• 締切済み

彼氏との付き合い方で悩んでます。。。

愚痴というか、聞いてください。。。 彼氏(23)のことが大好きなんですが、たまに彼氏といると物足りなく感じてしまいます。 食事中や車や電車などで移動中話をあまりしないんです。しても盛り上がりません。 週末はお泊りをするのですが、遊びから帰ってホテルや家に着くと、DVDを寝るまで必ず見ないと時間を過ごせない感じなんです。DVDを借りなかったときは手持ち無沙汰のような状態になります・・・なので家でデートするときもDVDがなければやることないといった感じです・・・ 彼氏はHが嫌いなので(Hでイカないから)、私から誘わなきゃしないし、キスはたまにしてきますが、抱きしめたりそうゆう愛情表現をすることも彼氏からはありません。あまりこっちを見てくれることもありません。ですが、フェラは好きらしく会う度求めてきます。(私が嫌がると『じゃあいいよ』と言ってくれますが) 彼氏は私のこと愛してくれるのですが、私がすることやしてきたことなど興味ないらしいです。 また、彼氏と一つの話題について語りあったりすることがありません。 付き合って1年半以上たちますが、最近、外を歩いていて楽しそうに話してたり、笑顔で歩いてるカップルとか、彼氏が彼女にスキンシップ取ったりしているのをみるとすごくうらやましくなってしまいます。 いろんなことを考えてみると、私たち相性合わないのかな・・・なんて考えてしまいます。 みなさんからみたらどう思いますか?

みんなの回答

• mariaspd
回答No.4

相性的には、合わないと思いますし、多分、その彼は健常の女性とは難しいと思います。 質問者様は、よく我慢していますね。色々考えてしまう事もあるでしょう。 (というのも、とても似ている男性とお付き合いしているからです。) すぐに変わる事も変える事も難しいかも知れませんが、伝える事は出来るかと思います。 DVDを観ない時間、何か話そう?と提案したり、 Hについては、誘わなくてもたまには誘って欲しいな、と言ってみたり、 それが好きじゃ無いのなら、せめて愛情表現(スキンシップ)はもっとして欲しい、と伝えて行くのはどうでしょうか。 私が最初に相手に伝えたのは、「話す時くらい、目を合わせてよ~(笑)」でした。 普通の男性が普通にしている事をして貰えないというのは、 結構堪えるものですし、女のプライドが傷付いたり色々ありますよね。 正直、別れられるのなら別れた方が、もやもやした悩みは消えると思います。 でも別れられないのなら、何か少しでも改善出来る方向に持って行った方が良いかと思いました。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ カップルって、みなさんどうゆう付き合い方をしているのでしょうか??相性のいいカップルってどんなカップルなんでしょうか? いろいろ我慢したりしているのですが、彼氏に不満に思ってることをすぐ言ってしまいます。ですが、彼氏は『○○はそうやっていつも言いたいこと言ってるから我慢することなんてないんだろ』と言うんです。言っても彼氏は聞くだけで終わるから、よけい不満が出てきたりして・・・ 他のカップルのように、彼氏から求められたり、愛情を感じたいだけなのに・・・ それがあれば、私もこんな不満をもったり、いろいろ考えることなんてないのにって思います。

• shion0851
回答No.3

35歳 男です。 私もそうでしたね。 週末、彼女と二人でいても会話が盛り上がらないし、DVDばかり見ていたり。 理由は、私がおしゃべりではないから。(営業職なのでトークはいくらでもできますが、家族や彼女と一緒の時は無口です) 男は女性に比べて1日に発する単語の数が1/4くらいという説がありますが、私は正にその通りだと思います。 彼女は不満もあったと思いますが、しばらくすると馴れた(?)のか、結構自由に過ごしていました。(DVD見てても一人で寝ちゃったり) 特に彼女との相性が悪いとは考えたことはありません。(別件でケンカしたときは別ですが) ちなみに、その彼女は今は私の妻です。 質問者さんが彼氏さんの事を好きで、相手も好いてくれているなら、付き合い方を気にせず、自分たちのペースでまったりと過ごせばよいのでは。 あるいは今が倦怠期かもですね。 小旅行とかすると良い刺激になると思いますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ そうなんですかぁ!私が気にしすぎなのでしょうか・・・ 倦怠期かなという時期が前にありました。そのときは、彼氏といてもつまらなくて、時間が長く感じて家に帰るとすごくホッとするときがあったんです。 でも、今はそのときと違った感じなんです。 彼氏と一緒にいたいのに、彼氏に対して不満を持ってしまったり、相性悪いのかなとか考えたり、私たちの付き合い方を考えてしまいます。 小旅行はたまにするのですが、ホント刺激になりますよね。私たちにはそうゆう刺激が不可欠ですね・・。

• Hiyuki
回答No.2

悪いといえば悪いですね。 >彼氏は私のこと愛してくれるのですが、私がすることやしてきたことなど興味ないらしいです。 これが引っかかるんですよね。うがった考え方かもしれませんが、あなたの表面的なものしか見てないのでは? >彼氏はHが嫌いなので(Hでイカないから) これもです。ようするに自分本位なのかな? 正直あなたを好きといっている理由がわかりません。あなたの何が好きなのでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 好きな相手なら当然相手に興味を持ちますよね??表面的なものしか見ていないというのは、どうゆうことなのでしょうか?? 自分がイカないことが原因でしたくないというのは少しわかるのですが、肌を合わせたいとかイク・イカないに関わらず、Hして愛情を確認しあうという気持ちがないのが、私としてはすごく寂しいです・・・彼氏は自分のことしか考えてないってことですね。 私も、なぜ彼氏が私のことを好きなのかわかりません・・・。

• tyome2
回答No.1

こんばんわ。 彼氏?の良いとこってどんなとこなんですか? ありますか?惰性で付き合うのなら時間の無駄だと思います。 早く、新しい恋見つけてはどうでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

こんばんは☆回答していただきありがとうございます。 良いところ。。。そうですね、私にはない部分を持っているんです。 けど、好きなのに、一緒にいて不満があったり、悩んだり、他人をうらやましく思ってしまうんです。 私たちは惰性で付き合っているのですかね・・・・