• 締切済み

柔らかいラバー

僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今フォアにマークVを使っているのですが、 打球感が硬い気がして、好きではありません。 柔らかいラバーで、オススメのものがあれば教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

今、硬さ以外満足しているのならマークV ADかマークV 30°がいいかもしれません。僕はADのほうをおすすめします。 満足していないのならエクシズ F-1 21spongeとかノディアスがいいかなと思います。 ついでに僕の今のラバーはエクシズF-1 21 spongeをフォアにスレイバーELをバックに張っています。 フォアにスレイバーELはおすすめできません。 参考程度にしてください。

mugi513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 硬さ以外に不満なところは特にないので、 マークV ADも考えてみたいと思います。 とても参考になりました。

回答No.1

ヤサカのエクステンドです。 僕はフォアに張っていますが、ボールが食い込む感じがあってすごくイイです。エクステンドは寿命が短いと言われていますが、毎日ケアをすれば4ヶ月は行けます!! お勧めのラバーです!!

mugi513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エクステンドには前から興味があったので、参考になりました。 エクステンドも考えてみます。

関連するQ&A

  • ラバーとラケット

    今ラケットとラバーを新しくしたいのですが、どれにすればいいですか。戦型は、前中陣の攻撃型です。 卓球歴は、4、5年で、市大会ベスト16です。 条件は、シェークでソフトの打球感です。 よろしくおねがいします。  

  • オメガ2や3のようなラバーでおすすめを教えて下さい

    20代男子で卓球歴は10年弱になります。 右シェイク裏裏で戦型はフォアはドライブ、バックは主にプッシュです。 今までフォアがオメガ2(アジア)、バックがオメガ3(アジア)だったのですが、 似たような良く弾むラバーでオススメがありましたら教えていただきたいです。 スピードグルーがまだ使えていた頃はブライススピードFXに何度も塗って使用していました。 とにかく弾むラバーが好きで、打ち方は擦るよりも面を出して当てるような感じです。 テナジーを使用したこともありますが、打球感に違和感があり、 また回転の影響を受けすぎて自分には難しかったです。 よろしくお願いします。

  • 合うラバー

    卓球二年目の中2です。 こんどラケットとラバーを変えようと思っています。 ラケットは ヒノキ・シェーク・スピーディーに しようと思っています。 そこでこのラケットあうラバーを教えてください。 予算は一万円で二枚買う予定です。 ps 戦型は、右ドライブ裏裏です。 文が長くてごめんなさい

  • 弾まないラケット

    僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今、ヒノキ・シェーク・スピーディを使っているのですが、 もう少し弾まない方がいいので、ラケットを替えようと思います。 このラケットで弾むと感じるので、かなり数は限られると思いますが、 弾まないラケットでオススメのものがあれば教えてください。 攻撃用、守備用どちらでも構わないです。 (守備用の場合は攻撃も比較的しやすいものがいいです)

  • 回転がかかるラバーは?

    高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • 粘着ラバー

    僕は、卓球暦4,5年の中二です。戦型は一般的な右シェーク裏裏ドライブ型です。 今度粘着系のラバーを(初めて)買おうと思うんですが、↓の条件に合うラバーがあったら教えて下さい。メーカーは問いません。中国製でも全然構いません。(番号順に優先順位です。) (1)安い (2)当て系のドライブがしやすい (3)よく弾み、後陣からもドライブが打てる ((4)寿命が長い) お願いします。

  • 来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。

    来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。 今使っているラバー、ラケット、戦型は R:ティモボルT5000 F:ヴェガプロ 2.0 B:テナジー64 厚 シェーク裏裏ドライブ主戦型(スマッシュ主戦型かも) です。 次に変えるバックのラバーはプライド30で決まっています(というよりもう買ってしまったw)ですがフォアのラバーが決まっていませんがスピンアートがいいかな~と思っています。 どうですか?スピンアートを使ったことのあるドライブ主戦型の人に解答を頂けると尚更嬉しいです。 ちなみにフォアでスピンをバックでスピードを出したいのでスピンアートです。 そして打ち方は基本的には食い込ませる打ち方で擦る打ち方はあまりしません。

  • バックのラバー

    バックのラバーでニッタクのナルクロスEXハードにするか、バタフライのテナジー64にするか迷っています。戦型は右シェーク両面裏ソフトドライブ型です。馬龍みたいな卓球を目標にしています。どちらにしても、特厚にしようとおもいます。長くなってすみません。

  • ラケットに合うラバー

    こんばんは。 初質問ですw さっそく質問ですが今TSPのガイアを使っていますがこのラケットに合うラバーはなんでしょう? できれば3000円(一枚)ほどの物がいいです。 ちなみに戦型はドライブ主戦のシェーク裏表です。

専門家に質問してみよう