• ベストアンサー

自信がなくなったと言われた

こんにちは、naoです。20歳です。 私は彼氏と付き合って1年になります。 この先も一緒にいれたらいいなって思ってます。 昨日遊んだのですが、お祭りに行ったあと、私の家に来て LEGOで遊んでたのです。 私たちはLEGOがすごく好きで、今年の6月くらいからLEGOを二人でたくさん買うようになりました。 彼の家にLEGOを置くスペースがないので、二人で買ったLEGOは私の部屋に置いてあります。 それでデートは出かけるかLEGOで遊ぶか、という風になりました。 そして昨日、終始暗かったのでどうしたんだろうと思い デートが終わったあと、「どうしたの?」ときいたところ 「会いたいから会ってるのか、LEGOするために会ってるのか、自分がわからなくなってる」とのことでした。 そのことについて本人は「最低だ」「自分が嫌になった」 「自分の気持ちが分からなくなった時点で最低だよ、naoにも気遣ってもらっちゃって…なんかもうダメだね、ホントごめん↓」 とのことです…。 私は彼と一緒にいれれば何でも良いと思ってたんですが…違うんですね。 「なんか自信なくなっちゃったよ…」 とのメールが今のところ最後です。 私はどうしたらいいのでしょう。 別れるのはもちろん嫌です。 距離を置くべきか… メールも毎日していましたが、それもやめたほうがいいのでしょうか。 別れを告げられそうでこわいです…。 お願いします。 二人で楽しんでいた趣味がこういう結果をもたらすとは…

noname#125416
noname#125416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

ちょっと自信をなくしたというか、客観的に二人の付き合い方や今後の方向性を感じて不安になったんだろうね、彼は。 貴方に対する気持ち以外の部分でやや惰性的に動いていた自分に気が付いたのかもしれないし。 彼なりに責任感というか、貴方に対して悪いなと思ったのかもしれないよね。ただ貴方がそれを何とも思っていなくて、これからも彼と大切に付き合っていきたい気持ちが変らないなら、今は少しそっとしておいて自分を整理する時間はあげる。そしてまた会った時に私は今の感じでも十分に楽しいし、貴方といるのが全てなんだという事をちゃんと伝えればね。同時に彼の彼なりの考えも理解して受け止めてあげる必要はあるけどね☆

noname#125416
質問者

お礼

私も少なからず不安はあったかもしれません。 彼が関係を真面目に考えてくれてるという感じだったらいいな…。 そうですね、そっとしておきます。適切なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • cocopuu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

彼は、とても率直で優しい人ですね。それは、あなたも素敵な女性だからだと思う。言われた言葉にはあなたをまだ思っている気持ちを感じるから、今は、彼の気持ちの整理がつくまで、少し待ってみては?まだ望みはある感じです。でも、legoのせいではないと思います。いずれ違う形で同じ状況になってたと思います。もしかしたらタイミングはもう少し先だったのかもしれないけど、結果は同じです。今は、あまり何も言わず、彼の気持ちの整理がつくまで、少し時間を持たせてあげると良いと思います。彼なら必ず自分から言ってきてくれると思いますよ!

noname#125416
質問者

お礼

望みありますかね…だといいです(泣) とりあえず待ってみます…冷静になるべきですね。 元気づけられました、ありがとうございます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

LEGOっていまどき趣味なんですかね?・・・ 読んでて小学生のままごとかとも感じましたけど、、趣味なんすか? まぁそれはともかく・・ 彼がそういうこと考えるのだからそれはしばらくほっときましょう。 別れるのは嫌って分かるけど、貴女の思いをそのまま押し通して 彼が無理して付き合ったりとかの状況に陥っても、不幸でしょ? これを機に貴女も付き合い方考えるといいと思われます。

noname#125416
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 LEGOへのご理解は難しいですよね。実際色んな人にハァ?って反応もらいます…笑 ごめんなさい やっぱり放っておくべきですか… そうですね…無理やり付き合ってるていうのは悲しいですよね。 考え直してみます。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して自信がもてません。

