• ベストアンサー

博多駅近くでおいしいお店を教えてください!

佐賀に出張に行く途中、博多で途中下車してランチをしようと思います。筑紫口(新幹線口)でおすすめのお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.3

博多駅地下にある「アルレッキーノ」はお勧めです。 でも、お昼時は混んでいます…。ランチ11:00~ http://www.foodforesta.com/arlecchino-hakata/index.html 筑紫口より徒歩3分 「鮨隆」もお勧めです。ランチ11:00~http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-2RTAV141/ 筑紫口から徒歩2分 「串匠」もいいらしいです。11:30~http://gourmet.yahoo.co.jp/0002697569/

kikujiroo
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました どのHPもおいそうですね ぜひ行ってみたいとおもいます! ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • marima11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

筑紫口から出て、第二合同庁舎前の 「元祖竹炭やき鳥はかた風土」さんがおいしいです! 時間も4時まであいててゆっくりできるし、 いつも会社や家族と利用していますが店員さんがみなさん すごく親切で楽しく食事ができます。 やき鳥以外にももつ鍋もあって芸能人の写真もたくさんありました!

参考URL:
http://ameblo.jp/foodcom/
kikujiroo
質問者

お礼

ありがとうございました おいしそうですね 参考にさせていただきます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/fukuoka/lunchmap/A4001-A400101/ ここに価格帯別ランキングがあります。 すべて口コミがあるので、好きなジャンルの中から選んでは いかがでしょうか。

kikujiroo
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました 便利なHPがあるんですね 検索してみます!ありがとうございました

回答No.1

筑紫口のアルレッキーノのランチはおいしいですよ。 それ以外・・・ぴんとこないかも・・・汗

関連するQ&A

  • 博多駅、新幹線乗り換えをします。店を教えてください

    今月末、東京から熊本に新幹線で行きます。 途中博多駅で乗り換えしますが、新幹線改札口の外に出ないで 座ってお茶でもできるお店があるといいなと思うのですが ありますか? 以前、大阪乗り替えした時にもそう思っていたのですが 売店はあるものの、カフェなどそういうお店がなかったので それをなぜか見越して乗り換え時間を多めに取っていたので 時間つぶしが大変でした。 新幹線の博多駅は初めてで知らないので ご存知の方ぜひ教えてください。 ほか、お土産やさんも教えていただければうれしいです。 途中下車できないのがとっても残念です、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 博多駅近くで宴会にいい居酒屋といえば?

    博多駅の近くで宴会にいい居酒屋を教えてください。 博多駅口、筑紫口どちらでOKです。 30名以上で座敷席があり飲み放題が安いところがいいです。 知人との集まりで使いたいと思います。 会社の飲み会などでも居酒屋をよく使うのですが、どこもおしゃれなお店ばかりで もっとアットホームなお店がいいなと思い、質問いたします。 よろしくお願いします。

  • 博多駅付近に詳しい方

    今度、博多駅に友人を車で迎えに行くことになりましたが、あまり詳しくないので詳しい方がおられたら教えてください。 新幹線で友人は来るので、博多駅筑紫口が近いようなのでそこに迎えに行こうと思っているのですが、送迎車は駅出口付近に停車できるのでしょうか? もし出来ない場合、駐車場はどこが良いのでしょうか。

  • 博多で呼子のいかを食べれるお店ありますか?

    出張で博多に行きます。佐賀の呼子のイカを福岡市内で食べれるお店はないでしょうか?

  • 福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。

    福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。 夏休みに子供連れで福岡に行きます。泊まるホテルを 博多駅筑紫口から数分のところにあるハイアット・リージェンシー・福岡と 博多駅博多口から数分ののころにあるサットンプレイスホテル博多のどちらの ホテルにするか迷っています。 朝食は別としてその他の食事はホテル外でとる予定です。 アクセスに便利な方が良いのですが、福岡にあまり行ったことがないので ホテルのホームページに載せられている地図を見てもよくわかりません。 どなたか福岡に詳しい方、上記のホテルに泊まったことのある方で、アドバイスが あれば、お願いします。

  • 博多駅のお土産屋

    今月、7月26日~28日まで神戸~佐賀の多久まで行くことになりました。新神戸~博多まで新幹線を使いお土産も博多駅で購入しようとおもいますが新幹線で博多に行くのは初めてなので分からないことがあり幾つか質問があるのですが・・・ (1)博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? (2)そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? (3)また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? すみませんが教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

  • 博多駅の筑紫口と反対側へは・・・?

    筑紫口と、駅を挟んで反対側(天神方面)へ行ったりするのは、 簡単に行ったり来たりできますか? 用事が天神で、博多まで戻ったら、筑紫口へ行きたかったりします・・・。 また、ヤフードームから電車で、博多駅まで戻ってきて、 筑紫口へ行きたいのですが、電車の種類は1種類ですか? この電車に乗ったら近いです、とかありますか? わかる方、教えて下さい、お願い致します。

  • 博多駅から佐賀駅

    博多バスターミナルから博多駅に行き、から佐賀駅まで特急かもめを利用しようと思っています。 博多駅の博多口から入り4番のりばへ行くにはどうすればよいですか?

  • 福岡博多駅周辺ホテル

    博多駅に出来るだけ近いホテルを探しています。 マリノアに行くので博多駅センタービル前付近のホテルがいいのですが、候補としてはデュークスホテル博多か筑紫口になるんですがJR九州ホテルブラッサム福岡か博多グリーンホテルアネックスがいいいなと思いますがおすすめはどこでしょうか?

  • 博多駅内のお店

    博多駅内と言うんでしょうか 2年ほど前に博多口出てすぐのところにアジアン?エスニック?料理屋さんがあったのですが 今週末福岡へ行くのでまた立ち寄りたいと思っているのですが まだそのお店があるのかどうかご存じの方いらっしゃいませんか?? お店の名前も忘れてしまい、ネットで探してみたんですが 見つからなかったんです。 【たこわさスパゲティー】があって食べたんですが すごく美味しくてまた食べたいなと思っています もし、お店がそのまま続いていたら予約して食べに行きたいと思っているので ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう