• ベストアンサー

ティモボルスピリットに合うラバー

私は両ハンドドライブを戦型とし、現在ティモボルスピリットFLに両面スレイバーELの厚を貼っているのですが、ラバーを替えたいと思っています。スレイバーG2FX、ラウンデル、ハモンドX、レナノス、ブリオ、サーメットなどを検討中なのですが、迷っています。以前、ELやそれにちかい柔らかさのラバーを使用していて、ラバーを替える前と後であまり違和感を感じなかった、または感じられないと考えるラバーを教えてください。  ちなみに、私は以前ブライスを試しましたが、ELとの打球感が違いすぎて、使いこなすことができませんでした。  長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕はスレイバーELからサーメットに変えました。 特に違和感もなく使うことができましたよ。 あとスレイバーG2FXもラウンデルも使いやすいラバーです。 僕がおすすめするのはこの3種類です、どれも使いやすい高性能なラバーですよ。 厚さはこの3種類なら変える必要はないと思います。 ラケットやラバーの打球感は一人一人違います。 だから僕がいいと思った道具でもあなたには合わないということもあるので。 あくまで参考程度でおねがいします。

その他の回答 (1)

• kanashi
回答No.1

「テナジー」はどうですか?ティモボルスピリットとは相性がいいらしいので。お金に余裕があるのならお勧めします。厚さは「中」でいいと思います。