    つい3か月前、二つ上の彼女と別れを経験しました。 ようやくご飯が食べれないほどのショックから立ち直ることができました。 けれど本当に素敵な女性だったのに、そんな方に愛想を尽かされた僕は何の魅力も価値もないんじゃないかと希望を持てません。 僕はその方と付き合う前にも1人お付き合いしたことがありましたが、その方に依存してしまいたくさんお金を貢いだ挙句、最後は「もういらないから連絡してこないでね、したら警察にいう」と一方的に別れを告げられてしまいました。 それから女性に対して恐怖心が芽生えてしまいました。 そんな中、彼女と出会いました。 そんな過去受け止めてくれると言ってくれました。 お付き合いしてから本当に幸せでした。 僕は正直、気持ち悪いくらい女々しかったです。 素敵な女性だなと思う反面、こんな僕のことをいつまで好きでいてくれるんだろうと不安でした。 メールも毎日ないと不安でした。好きと伝えて、好きと言ってくれないと不安でした。 恥ずかしがりやでメールが苦手な彼女でしたが、会ったときはいつも抱きしめてくれました。 でもメールが来なかったり、少しデートで不機嫌だったりすると不安に負けて、そんな彼女の愛情を信じることができず、僕は彼女にメールをくれない理由や不機嫌な理由の説明を彼女に求めました。単に疲れていた、寂しくさせてごめんっていつも謝らせていました。 そんな喧嘩を繰り返しながら僕自身の気持ちが落ち着き、連絡の頻度を寂しく思うことはなくなりました。逆に僕がわずらわしいと思うときもありましたが、急に僕が減らしたり、短くしたら彼女は嫌に思わないか?という不安で無理して続けていました。よく言えば律儀でした。 喧嘩を繰り返すうちに彼女に嫌われないようにとデートも彼女にどこにいきたい?ってすぐに聞いてしまうようになっていました。 結局、彼女は僕が気にしていたようなことは何も気にしていませんでした。 メールがちょっと減っても、別にそれくらいなんとも思わないし、デートだって2人で居れたらいい。色々聞かれたり、ダメだった?ごめんなんて謝られる方が疲れると。 ただただそんな不安を私にぶつけて負担を掛ける。受け止めてあげたかったけどもう無理だ、と言われました。 最後にお互いもっと成長してたら一緒に居られた未来もあったと思う、今までで一番好きだった、と言われ、僕は涙が出ました。彼女は僕よりもずっと大人で、長い間僕の成長を見守ってくれていたんだなって。 僕は彼女に喜んで欲しいという気持ちのつもりがいつの間にか彼女に嫌われないように顔色を伺うことになっていました。それってやさしさじゃなかったんですよね。 本当のやさしさは彼女が本当にして欲しかったこと・・・信じて見守ってあげれることだったんだなって思います。 きっと僕が「嫌われたのかな?」と不安になって信じることができないのは自分に自信がないからだと思います。彼女に自信を持たせてもらおうとした僕は最低な人間です。 どうやったら自分に自信が持てるんですか? 一応、普通の会社で体は健康に働いていますし、両親も仲がよく愛情を受けて育ったと思っていますが、見捨てられ不安はパーソナリー障害なのかなと思い精神科やカウセリングも検討しています。

  • 自信がない

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生です。 その人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日メールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。 って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか?

  • 愛されている自信が持てなくて・・・

    私にはお付き合いをして2ヶ月の彼氏がいます。出会ってからは1年位たちます・・彼からは付き合ってと言われたわけではなかったのですが、遊びに言った次の日にメールが来て 「昨日は何かグダグダ言ってごめんただ勘違いしてほしくないのは好きでもない人と出かけることはないし、○○ちゃんだから遊びにも言ったんだよ。だからまた二人でお出かけしたいし、手料理も食べたいし」 で始まった感じでした。それからは一緒に遊んだり、旅行にも連れて行ってくれたり、彼の家にも行ったり、体の関係にもなりました。ですが不安だったので、一度彼にもう会うのやめようと言ったらそれは嫌だって言われました。彼は真面目で優しく信用できるのですが、彼からはまだ好きとか愛していると言う言葉はなく、私が聞くと言ってくれますが・・最初にお付き合いしてほしいという言葉もなかったのでこの先が不安になりました。 彼は29歳で私は27歳です。私は結婚を考えていますが・・彼は何を考えているのかわかりません。以前彼は自分が結婚するのは考えられないと言っていました。この間3年後の話になってお仕事で海外に行きたいと言う話で私が冗談で私も海外行きたいって言ったら「遊びにくればいいじゃない」と言われてしまいました。何かすごくショックでした・・。 冗談でも一緒に行く?と言ってほしかったです。 遊び?ではないと思いますが、彼のお兄さんが最近結婚されました。たまたま彼の家に来るとのことでしたので挨拶しました。今度ご両親ともあわせてくれるとのことですが・・不安です。普段はお仕事も忙しくメールも連絡も毎日しているわけでもなく私からはあまり連絡しません。メールだけでも毎日したいのですが・・彼の事を考えるあまりできないし、重荷にはなりたくないのです。 彼からの好きだよの一言だけでも欲しいです。。。私は愛されているのでしょうか?

