• ベストアンサー

博多駅のお土産屋

今月、7月26日~28日まで神戸~佐賀の多久まで行くことになりました。新神戸~博多まで新幹線を使いお土産も博多駅で購入しようとおもいますが新幹線で博多に行くのは初めてなので分からないことがあり幾つか質問があるのですが・・・ (1)博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? (2)そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? (3)また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? すみませんが教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.4

なんだか妙な回答が付いてますね・・・・ 博多駅は現在工事中のため、構内のお店は減ってますが、 マイング博多駅名店街には、様々なお土産が販売されており、明太子のお店も多数ありますよ。 新幹線の2階コンコースから下りて1階、筑紫口を背にすると右手、東口側にあります。 http://www.ming.or.jp/ 地方発送も大抵どのお店も取り扱ってますので大丈夫です。 また別に、宅配便か宅急便の取り扱い窓口がありましたが、こちらは駅工事で今は無くなっているかもしれません。 その場合は駅構内中央にあるインフォメーションでご相談下さい。色々と教えてくれますので。 博多駅の構内はこちらをご参考に http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910127

その他の回答 (3)

noname#107601
noname#107601
回答No.3

整理します >博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? 構内となると改札の中になるので極端に少ないです。 あるとすればkioskなどの売店くらいでしょうか。 お土産を買うとすると一旦改札を出る(途中下車扱)と(博多駅内)たくさん売店があります。 #2さんの案内が詳しいので省略します。 >そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? たくさんあります。 >また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? 博多駅内にam/pmがありますので、そこから送ったらどうでしょうか? http://advance2.pmx.proatlas.net/k7854b26/detail.php?no=1014 また筑紫口にローソンもあります。

  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.2

博多駅の新幹線の改札を出て、階段か エスカレーターで下へ降ります。 左の構内の中央の方へ歩いていくと、右側に パンやさんがあります。 バンテルンというパン屋さんだったかな? そこの間の通りを入っていかれると お土産屋さんが色々あり、明太子屋さんも あります。 そのお店で発送もしてくれると思いますよ! 新幹線を降りて、改札を出る前にも お土産屋さんに明太子があったような・・・ すぐ、わかると思います。ご安心を。

noname#88741
noname#88741
回答No.1

「宅急便」とはクロネコヤマトだけのことですよ。 博多駅は意味不明です。 『地方発送します』。 私の住んでいるところは人口が日本一で乗降人数世界1、2の鉄道駅があり東洋一の歓楽街があります。 私の住んでいるところには発送してくれないのでしょうね。 構内とは改札内のことですよね? でしたらないと思います。 打ってるところもありません。

関連するQ&A

  • 博多駅で買えるオススメの土産は?

    新幹線で福岡へ行くのですが、博多駅で買えるお勧めのおみやげ物を教えてください。 これまでは「博多通りもん」や「福砂屋のカステラ」(長崎名物ですが…)ばかりなので、新しいものを買ってみたいと思っています。 でも赤ちゃん連れなので、天神などの繁華街などに行くことは難しく、できれば駅構内または周辺で買えればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 博多土産について

    週末に博多に行くのですが、お土産を何にしようかと悩んでいます。今考えているのが通りもんと、明太子です。通りもんはおいしくて何度もリピートしているので今回もまた買うつもりです。問題なのが明太子の鮮度…。帰り際に買って帰っても、家に着くまで高速バス約4時間、電車で約1時間。腐ったりしないでしょうか?生ものは避けた方がいいでしょうか? あと、有名な明太子って博多駅で購入できますか?

