• ベストアンサー

バックハンドドライブのしやすいラバー

バックハンドドライブのしやすいラバー バックハンドドライブがしやすいラバーはなんですか?教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10191019
回答No.1

僕は中三の両ハンドドライブ型です 前陣でフリックを使ったりしてなかなか台から離れないのであれば タキファイアDがいいと思いますただ台から離れると少しきついと 思います中陣あたりで主に使うのならばスレイバーELがお勧めです やわらかめがいいならスレイバーFXなんかもいいと思います。 もう少し弾みがほしいならスレイバーG2おすすめです情報量が少なくてすいません。 自分に合ったラバーが見つかることを祈っています。

bakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 419777
回答No.2

オメガIIヨーロッパが良いと思います。 僕も使ってみてコントロールがとてもしやすかったです。 打球感や打球音もとても良いです。 ラバーは、そんなに重くありません。 弾みはラケットにもよりますが、テナジー05よりすこし弾みません。 ラバーの硬さは、軟らかめです。

bakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。