• ベストアンサー

ラバー

ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

noname#204999
noname#204999
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbgbx
回答No.1

だったらテナジー25がいいと思います。今の組み合わせもかなりいいと思います。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

個人的には、ラケットを替えた時はラバーは変えない。 自分なら、ペリグリンIIに貼っていたスレイバーELを剥がしてチャイニーズULCに貼って使用します。 慣れるまでなので形状が違っても気にしません。 しかし最初からラウンデルハードにするのも良いでしょう。個人の好みですから。 ただ、スレイバーはトップシートが硬めなのに対し、ラウンデルは柔らかめです。 打球感が結構変わるかもしれません。これも個人の感覚なので、気にならない人は気にならないでしょう。