• ベストアンサー

博多駅のお土産屋

今月、7月26日~28日まで神戸~佐賀の多久まで行くことになりました。新神戸~博多まで新幹線を使いお土産も博多駅で購入しようとおもいますが新幹線で博多に行くのは初めてなので分からないことがあり幾つか質問があるのですが・・・ (1)博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? (2)そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? (3)また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? すみませんが教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.4

なんだか妙な回答が付いてますね・・・・ 博多駅は現在工事中のため、構内のお店は減ってますが、 マイング博多駅名店街には、様々なお土産が販売されており、明太子のお店も多数ありますよ。 新幹線の2階コンコースから下りて1階、筑紫口を背にすると右手、東口側にあります。 http://www.ming.or.jp/ 地方発送も大抵どのお店も取り扱ってますので大丈夫です。 また別に、宅配便か宅急便の取り扱い窓口がありましたが、こちらは駅工事で今は無くなっているかもしれません。 その場合は駅構内中央にあるインフォメーションでご相談下さい。色々と教えてくれますので。 博多駅の構内はこちらをご参考に http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910127

その他の回答 (3)

noname#107601
noname#107601
回答No.3

整理します >博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? 構内となると改札の中になるので極端に少ないです。 あるとすればkioskなどの売店くらいでしょうか。 お土産を買うとすると一旦改札を出る(途中下車扱)と(博多駅内)たくさん売店があります。 #2さんの案内が詳しいので省略します。 >そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? たくさんあります。 >また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? 博多駅内にam/pmがありますので、そこから送ったらどうでしょうか? http://advance2.pmx.proatlas.net/k7854b26/detail.php?no=1014 また筑紫口にローソンもあります。

• yuxtupii
回答No.2

博多駅の新幹線の改札を出て、階段か エスカレーターで下へ降ります。 左の構内の中央の方へ歩いていくと、右側に パンやさんがあります。 バンテルンというパン屋さんだったかな? そこの間の通りを入っていかれると お土産屋さんが色々あり、明太子屋さんも あります。 そのお店で発送もしてくれると思いますよ! 新幹線を降りて、改札を出る前にも お土産屋さんに明太子があったような・・・ すぐ、わかると思います。ご安心を。

noname#88741
noname#88741
回答No.1

「宅急便」とはクロネコヤマトだけのことですよ。 博多駅は意味不明です。 『地方発送します』。 私の住んでいるところは人口が日本一で乗降人数世界1、2の鉄道駅があり東洋一の歓楽街があります。 私の住んでいるところには発送してくれないのでしょうね。 構内とは改札内のことですよね? でしたらないと思います。 打ってるところもありません。