• 締切済み

彼氏との付き合いについてモヤモヤします・・・

付き合って1年と4ヶ月の彼氏がいます。彼氏との付き合いでちょっとモヤモヤしてることがいくつかあるんです。長くなってしまうんですが、聞いてください。 彼氏と会話がない(続かない)んです。特に意識してしまうのは、外で食事を取るとき、車に乗って移動してるときです。 会話がなくてほとんど私から話し出すって感じなんです。でも私はおしゃべりではないし、ユーモアはないし、話題が少ないので沈黙が多いです。そんなときは彼氏にちょっかいだしてみるんですが、彼氏はノッてくれないのでそれもすぐ終わってしまいます。 彼氏も話をしますがほんと少しで会話って会話じゃないんです。話を続けようと思って聞き役になってみますが、彼氏が返さなくて終わってしまうし・・・。私もそっか・・で返せなくなって終わるし・・・。 彼氏の趣味について話したりしますが、なかなか会話になりません。 彼氏から私のことについて聞いてくることもないし、言葉のキャッチボールが少ないというか、何か会話がうまくいきません。それで雰囲気がぐだぐだになります。 会話がなくても平気なんですが、彼氏に悪い気がします。私が黙り込むと『どうしたの』『何か話してよ』と言ってきたりするので余計・・・。私が無口なことを彼氏は知っていますが、こうゆう状況が苦しいです・・・ また、よくお泊りをするのですが、部屋で2人きりでいても、部屋でご飯食べてるときも、一緒にベッドで横になってるときも寝るまでDVD鑑賞です。会話って会話がないから私は彼氏に抱きついたりキスしたりベタベタして甘えちゃうことしかできなくなります(彼氏は私にされてるままですが)。会話を楽しむことがない気がします。 それに彼氏は私の顔を見てくれません。抱きしめ合っててもベッドで一緒に横になってるときも見つめ合うどころか、目を合わせることがないんです。見ても一瞬です。 食事中でもいつもどこか見ているし、車に乗ってても(運転席でも助手席でも)ずっと前しか向いていないしで、私の顔を見てくれません・・・ キスも、抱き合うのもいつもふざけます。 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 話は盛り上がらないし、愛情を感じるようなスキンシップもろくにない、顔を合わせることもなくて私に関心を示してない感じが、正直なんか寂しい感じです。 相性が合わないのでしょうか・・・

みんなの回答

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.9

初めまして。 私もku-chan2w7のタイプです! 恋人なら愛情表現たっぷりしあって幸せや安心感を感じたいし、会話も沢山して何でも話したいって思います。そんな私の場合、彼氏もそんな感じなので会話も多くベタベタしてます。 でも友達カップルは、彼氏の方が愛情表現も少なく(好きとか言わない)ku-chan2w7さんの彼と同じように2人のときは彼女から話しかけない限り特に話もせず、一緒にいるときはDVDやテレビを見てるだけだそうです。 食事にでかけても無言で食べている感じです。そんな彼を見て私は退屈じゃないのかなと思うのですが、彼女の方もそんなに話しなくてもいいという性格なので問題は無いみたいです。 なので4人で出かけると私達カップルと友達カップルの付き合い方がそれぞれ違いすぎて、相性ってあるんだな~って感じます。 こんな私がもし静かな彼と付き合っていたら、ku-chan2w7さんと同じようにベタ~と甘えるようにはしてると思いますが不安になると思います。同じように表現して欲しいって思いますよね。 でもku-chan2w7さんはそれでも彼に話かけたり、甘えたりしているんですよね。そんなku-chan2w7さんは彼にとってとっても可愛いし愛しいと感じていると思います^^私が男だったら同じように静かにされているよりも、ベタベタ甘えてきてくれるなんて(も~可愛いやつだなぁ)ってなります。 逆に、そんな表現してくれるku-chan2w7さんに彼は安心しきってる可能性がありますよね。 愛情を十分感じているから、自分から表現して確かめなくてもいい満足してる状態のような気がします。だからku-chan2w7さんがそんな風に不安に思っているとはこれっぽっちも思ってないのではないでしょうか。。。 一度可愛く(私の方が愛情表現してばっかりで実は不安なんだけど。。。どう思ってるの?)と聞いてみたらいかがですか? 彼は元々表現が少ない性格な上に、気づいていないだけなんじゃないかなって思います。不安に気づいてもらえばきっと何か表現してくれると思います^^ 1年半も交際されているんだから、ku-chan2w7さんの愛情表現たっぷりな性格に不満があるとかでは絶対ないと思うので頑張ってください。 お幸せに♪

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に気持ちを伝えました。やはり気にしてなかったようです。不安に思ってることもわからなかったと言ってました。 しかし思ってることを彼氏に伝えましたが、彼氏にはあまりわかってもらえませんでした。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.8

それって普通じゃない?と思ってしまいました。 私は無言でもまったり出来る関係がいいです。 雰囲気がぐだぐだするのは、貴方が何か喋らなければと深く考えすぎているのではないですか? 彼氏さんは貴方と一緒にいてリラックス出来ているんだと思いますよ。 自然体で居られるってことでは。 無理して喋られて嬉しいですか?そんなことないんじゃないでしょうか。 貴方も気にしすぎなようなきがします。 一緒に居てつまらない人や関心の無い恋人だったら、会う時間も作らないでしょう。 貴方が嫌だったら考えなきゃいけないとは思いますが 貴方がゆったり構えて、話したい事を喋ればいいんじゃないでしょうか? 目を合わせないのであれば、貴方から目を合わせればいいだけです。 まぁ特に全体的に見ても深い意味は絶対無いと思うんですけど…。 それに、そういう男性って案外多い気がします。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私がどうにかしなきゃと考えてしまいます。しゃべらなきゃつまらないと思われてしまうんじゃと不安なんです。 気にせず楽に構えてみます。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.7

すごく照れ屋なのか、人に無関心なのか分かりませんが、 ただ一言「つまんない」ですね^^; もっとお互いに分かりやすく愛情表現したいものです。 相性は合わないというか、あなたが不満に思ってることを伝えて 改善されないなら別れる事も考えてもいいかも。 恋愛ってもっともっと楽しくてしょうがないもんですよ~^^

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから彼氏に話をしてみました。彼氏はあまりわかってくれなかったようで、どうしたらいんだよと困っていましたが、もっと関心持つようにすると言ってたのでもう少し待ってみます。自分も変えていって。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

うちの旦那もそーです。 悩んだ時期はありましたけど、家族になると変わってきました。 自分から話をふっていたら、向こうからもしゃべるようになりましたね。 あんまり気にしないのが一番です。 彼は何も気にしていない可能性があるので、言わないと伝わらないと思います。 相性があわないとかではないんです。 相手が気がついていないだけ。 完璧なカップルなんていないでしょ? 受け止められる許容範囲であるかないかだけ。 寂しいことも伝えなきゃ。大変なだけど、根気よく。 私は口が腐るほど、その都度言ってましたね。 旦那は素直だから「そっかー、ごめん」って笑ってましたが(笑) 気にせず甘えながら我がままになりましょう。神経質にクドクドいうと引かれるでしょう。 相手に求めるんじゃなくて、貴方の気持ちを素直にいうんです。 してくれないと嘆くより、貴方から行動にうつす。 貴方から目をあわせればいい。運転の時は目をあわせてばかりいると危ないです。 同時に色々できないこともあるんではないですか? 運転に集中してると、話すのは後回しになるかもね。 DVDばっかりと不満をもつのも、貴方が何も言わないからこれでいいと思われているのでは? 求めない、自分からどんどん提案していく。楽なお付き合いしましょう。 うちの旦那はシャイで奥手なので目をみるのも恥ずかしいし、スキンシップも苦手で、話すことも積極的ではありませんでした。 今は変わってきましたよ。 性格的なものなのか、そのへんを見極めてみては? そういう人なんだって思うと貴方の気持ちも楽になると思います。 もっと何で自分の気持ちを言わないんでしょう? 悩んでる時間がもったいないよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏に気持ちを話してみたら、やはり何も気にしていませんでした。 私も伝えるようにしようと思います。彼氏がわかってくれるかわかりませんが・・・。 自分からちょっとずつ変えていってみようと思います。

回答No.5

彼氏と会話がない(続かない)んです。 >>会話が続かないのは難しいですね。 それは昔からそうなのでしょうか? 長く付き合っていると徐々に会話が無くても大丈夫な安心感があると思いますが…それとも違う感じですね。 会話に関しては両方に責任があるので、一概に彼氏がどう…とかはいえません。 【キスも、抱き合うのもいつもふざけます。 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 話は盛り上がらないし、愛情を感じるようなスキンシップもろくにない、顔を合わせることもなくて私に関心を示してない感じが、正直なんか寂しい感じです。】 >>それを彼氏さんに言わないと、彼氏さんも気づかないのでは? 彼氏さんも、1年4ヶ月も付き合っていて、正直なあなあに、なっているのではないかなと思います。 そういった態度は不安になるってきちんと伝えたほうが良いのではないでしょうか。ただし、重くならないように。 なんでかな?ってぐらいで。。。 彼氏さんも、???ってなるぐらい、意識してないだけかもしれないし。 1年4ヶ月付き合ってるんですもの。お互いの相性が合わないってわけじゃないと思いますよ。 多分すれ違ってるだけですから、解消して、もっともっといい関係作って下さいね♪

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会話が続かないのは昔からです。付き合った当初はドキドキ感があったので、話しをしてなくても特に気にしなかったのですが、だんだんお互いに慣れてきたころになると会話がないことがすごく気になりだしました。 彼氏に私の気持ちを伝えてみました。彼氏は全然気にしてない感じでした・・・。私だけ意識してたようですが、一緒にいるのに常に無表情だったり、顔を合わせなかったりスキンシップがないのですごく不安だと伝えましたが、彼氏にはあまりわかってもらえませんでした・・・。 いい関係を作れるように頑張ってみます!

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

たぶんそういう性格の人であって、嫌っているから目を合わさない、自分から話さない、というわけではないと思います。そうであれば1年以上も付き合ったりしないでしょう。  あと、あなたがどうも「会話をしなきゃダメだ」という観念に捕らわれすぎているような気がします。まあ、これは今の世の中が「会話をしないと恋愛は成り立たない!」的な雰囲気に支配されている影響かと思いますが・・・。実際には会話なんかなくとも、いい雰囲気を作れるカップルなんていくらでもいます。2人とも話すことが得意でないようなので、そちらの方向を目指してみてはどうでしょう。無理に話すことを止め、彼に「話すことが苦手」なことを打ち明け、会話がなくてもいい雰囲気が作れるように努力をしていく。(でも「顔は見てほしい」など、譲れないところはちゃんと主張した方がいいです)そうすると、変にギクシャクした雰囲気も徐々になくなると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏に私の気持ちを全部話しました。やはり嫌いだからそうしてるわけではないようです。何でそうゆうなのか自分でもわからないと言ってました。 今まで私が話をしないで友達がどんどん離れていったことがあるんです。それから人が離れていくのが怖くて、人に嫌われたくなくて、しゃべらなきゃ、沈黙作らないようにしなきゃと思ってしまいます。 彼氏だけには素の自分を見せられるのにおしゃべりだけは素の自分を出せません。何とかしなきゃと思ってしまうんです。 でも、今度はいい雰囲気を作れるように頑張っていこうと思います。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

彼はきっと、もともと無口な人なのでしょう。 無口な男性が特に好きなわけでもないのなら、 その状態でよく1年以上も付き合ってるなあ...と思いました。 相性が合わないといえばそうかもしれません。 スキンシップしたければ、そういう付き合いを好む男性はたくさんいると思います。 無口でも、スキンシップがなくても彼が好きで一緒にいたい... というのであれば、自分が彼に合わせるしかないように思えます。 こういうのって、他人が変えられるようなものじゃないと思うし。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われると彼氏は無口かもしれません・・・。面白いこという人だけど、長くしゃべってることを見たことがないし。 彼氏のことを好きでいる限り私が彼氏に合わせるしかないのですね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

うーん、極度のテレやさんか、そういう性格なのか… どちらにしても、お付き合いして一年以上でそれだと、 もう変わり様がないですよね(^^; 相手を変えることはできませんから、それが彼なんだと認めて、 あとはあなたが今後も続けていくかどうかを判断するしかないと思います。 あなたのことが大事でも、全ての人がスキンシップしたいとは限りませんし、 世の中にはセックスレスなカップルすらいるくらいですから…。 もちろん、あなたの感じている不安は、大多数の人が感じるだろうことだし、 私もあなたの立場なら同じ寂しさを感じると思いますけどね。 しかしその寂しさを抱えたままだと、あなたの心が可愛そうです。 彼といることも一案ですが、あなたが望まれる付き合い方をできる 相手を探すのも、また一案だと思いますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、認めるしかないですね・・・。 彼氏が『俺これからは○○する!!』って言っても結局何も変わらなかったので、彼氏はこうゆう人なんだと思えるようにしていきたいと思います。 他の相手も探すのもありですね。。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 当然、そう思います。 > 相性が合わないのでしょうか・・・ 残念ながら、その可能性が高いですねぇ・・・

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。好きなら態度に出ますよね・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に遊びに行く。と、いう時。

    彼氏の部屋に遊びに行く。と、いう時。 ひさびさにDVD見てゆっくりしよう♪ってことでレンタルして、部屋に行って、DVDつけて、二人でベッドに横になった時。 途端に抱きしめられたと思ったらキスが止まらなくなって、もう彼氏は完全にエロエロモード全開でした…。 ほんとにいきなりです。 部屋に行くまでは公園に寄ったり、海近く歩いて犬とか見たり。←彼氏からしたいって言って行ったし「今日はのんびりできていいね」とかのんびりデートしたいみたいな感じでした。 いきなり部屋に行ってエッチがしたいっ!!!って感じじゃなくて… もともと彼氏はガツガツ下心を出すタイプじゃないし… でもいざ部屋に行くといつもよりもキスとかスキンシップも早くて(いつもはDVDが終わった後に徐々にイチャイチャなのですが) DVDつけたのにそっちのけで求められました。 こういう時って…はじめからそのつもりなんでしょうか? 抱きしめてくれるのとかベッドに横になるのはいつもと変わらないのですが抱きしめてもいつもならそれから普通にDVD見てたりしてたんです。 この前は違くてちょっと待ってよって言っても無理矢理はしないけど、 いつもならこんなことないのにすぐにスカートに手入れてきたりとにかくエロいことが真っ先にきてる感じで…ちょっといつもと違ってどうしたのってびっくりしました。 男の人がこんなふうになっちゃうっきってどんな時ですか? 久しぶりだから?と言っても1ヶ月ぶりくらいですが…ムラムラするときも度合いとかありますか?

  • 彼氏と話せない・・・

    付き合って1年ちょっとの彼氏はあまり話しません。 話すときはたいてい私からです。 彼氏は車に乗ってるとき、食事中などなどほとんどしゃべりません。 話したら返事したりしてくれますが、すぐ終わってしまい、会話って会話になりません。会話もぽつぽつでなんか寂しいです。 彼氏は自分のことは話さないし、私が話してもあまりつっこんで聞き返してこなかったりするんです。話してもなんか独り言のような話で、私に話してくれてるような感じの話ではないんです。 それでも私はそれを聞いて返そうと思うのですが、口下手なためうまく返事できなくて会話って会話になりません。それに、なんていうか、彼氏が話したことを言い直してしまったり、普通に聞き返して彼氏のいうことを聞いて終わりだったり・・・ とにかく、会話が短い・会話って会話にならない・盛り上がらないんです。 こうゆう状態をどうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同棲 彼氏 浮気?

    22歳 10月から社会人になりました。 9月から同棲してる彼氏がいます。 4つ上の彼氏は東京勤務になり4月から社会人として働いていて、私も東京で仕事を探して上京してきて同棲が始まりました。 部屋は彼氏が借りてるとこで一緒に住んでます。 家賃、公共料金、食費は折半してます。 最近、スキンシップ?が減った気がしてます。 ハグもあまりないし、キスも夜ベッドに入って電気消してお休みのキスくらいです。 エッチは週3くらいでしてます。 でも、飲みにいくことが増えてて一回朝帰りがありました。 すごい気になってLINEをみました。 そしたら会社の先輩の女性とLINEしていて、〇〇さんほんま話しやすい。とかこの日休みなん!おらんとかさみしいわーて感じのLINEしてました。 ショックでしたし、なんかやっぱりなーて感じです。 体の関係があるのかはまだわかりません。 このことをちゃんと話し合いたいのですが、LINEみたとは言えないです。 浮気してるなら彼氏から白状してほしいのでどう話を切り出すか悩んでます。 9月に上京してきて10月に入社したばかりなので友だちがいるわけでもなく、仕事もあり実家は遠いので実家に帰ることはできないです。 どう切り出したらいいでしょうか?

  • 彼氏との付き合い方で悩んでます。。。

    愚痴というか、聞いてください。。。 彼氏(23)のことが大好きなんですが、たまに彼氏といると物足りなく感じてしまいます。 食事中や車や電車などで移動中話をあまりしないんです。しても盛り上がりません。 週末はお泊りをするのですが、遊びから帰ってホテルや家に着くと、DVDを寝るまで必ず見ないと時間を過ごせない感じなんです。DVDを借りなかったときは手持ち無沙汰のような状態になります・・・なので家でデートするときもDVDがなければやることないといった感じです・・・ 彼氏はHが嫌いなので(Hでイカないから)、私から誘わなきゃしないし、キスはたまにしてきますが、抱きしめたりそうゆう愛情表現をすることも彼氏からはありません。あまりこっちを見てくれることもありません。ですが、フェラは好きらしく会う度求めてきます。(私が嫌がると『じゃあいいよ』と言ってくれますが) 彼氏は私のこと愛してくれるのですが、私がすることやしてきたことなど興味ないらしいです。 また、彼氏と一つの話題について語りあったりすることがありません。 付き合って1年半以上たちますが、最近、外を歩いていて楽しそうに話してたり、笑顔で歩いてるカップルとか、彼氏が彼女にスキンシップ取ったりしているのをみるとすごくうらやましくなってしまいます。 いろんなことを考えてみると、私たち相性合わないのかな・・・なんて考えてしまいます。 みなさんからみたらどう思いますか?