  • 自信がすっかりなくなってしまいました・・。

    先日彼に別れを切り出されそうになりました。 しかし何とかそれは解決に至り、今はまた初心に戻って二人やりなおそうという関係になっています。 しかし、別れを切り出された日から一気に自分に自信がなくなってしまいました。 「お前の好きっていう気持ちを俺は受け止めてるだけ」「もっと俺は一生懸命恋愛がしたい。」「親友にお前と結婚するって言っても認めてもらえない」 等の言葉を言われ、ものすごくショックです。 関係が戻ってから二人で買い物に行き、その時彼は「やっぱ別れなくて良かった。今日は楽しかった」と言ってくれてとても嬉しかったのですが、 買い物の間も服の趣味、選び方、自分の個性等色んな事を言われ、外見・内面ともに自信をなくしてしまいました。 何だか最近そんな卑屈になってる自分が嫌です。 自分磨きって何ですか?自信を持つって何ですか? 付き合ってる人から上記の言葉を言われてこんな気持ちになっている私はやっぱりダメでしょうか。 前向きになっていかないといけないのに、後ろ向きな自分になっています。こんな私に何か意見をお願いします。

  • 胃腸が弱い彼と一緒にいる自信が無くなってきました。

    かなり長くなりますが相談に乗っていただけると助かります。 胃腸が弱い(?)彼とこのまま付き合い続けてもいいのかわからなくなってしまいました。 彼は食が細く、丼1人前もたまに残してしまいます。 デートでどこかへ遊びに行っても外出先では(調子が悪くなるのが)怖いからとあまり食べません。 昨日もデート先でアイスクリームを食べてから何度もトイレへ行き、途中で帰宅。正直楽しくありませんでした。 暑さもあるかもしれませんが少し歩いただけなのに「疲れたなぁ・・・」と。 今まで結構デートを中断 というのがありました。 一番ひどかったのは泊りでディズニーランド、シーへ行ったときに2日目の昼間に体調を崩し(嘔吐)、早めに帰ろうにも新幹線の時間を変更できず・・・終いには帰れる状態ではなくなり東京にもう一泊。 二人とも次の日の仕事を休む羽目に。本当に最悪でした。 それでも支えなきゃと思って頑張ってきましたが、なんだか疲れてしまいました。 遊びに行けば一緒に食べ歩きも楽しめず、長距離歩けば「大丈夫?」と心配になり、楽しみにしていたダートも中断。またはドタキャン。 本当なら私がしっかり受け止めて支えるべきなのに、「またか・・・」と思ってしまう。そんな自分も嫌です。 彼だって好きで体調を崩しているわけではありませんし、毎回くどいくらいに誤ってくれます。 情けなくて本当にゴメン。悲しい思いさせてばかりでゴメン。と 彼は本当に優しい人で、私のことを誰より大切に一途に想ってくれています。 自分がされて嫌なことは絶対に人にしない よくそう言っています。 なので今回のように体調不良という言ってしまえば不可抗力な問題はどうにもならず謝るばかりです。 私も最初は「体調不良は仕方ないよ!お大事に」と笑っていましたが、なんだか限界な気がします・・・。 お互い今年で25歳で、結婚の話もたまに出てきます。 私が倒れたとき、果たしてこの人にすべてを任せられるのか? 仕事は大丈夫なのか? 健康であることは最低条件では?と思ってしまいます。 とはいえ体調不良で仕事を休んだのは一番最近の話がディズニー事件で去年の12月。 それからは休むほどの体調不良はありません。 昨日のデートのようにお腹の調子がわるくなることはあるようですが・・・。 なのでそこまでひどい虚弱体質というわけではありませんが、ここ何十年と寝込んでいない私にとっては「大丈夫か?」と不安になってしまいます。 かなり長くなってしまいましたが、私は心が狭いのでしょうか? 健康な人にはわからないだろう!といわれるかもしれませんが・・・このままでいいのか悩んでいます。 アドバイスをください・・・。

  • 彼氏の対処方法 すねた?怒った?いじけた?

