• 締切済み

柔らかいラバー

僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今フォアにマークVを使っているのですが、 打球感が硬い気がして、好きではありません。 柔らかいラバーで、オススメのものがあれば教えてください。

• 卓球

みんなの回答

• bakuhuun
回答No.2

今、硬さ以外満足しているのならマークV ADかマークV 30°がいいかもしれません。僕はADのほうをおすすめします。 満足していないのならエクシズ F-1 21spongeとかノディアスがいいかなと思います。 ついでに僕の今のラバーはエクシズF-1 21 spongeをフォアにスレイバーELをバックに張っています。 フォアにスレイバーELはおすすめできません。 参考程度にしてください。

mugi513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 硬さ以外に不満なところは特にないので、 マークV ADも考えてみたいと思います。 とても参考になりました。

回答No.1

ヤサカのエクステンドです。 僕はフォアに張っていますが、ボールが食い込む感じがあってすごくイイです。エクステンドは寿命が短いと言われていますが、毎日ケアをすれば4ヶ月は行けます!! お勧めのラバーです!!

mugi513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エクステンドには前から興味があったので、参考になりました。 エクステンドも考えてみます。