• ベストアンサー

卓球のラバーについて

卓球を始めたのですが、 ラバーをどれにしてよいのか分かりません。 ドライブ主戦型(初心者)に合うラバーを 教えてください。(2枚共、フォア、バックまで) できればバタフライがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61991
noname#61991
回答No.1

フォアについて ドライブを極めたいと思うならタキファイア・ドライブが良いと思います。 私も使っていましたがドライブがかかりやすいです。 バックについて バックはいままで私が使ってた中ではスレイバーELがよかったですね。 飛びすぎることもなくコントロールがうまくできます。 私の場合はスレイバーシリーズが気に入っています。 ですが最後はご自分で考えて下さい(個人差がありますので)

sagarisf92
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スレイバーについては一度知人のもので 打った事があったのですが、 なかなか自分には合っていた気がします。 ちなみに厚さはどのくらいものが 標準的なのでしょうか?