    こんばんは、nao19歳学生です。 彼氏は20歳の大学生です。付き合って4ヶ月です。 私達の出会いはバイトです。バイトでは私と彼氏とTという19歳の♂の3人が仲が良く、それが夏くらいから内緒で彼氏と二人で遊ぶようになって、付き合うことになりました。元々はTにばれないように、ということでバイト先にばれないように付き合っていくつもりでした。 でも流石に4ヶ月もたつとTも薄々気付いてるようで… 昨日バイト帰りの彼氏からのメールで 「Sさん(社員さん)がnao、naoうるさいんだけど;感づかれてるっぽい;;Tと一緒に感づいたかな…」 「事あるごとにnao、nao言うからいい加減うざい。」 とのことです。 私はそれに対して「ごめんね?大丈夫??」などのやりとりをしていました。 「Sさんが気付いてるってことは店長も気付いてるのかな;」 と返したところ 「さぁーみんなが俺らをどういう風に見てるかなんて分からんからね。話題になってたりするかも分からんし。結構憂鬱だわ。」 「俺こういうの駄目だからさ…。ふあーってなる。」 と返信が。 私「もしかしたらSさんも探ってるだけかもだし。気にしないのが一番だと思うけど…。」 彼氏「ほとんどの確率でSさんとTは繋がってるよ。まぁ俺も探るつもりでいるけど。」 私「でもTって誰であろうとそういう話しなさそうだけどね。なんかそういうの嫌いじゃん…?」 彼氏「知らんよ、Tがどういう人間なのかとか。探りとかめんどくさいからやめとこ。もうなんでもいい。」 このメールが来て、なんて返していいかわからず、昨日の夜の時点でメールをとめてしまいました。 私はそういうの気にしない人なので、勝手に言わせとけばって感じなんですけど、彼氏は違うみたいです。 簡潔に言うと、このメールに対してどうやって対処していいか教えてください。これでこのまま返信しないのも、なんだか可哀想な気がするのですが…。どうすればいいでしょうか。お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    1週間前に私の失言とわがままで別れを告げられました。私は「悪いところ直すから」と言いました。そして彼は「そうやな、また考えてみるよ」と言い、次の日に「直すからと言ってくれて嬉しかったでも別れよう」と…その後、4時間くらい話し合いました。そして、最後のデートと学校の課外授業は一緒に行ってあげると言いました。しかし、昨日急に課外授業は友達と一緒に行って欲しいと言われました。私は彼しか一緒に行ってくれる人がいなかったので、頼み込んでOKをもらいました。 そして、最後のデートも日にちも決めて約束していたのですが、私自身反省してからと思い、「その日は行けないのごめんなさい」と言うと「何で?」と2.3回聞いてきました。私は「ごめんね。用事があるから」と言い(反省してからホントの事はちゃんと言います)彼は、「なら仕方ないね」と… 彼の気持ちがよく分からないです メールを送れば結構続く、電話しても普通… それから男性に聞きますが、最後のデートでよりを戻そうかなと思ったことありますか?男性が別れを告ぐことは意志が固いですか?私はよりを戻したいのですが… 長い文章読んでくれてありがとうございます。

  • 思いが重いと思われたら

    先日、好きな女性と2回目のデートをしました。 別れたあと、すごくテンションが上がっていたのもあり 「ずっと一緒に行きたかったからうれしかった」とか「今日は疲れさせてしまってごめんね」とか、次の日も「昨日はちゃんと家に帰り着いた?」とか過剰に相手を心配しすぎるメールを送ってしまいました。 冷静に考えてこれって「この人、重っ」って思いますよね。(自分が相手の立場だと・・・重いと感じます)。 そこで、その重いと思われた思いを少しでも軽くする方法などありますでしょうか? 変にメールや飲みの誘いをしなくなるのも、逆効果だと思うので、しばらくは2人でデートではなく、仲のいい仲間(その子も含め)で飲みにいったり、遊びに行ったりしようかと思っておりますが、リカバリできますでしょうか? どなたか、いいアドバイスをお願いいたします。

