• ベストアンサー

ラバーについて…

新しく買うラバーの厚さのことで迷っています。  R  コルベル・スピード  F  スレイバーG2  B  ラウンデル  です。 ドライブ主戦で 今のラケットが150gくらいなのであまり重くしたくありません。 また、スレイバーG2の寿命も教えてください。 どちら1つでもいいのでアドバイスお願いします。

noname#115156
noname#115156
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんにちは 僕もコルベルスピードにラウンデルを使っています。 僕は、b面に狂ひょうプロ3を 使っていますが重量は、184gです。 ですので、g2の厚ならば、150~160当たりになると思います。 次に、 寿命は、練習時間にもよりますが、 だいたい、3~4ヶ月くらいだと思います。 参考程度にどうぞ。

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Fラバー

    僕は、中学1年生で2年生になったらラケットを変えようと思っています。そこで、   R  コルベル・スピード   F   B  ラウンデル にしようと思っているのですがFが決まりません。 ブライス・FXを考えているのですがどう思いますか? またほかにいいのは、ありますか?理由もできればお願いします。 テナジーは、まだ難しそうなのでテナジー以外でお願いします。 自分は ドライブ主戦      R  エステル   F  スレイバー   B  スレイバー・FX  を使っています。              

  • Fラバー

    ラケットを変えようと思うのですがFが決まりません。 R  コルベルスピード F  ***** B  ラウンデル (ソフト) 候補  スレイバーG2FX     ナルクロスGSソフト です。どちらがいいですか? また 回転 スピード同じくらい    寿命 短くなく でその他いいものがあれば教えてください。

  • フォアラバー

    初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • 相性

    今度ラケットを買い換えようと思っています。そこで、  ラケット   コルベル・スピード  ラバー  F ラウンデル       B ブライス・FX            にしようと思っています。        相性は、どうでしょうか、        また、ほかにいいのは、あるでしょうか。   今後の参考にもなるのでよろしくお願いします。  僕は、 中学生  2年目  ドライブ主戦です。

  • ラバーの交換

    ラバーの交換 僕は中2、左のシェークでドライブ主戦型です。 いま使っているラバーは、F面がラウンデル  B面がスレイバーです そろそろラバーを変えようと思うのですが お勧めや、使いやすいラバーを教えてくれれば幸いです どうかよろしくお願いします

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

  • ラケット、ラバー変更

    ラケット、ラバー変更 ラケットとラバーを替えようと思っています。Rメープルショット Fヴェガプロ Bラウンデル を使っていました。 個人的には、ヴェガプロは弾みが良くてスピードがあったのですが、回転がかからず、ラウンデルは使いやすかったのですが、あまり強い打球が出ませんでした(自分の実力が無いだけかもしれませんが)。 今考えている候補としては Rコルベル・スピード SK7α クリプテート Fラクザ7 サミット クーガ ナノキャノン等のスピン、スピードの良いもの で、Bはまだどれがいいか候補が決まっていません。 Bは、なるべく安く、強打の打てる安定したラバーがいいと思っています. 上記の候補での組み合わせを指摘(?)してくれれば幸いです。 R、F、Bの組み合わせ決めの協力宜しくお願いします。

  • コルベルスピードのラバー

    早速ですが、次の中でコルベルスピードと組み合わせるのに最適なラバーは、どれですか(厚さも教えていただくとありがたいです)?戦型は、攻めにドライブ(バックが得意)、守りにブロック(バックが得意)を使う攻守両用です。卓球歴は、1年半です。候補にないものでもいいです。      F            B    テナジー64       ラウンデル   スレイバーG3FX     スレイバーEL  キョウヒョウPROIII     スレイバーG2 よろしくお願いします。(ポイントも必ずあげます)

専門家に質問してみよう