようと思っています。ラバーは、フォアがソルシオンでバックがタキファイアーC(SOFTじゃない方)です。この二つでいいのか迷っています。ラケットは中ペンで、相手のミスを狙うドライブ主戦方です。卓球暦半年です。長くなりましたが、もっと良いラバーの組み合わせがあれば教えてください。

  • ラバーについて…

    新しく買うラバーの厚さのことで迷っています。  R  コルベル・スピード  F  スレイバーG2  B  ラウンデル  です。 ドライブ主戦で 今のラケットが150gくらいなのであまり重くしたくありません。 また、スレイバーG2の寿命も教えてください。 どちら1つでもいいのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう