• ベストアンサー

博多駅の筑紫口と反対側へは・・・?

筑紫口と、駅を挟んで反対側(天神方面)へ行ったりするのは、 簡単に行ったり来たりできますか? 用事が天神で、博多まで戻ったら、筑紫口へ行きたかったりします・・・。 また、ヤフードームから電車で、博多駅まで戻ってきて、 筑紫口へ行きたいのですが、電車の種類は1種類ですか? この電車に乗ったら近いです、とかありますか? わかる方、教えて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.3

ヤフードームの最寄り地下鉄駅「唐人町」から博多駅へ行くためには 「福岡空港」ゆきに乗ってください. 「貝塚」ゆきは博多駅には行きません. そして博多駅で筑紫口へいくのであれば地下鉄の先頭車両一番前のドアがいちばん近いです.

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました、 参考になりました、

その他の回答 (2)

• baraken
回答No.2

1.博多口(天神側)と筑紫口は往来自由です。 2.ヤフードームから博多駅の公共のアクセスは市営地下鉄(1路線)、バス、タクシーの3通りです。   3.イベントでドームへ行くのであれば、臨時バスが運行する事がありますので、  西鉄バス(バスは1社しかありません)に確認するといいですよ。  ↓でヤフードームのアクセス方法、ドーム、西鉄バスの問い合わせ先が掲載されていますよ。

参考URL:
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php
ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

筑紫口と博多口はつながっているので 2~3分で簡単に行き来できます。 地下鉄唐人町から博多駅まで乗れば簡単にいけますよ。

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございました、