• ベストアンサー

回転がかかるラバーは?

高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

noname#102496
noname#102496
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bollta
回答No.1

攻撃型で、弾みがいるのであればテナジー05がいいと思います。 あとはキョウヒョウやタキファイアCなどがあります。 タキファイアCは打球感が高弾性のように使えるのでいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• A_L_R
回答No.3

何を使用していたか分からないので、初心者と仮定して回答します。 扱い易さとして、バタフライのタキネスDRIVEを薦めます。 粘着ラバーですが、粘着も強くなく、カットマンも使用しているくらいでコトロール性も高いです。

• tatuzora
回答No.2

バタフライの中では断然テナジーシリーズですね。 他社ならテンキョクが回転が良くかかるらしいです。 ただ中国ラバーは、湿気に弱いイメージが大きいのであまり個人的にはお勧めしません。