• ベストアンサー

バックハンドドライブのしやすいラバー

バックハンドドライブのしやすいラバー バックハンドドライブがしやすいラバーはなんですか?教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10191019
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

僕は中三の両ハンドドライブ型です 前陣でフリックを使ったりしてなかなか台から離れないのであれば タキファイアDがいいと思いますただ台から離れると少しきついと 思います中陣あたりで主に使うのならばスレイバーELがお勧めです やわらかめがいいならスレイバーFXなんかもいいと思います。 もう少し弾みがほしいならスレイバーG2おすすめです情報量が少なくてすいません。 自分に合ったラバーが見つかることを祈っています。

bakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 419777
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

オメガIIヨーロッパが良いと思います。 僕も使ってみてコントロールがとてもしやすかったです。 打球感や打球音もとても良いです。 ラバーは、そんなに重くありません。 弾みはラケットにもよりますが、テナジー05よりすこし弾みません。 ラバーの硬さは、軟らかめです。

bakosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バックハンドドライブのしやすいラバー

    題名の通りバックハンドドライブのしやすいラバーを探しています。 僕としては・・・・ (1)回転がかけやすい(引っ掛かりが結構ある) (2)スポンジが柔らかめである (3)出来ればバタフライの物 を探しています。一応僕としても候補として ・タキファイア・C・SOFT ・スレイバー・FXかスレイバー・ELかスレイバー・G2・FX ・テナジー05 を検討しています。 ちなみに僕はラケットはメイス、ラバーはFにスレイバーG3・FXの厚とBにタキネスドライブの中を貼っています。 出来れば候補の中から選んで頂ければ嬉しいですが、その他の物でも構いません。 長文のうえ読みにくくて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • バックハンドドライブ

    バックハンドドライブ バックハンドドライブがうまくできません。 手首は使えてるのですが、オーバーやネットにかけてしまいます。 どうしたらいいですか?

  • バックハンドドライブ

    バックハンドドライブ 僕は中2の卓球部です。テナジー64を使用しているのですが、最近、バックハンドドライブが入らなくなってきました。バックハンドドライブを打つコツを教えてください。

  • バックハンドドライブ

    私のバックハンドドライブはいまいち安定感がありません。 威力はしっかりあるのですが、どうやったら安定したバックハンドドライブができるようになるのでしょうか。

  • 卓球2年目で、インナーフォースをつけてます。バックハンドドライブを、

    卓球2年目で、インナーフォースをつけてます。バックハンドドライブを、 たくさん打ちたいのですが、どのラバーをつければよろしいのですか?

  • 合うラバー

    少し前にラバーを変えたのですがバックハンド(ドライブやツッツキなど)が結構弾んで打ちにくいです。何か良いラバーはないでしょうか? 使っているものは ラケット アウォードオフェンシブFL ラバー(裏) レナノスブライトハード 回答よろしくお願いします。

  • バックハンドドライブ

    バックハンドドライブが回転しません。 打ってもネットにかかったり、オーバーしてしまいます。 どうしたらよろしいのですか?

  • 表ソフトのバックハンドドライブ

    僕は中学二年生の男子で中学校に入学してから始めました。僕はシェーク前陣速攻型です。最近表ソフトのバックハンドドライブを課題としていますが、なかなか安定しません。どうしたら安定するのでしょうか?ラバーはエクステンドpoのトクアツを使っています。

  • バックハンドドライブ

    対下、対上両方とも手打ちになってしまい威力が出ません。 どういう打ち方をしたら威力のあるバックハンドドライブが打てますか?

  • バックハンドドライブについて

    バックハンドドライブについて 僕は今中3で県総体を控えている者です。 去年までバックハンド主戦型シェーク裏裏右利き(ティモボルALC-FL、テナジー05両面)でやっていました。その頃は松平健太選手の居合抜きバックハンドを真似して、左ポケットらへんから振りぬく打法でバックドライブを打っていました。 そのころはうまくいっていました。 しかし去年の冬ごろにティモ・ボルの両ハンドドライブを真似しだしてフォアはうまくなったのですが、バックハンドについては失敗してしまいました。いくらやってもなかなか打てません。まず空振りやためがうまくいかないことが多く、そのため回転もかけれずにボールを落としてしまいます。 松平選手は居合抜きなので左ポケットあたりからボールをとらえるのに対し、ティモ・ボル選手は体の真ん中でボールを振りぬくフォームです。 まったくイメージや打球感の異なるものなので両方習得というのはやはり無理だと思うので一つにしようと思います。 ですが先に書いた通り、僕には時間がありません。そこで悩んでいます。 途中まで覚えかけたフォームか昔のフォームにするか・・・・ しっくりしたことのある昔の居合抜きに直したほうがやはりいいでしょうか? それとも・・・ 長文失礼しました。 回答お願いします。 ちなみに目指す戦型はティモ・ボル、松平選手のような(お二方はすこし違いますが)両ハンドドライブ、カウンター型です。

専門家に質問してみよう