  • 付き合いたての彼氏が・・・。

    4月22日に彼氏が出来ました。高校3年生です。 私にとって彼は、初彼です。 彼は、2月に元カノさんと別れたばっかでした。 彼とは元々とても仲良しで クラス、塾、部活が一緒で席が隣です。 仲が良すぎて、気になってたのは確かですが 恋愛感情があるか否かが分からないまま 告白をOKしました。 彼にとって、2月に別れた彼女が初カノで、 その彼女とは手を繋いだことすらなかったとか・・・。 なのに、私には付き合う前から抱きしめられたり 後ろからぎゅーってされたり、告られる前なのにほっぺにキスをされました。 初キスも、付き合ってまだ2日目でした。 何か、私に対して軽い感じがして、不安です。 学校で逢ってるのに、部活に出れなかっただけで、 逢いたい、寂しい、って嘆いてきます。 一緒に登校してて、校内とか通学路とかで 誰も見てないから・・・といってキスをしてきたりします。 「振られても絶対に別れない。」とか 「俺から振ることはない。」「大学出たら、すぐ結婚しよう」とか 色々言われるんですが、私には自信がないので、 罪悪感を感じながら「うん。」って言っています。 私にとって、何もかもが初めてなので戸惑っています。 どのカップルも最初はこんな感じなんですか? そして、何より、私たちが受験生であることが一番の悩みです。 彼はとても頭がよくて、京大志望で、しかもちゃんと合格圏内にいます。 だから、私になんか気を遣わず、勉強をして欲しいんです。 本人にもそういってるのに、「お前いないと生きてられない。」って言って 何も聞いてくれません。 何か、文章めちゃくちゃになってしまったんですが、 簡潔にすれば、 ・私は、彼の想いに応えれる自信がない。 ・受験勉強との両立はどうすればいいか。 ということです。 お願いします。

  • 素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

    彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • 初めてのお付き合い(どう進行するべき?)

    19歳の大学生です。 付き合ってもうすぐ9ケ月になる彼氏がいます。 今までにお付き合いもどきのようなものはあったのですが、きちんと付き合うのは初めてです。 お付き合いをしているというものの、キスは付き合って3ヶ月頃に一度フレンチキスをしたくらいでHはもちろんしたことがありません。 身体目当てで付き合っているわけではない、という意味では嬉しいと思いますが、やっぱり好きな人とのスキンシップも少しは欲しいなと思ってしまいます。 相手は同じ大学の先輩で20歳です。 また、お互い大学の周辺で一人暮らしをしています。 夜、相手の部屋で会ったりはするのですが、どういう流れでスキンシップをとればいいのかわかりません。 前に一度彼氏と少し込み入った話をしたときに、彼氏もそういったことに(Hなど)興味がないわけではなく「お互いの仲を深めるためにも大切なことだ」と考えてはいることはわかっていますが 彼氏もきちんと付き合ったのは初めてらしく、少し臆病な性格も相まって、お互いにどうステップを踏み出していいかわからないまま、ここまで来てしまいました。 本来は自分たちで勇気を出して進むべきなのでしょうが、一歩を踏み出すために何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏がキレイ好きじゃない。

    彼氏(24歳) 私(23歳) 最近、付き合うようになりました。 今日彼氏と話をしてて思ったのですが彼氏がキレイ好きじゃないことが判明しました。 彼氏の実家のことを聞いてみたのですが、実家で1年に1回しか掃除しないって 言ってました。 私はその時点で、キレイ好きじゃないんだなって思いました。 どうして掃除しないの?って聞いてみたら、面倒だからいつも人に任せてる、 なんでも屋さんに部屋の掃除をしてもらったこともあるって自慢げに話してました。 彼女には、部屋の掃除してもらいたいんだよねって言われ、 面倒だし、いつも誰かが掃除とか身の回りのことはしてくれると話してました。 車の中の掃除も1年に1回ほどだと聞かされて助手席に乗ったことのある私はいい気しませんでした。 そんな話を聞かされて、私は嫌な気分になってしまいました。 自分で努力をしない人なんだなと思い、その彼氏のことがあまり好きではなくなりました。 彼氏は一人っ子みたいです。 彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか?

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?