• ベストアンサー

福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。

福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。 夏休みに子供連れで福岡に行きます。泊まるホテルを 博多駅筑紫口から数分のところにあるハイアット・リージェンシー・福岡と 博多駅博多口から数分ののころにあるサットンプレイスホテル博多のどちらの ホテルにするか迷っています。 朝食は別としてその他の食事はホテル外でとる予定です。 アクセスに便利な方が良いのですが、福岡にあまり行ったことがないので ホテルのホームページに載せられている地図を見てもよくわかりません。 どなたか福岡に詳しい方、上記のホテルに泊まったことのある方で、アドバイスが あれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-na
回答No.2

福岡で観光すると考えますと、太宰府天満宮・キャナルシティ博多・天神 ・中洲・福岡タワー・ヤフードーム辺りを考えられていると思います。 そう考えますと西鉄バスに乗ることが多いでしょうし、 バスのアクセスは博多口の方が便利です。 サットンプレイスホテル博多からですと、キャナルシティなどは 歩いても10分くらいで行けますよ。

hanatun
質問者

お礼

ハイアットが予想外に安く泊まれる・・・というのにひかれ悩んでいましたが・・ キャナルにも歩いて行けるようですし、バス停も近いようなので、 サットンプレイスホテル博多にしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutchan
回答No.1

中洲(キャナルシティ)や天神で遊ぶ予定があるのでしたら博多口がお勧めです。

hanatun
質問者

お礼

やはりアクセスが良いのは博多口の方みたいですね。ありがとうございました。