• ベストアンサー

ドライブ攻撃型用のラバーについて

ドライブ攻撃型用のラバーはドライブの時に、ほかのラバーと比べて どんな利点があるんですか?教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.2

良く弾み、良く掛かる。 弾むだけだとドライブにならないし、掛かるだけでは攻撃にならない。 実際にはラケットの弾みもあるし、自分のスイングでスピードはどうにかなるもんだけど、弾んだ方が攻撃球としては威力あるよね。安定性には欠けるけどw

kenta1192
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#130310
noname#130310
回答No.1

ドライブしやすいことです。

kenta1192
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドライブをやりやすいラバー

    タイトルの通りです。 ラバーを張り替えようと思います、自分はシェイク攻撃型で ツブ、表、裏、はどれでも良いのでとにかくドライブをかけやすい ラバーを探しています。(予算は0~5000円ぐらいまでなら OKです)

  • ドライブのしっかりかかるラバー

    僕は卓球暦2年になるドライブ主戦型です。 今のラバーが寿命がきて新しいラバーに変えようとしているのですが、ドライブがしっかりかかるラバーはないでしょうか?教えてください。 予算は一枚5000円ぐらいを考えています。お願いします。

  • 攻撃できるラバー

    こんにちは 質問なんですが、今使っているラケットがシュラガーライトです そこで、サービスでの回転も安定していて中距離からのドライブが入るようなラバーはありませんでしょうか? 特にバックサーブが多いので、バック側に回転のかかるラバーはあるでしょうか こんなめちゃくちゃな質問なんですが、よろしくお願いします

  • ラバー

    ぼくは、最近コーチに3球目攻撃を、鍛えろといわれ、3球目に、スマッシュやドライブをやっています。 しかしあまりきまらなくなりました。いままでは、よく決まっていたので、ラバーのせいかもしれないと思い、ラバーを変えたいと思います。 どんなラバーがいいとおもいますか。 ぼくは、カットマンで、ラケットがヒノキシェークスピーディFLで、ラバーは、両面フレクストラです。 もし他の意見、たとえば、「3球目攻撃は、やめたほうがいい。」などの意見でもいいです。

  • ラバー

    タキファイアCよりカット・ドライブがかかって攻撃がやりやすいラバーがあったら教えて下さい。

  • 中国ラバーでのドライブ

    このまえラバーを藍鯨2に変えたのですが、 対下回転のドライブがどうしてもネットに引っかかってしまいます。 中国ラバーでドライブをする時はシートでこすって打つといいますが、 いまいち感覚がわかりません。 どのようにすれば、ちゃんとドライブが入るようになるのでしょうか?

  • バックのラバー

    バックのラバーを替えようと思います。 自分は、ドライブマンで武器はサーブからの3球目攻撃です。 今はカタパルトハードを使っているのですが、少し威力が出ない感じがあるので、もう少し、攻撃的なブロックが出来るラバーやスピードドライブ向きのラバーがいいです。 よろしくお願いします。。。

  • ドライブのしやすいラバー

    ドライブのしやすいラバーがあったら教えてください。

  • ラバーを変えようと思うのですが・・・

    ラバーを変えようと思うのですが・・・ 僕は中2のシェーク異質型(又は異質攻撃型)なのですが、バックのラバーをnittakuの表ソフトのハモンドFAスピードにしようと思っています。 フォア側に貼る、ドライブのかかりやすい裏ソフトのラバーを紹介してくれませんか。

  • ドライブに適しているラバー

    友達がドライブ型のラバーを探しています もしよければ、教えてください

専門家に質問してみよう