  • 博多駅構内でオススメの駅弁教えて下さい

    博多駅の中で買えるオススメの駅弁教えて下さい★  明太子とか博多らしいものが入ってるのが食べたいのですが、ありますか? 新幹線口から出れない切符のようなので、博多駅構内で買えるものでお願いしますm(_ _)m

  • 博多駅のお土産でおススメのものをおしえて下さい

    きのうから主人が出張で福岡に行っております。 新幹線の博多駅を使っているそうです。 お土産を楽しみに三人の子供達と帰りを待っているのですが、私達の好みそうなスイーツ系とかご当地キャラ系には全く興味がない主人なので、品名などを伝えて、お土産選びをしてもらった方がお互いいいかなと思いまして… 博多駅で買えるスイーツ系でオススメのものと、幼稚園の女児男児が喜びそうなものをおしえていただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 金券ショップにて購入した博多カルテットきっぷ 新大阪⇔博多

    教えて!goo、新幹線初心者です。よろしくお願いします。 神戸から博多に出張することになり、先日、神戸市内の金券ショップにて新幹線の乗車券を購入しました。「新神戸から博多まで」と言ったのですが、購入してみると「新大阪⇔博多」の博多カルテットきっぷでした。 新神戸駅から乗車したいのですが、この「新大阪⇔博多」のきっぷで新神戸駅での指定席取得と乗車は可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 三ノ宮駅構内または駅徒歩数分で、神戸土産を買える場所を探しています。

    三ノ宮駅構内または駅徒歩数分で、神戸土産を買える場所を探しています。 新神戸駅のように、甘い物から豚まん、乾物までおいてあり、種類もかなり豊富 で、一挙に配送できるような場所があると嬉しいです。 人一倍にぎやかな赤ちゃんがおり、遠出が出来ず、あちこち見て回れないので、 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 博多駅、新幹線乗り換えをします。店を教えてください

    今月末、東京から熊本に新幹線で行きます。 途中博多駅で乗り換えしますが、新幹線改札口の外に出ないで 座ってお茶でもできるお店があるといいなと思うのですが ありますか? 以前、大阪乗り替えした時にもそう思っていたのですが 売店はあるものの、カフェなどそういうお店がなかったので それをなぜか見越して乗り換え時間を多めに取っていたので 時間つぶしが大変でした。 新幹線の博多駅は初めてで知らないので ご存知の方ぜひ教えてください。 ほか、お土産やさんも教えていただければうれしいです。 途中下車できないのがとっても残念です、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 博多駅で「別府に行きたい」と言われたら

    JR山陽新幹線博多駅構内で、知らない人に「別府に行きたい」と書かれた紙を見せられたら、地下鉄七隈線とJR特急ソニックのどちらを案内しますか。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 新幹線の切符の通し方を教えて下さい(神戸~博多~熊本間)

    新幹線で今度神戸から熊本駅へ向かいます。 旅行会社にも行って手続きを済ませ、必要な分の切符も頂ました その時に受付の方にも切符の説明をしてもらったのですが、メモに取るのを忘れてしまっており、曖昧になってしまったので助けて下さい。 頂いた切符は、往復で計6枚です。 新神戸から一旦博多で乗り換えてから熊本に行くルートです。 切符は現在手元に (以下●印は当方が乗車する号数) 乗車票(乗車船用) ■神戸市内 ⇒ 熊本 (途中下車取扱駅:博多  途中下車駅では自動改札はご利用になれません。)←と書いています。 乗車票(新幹線指定席用) ■新神戸 ⇒ 博多 (のぞみ●号) 乗車票(特急指定席用) ■博多 ⇒ 熊本 (リレーつばめ●号) というものが出発日の日付から2日間有効で頂いております。 上記が行きに使う切符だと思います。残りの3枚は帰宅日の日付で。 乗車票(乗車船用) ▲熊本 ⇒ 神戸市内 (経由:鹿児島線・博多・新幹線・新神戸) (途中下車取扱駅:博多  途中下車駅では自動改札はご利用になれません)←と書いています 乗車票(特急指定席用) ▲熊本 ⇒ 博多 (有明●号) 乗車票(新幹線指定席用) ▲博多 ⇒ 新神戸 (のぞみ●号) ・・・・の、計6枚が入っております。 行きが■のマークのもの。帰りが▲のものを使うといいと思うのですが、 新幹線は過去に1度しか経験が無く、また、複数の切符を扱った経験も余り無いので(2枚同時投入なら経験有ります)、よくわからなくなってしまいました。 路線や切符にお詳しい方、どうか助けて下さい><