• ベストアンサー

回転がかかるラバーは?

高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

noname#102496
noname#102496
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

攻撃型で、弾みがいるのであればテナジー05がいいと思います。 あとはキョウヒョウやタキファイアCなどがあります。 タキファイアCは打球感が高弾性のように使えるのでいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

何を使用していたか分からないので、初心者と仮定して回答します。 扱い易さとして、バタフライのタキネスDRIVEを薦めます。 粘着ラバーですが、粘着も強くなく、カットマンも使用しているくらいでコトロール性も高いです。

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

バタフライの中では断然テナジーシリーズですね。 他社ならテンキョクが回転が良くかかるらしいです。 ただ中国ラバーは、湿気に弱いイメージが大きいのであまり個人的にはお勧めしません。

関連するQ&A

  • バックのラバー

    バックのラバーでニッタクのナルクロスEXハードにするか、バタフライのテナジー64にするか迷っています。戦型は右シェーク両面裏ソフトドライブ型です。馬龍みたいな卓球を目標にしています。どちらにしても、特厚にしようとおもいます。長くなってすみません。

  • 卓球 ラバーについて brio

    卓球歴4年の高校生です。戦型はドライブ型です。 シェーク裏・裏 両面ブリオ スパークスポンジ ラケットはTSP reflex system offence を使ってます 今までTSPのブリオ スパークスポンジを使ってきたのですが、 このラバーに感覚の近い、もしくは似ているラバーってありますか ?? ちなみに厚さは中を使ってました。

  • 卓球のラバーについて質問です

    卓球暦1年ちょっとの高校生です。 ラバーを換えようと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか?ラケットはシェークです。 今使っているのは、VEGAとTRACERですが、テンションラバーは弾むと聞いたので高弾性ラバーを試してみたいと思っています。 1年やっていたとはいえ、腕は初心者レベルが少し頑張ったぐらい(戦型も定まっていません)なので、あまり高いものでなく価格が安めのものを探しています。 性能としては、回転が普通にかかって、攻撃系の裏ソフトラバーで、ラバーのことをあまり知らない者でも使い易いものが欲しいです。 我儘が多いですが;回答お願いします。

  • 合うラバー

    卓球二年目の中2です。 こんどラケットとラバーを変えようと思っています。 ラケットは ヒノキ・シェーク・スピーディーに しようと思っています。 そこでこのラケットあうラバーを教えてください。 予算は一万円で二枚買う予定です。 ps 戦型は、右ドライブ裏裏です。 文が長くてごめんなさい

  • 粘着ラバー

    僕は、卓球暦4,5年の中二です。戦型は一般的な右シェーク裏裏ドライブ型です。 今度粘着系のラバーを(初めて)買おうと思うんですが、↓の条件に合うラバーがあったら教えて下さい。メーカーは問いません。中国製でも全然構いません。(番号順に優先順位です。) (1)安い (2)当て系のドライブがしやすい (3)よく弾み、後陣からもドライブが打てる ((4)寿命が長い) お願いします。

  • 卓球ラケットとラバーについて

    僕は現在卓球歴10ヶ月の大学1回生で、戦型はシェーク裏裏です。この度ラケットとラバーについて相談したいと思いました。僕は今、ラケットは先輩から貰ったALTELO、ラバーは両面UQを貼っています。(ラバーは最初何も分からない状態でスポーツ用品店で初心者に適していそうなやつを選んだつもりです) 今後これからより上手く、強くなっていきたいと考える中で、もちろん自分の練習次第でもありますが、譲り受けたラケットではなく、自分自身で買ったラケットと自分に合ったラバーにしたいと思ってます。自分としては、基本的に攻撃守備両方重視で、ドライブにもう少し威力とスピードを出したいと思ってます。 何かオススメあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラバー選び ヴェガ

    卓球歴4年目です。 お年玉ももらったのでラバーを買い換えようと思っています。 今は両面スレイバーの中です。 戦型はシェークの攻撃です。 フォアはドライブ、ツッツキ、スマッシュ バックはブロック、ツッツキ、ドライブが主です。ちなみにサービスは両方です。 ヴェガアジアの2.0を両面にと考えているのですが大丈夫でしょうか? スマッシュは速く、ツッツキは回転がかかりコントロールが良いものがいいのですが… 厚さは決める基準がわからないのでとりあえず中といった感じです。 回答よろしくお願いします。

  • ラケットとラバーについて質問です。

    ラケットとラバーについて質問です。 次に買おうと思っているラケットの相性診断お願いします。 戦型はシェーク両面裏ソフトドライブ型でまだ初心者です。 ラケット ティモボル・W7 ラバー  赤・スレイバー・FX 黒・サフィーラ

  • 柔らかいラバー

    僕は卓球歴2年の中学2年生です。 戦型はシェーク右ドライブ主戦型です。 今フォアにマークVを使っているのですが、 打球感が硬い気がして、好きではありません。 柔らかいラバーで、オススメのものがあれば教えてください。

  • ラバー(卓球)の相談です!

    こんにちは。始めて使わさしていただきます。 自分はまだ卓球を始めて半年もたってない初心者です。 今度初めて大会に出ることになりました。 そこでラバーを替えたいと思うのですが…。なににすればよいでしょうか? 今のところ自分はあまり力がないので、回転やスピードで戦略的な戦いをしたいなーと思っています。 今のラバーは両面ともTSPのグランディです。 シェークのラケットです。名前はすみません。いまいちわからないのですが… 裏ソフトがいいなと思います。 よろしくお願いします!(^^)!

専門家に質問してみよう