  • これでよかったのか、自分の選択に自信が持てません。

    おはようございます。 関東に住む25歳OL、rionaです。初めて投稿させていただきます。 実は先日、付き合って半年になる同い年の彼に、別れを告げました。 彼との出会いは半年以上前、会社の飲み会の帰りに酔ってフラフラになっているところを助けられたのがきっかけです。 それからすぐに彼の告白から付き合うようになりました。 付き合ってからしばらくは、私も久しぶりにできた彼氏だったので電話したり、メールしたり、会ったりするのが楽しくて毎日が幸せでした。 でも、日に日に彼の束縛が増していったんです。 「何してるの?」「どこにいるの?」「今日は誰といるの?」「何時に帰るの?」「ほんとに女友達といる?」「今の電話だれ?」「俺を優先して」「仕事の時以外は俺といて」など・・・ こんなことを言われる日が続くようになり、私自身なんだか憂鬱になることが多くなっていたんです。 でも、その割には、彼から私に会いにくることは、ほとんどありませんでした。 最初は食事に行ったり、どこかに遊びに行ったりってゆう、デートらしいデートをしていましたが、それも2~3回で、あとはほとんど彼の家でお泊り。 家と言っても、お互いに実家暮らしです。しかも彼の家は私の家から、車で片道1時間半はかかる距離にあるんです。それをほぼ毎日呼ばれれば行くようにしていたのですが、私も昼間は仕事があり、出来れば夜はゆっくりして、週末や休日などお互いに時間が合う時に二人で過ごせたら、と言うのが理想だったので、その旨を伝えたら「そっか、rionaは俺に会いたくないんだね・・・」と受け取られてしまう始末。会いたくないなんて思ってないし、そう伝えてもわかってくれているのかわかりませんでした。それに会いたい人には自分から会いに行くのが普通なんじゃないのかな?と言う疑問も自分の中でありました。 さらに実家なので、私が頻繁にお邪魔することは彼の家族にも気を使います。そのせいで毎回自分の家に帰るたびに一気に疲れが出ます。 そんなことが重なって、私は次第に彼と会うことを拒むようになりました。何かと理由をつけて断り続けました。もちろんそんな私に彼も不満を持ち始め、「最近全然会ってくれない。なんで?」って問い詰められるようになりました。そう来るだろうなとわかっていたし、私もこれ以上逃げるようなことはしたくないので、彼への自分の今までの思いをぶつけました。すべてを吐き出しすっきりしたし、彼も「そんな風に思ってたんだ、ごめんね」と言って、彼の思いも全部聞きました。お互いに気持ちをぶつけ合い、これで少しは二人の距離も縮まったかと安心していたのですが、それも長くは続かなかったです。 結局また彼の束縛の日々。私は彼が不安になるようなことは一切していないし、するつもりもないのですが、人はそんなに簡単に変われるものではないから仕方ないし、こんな私だからいけないのかなと思うようになりました。そもそも自分の中で彼自身を受け入れれていないんじゃないかな・・・と。 最近は喧嘩も絶えなかったし、私もイライラすることが多く、彼にひどいことを言ってしまい、傷つけてしまって自己嫌悪に陥ることが多々ありました。 そんなことが続き耐えきれず、私から別れたいと告げました。 嫌いになったわけではないので、顔を見るときっと言えなくなるし、電話でも泣いてしまうんじゃないかと思い、自分なりに言葉を選び、長文にわたるメールを作成し、送りました。こういう話は会ってするべきですが、きっとまともに喋れない気がしたので・・・。 彼からの返事はまだ来ていません。きっと驚いて、そして悲しんでいると思います。そんなことを考えると心が苦しくなり、まだ別れるなんて決めない方がよかったのかな・・・と思ったりします。 これまで喧嘩するたびに何度か「私たち別れた方がいいのかな」と彼に言ったことがあります。でも返ってくる答えはいつも「俺、rionaがいなくなったら無理。別れたくない。」でした。そう言われると私もそれ以上は強く言えず、結局ずるずると今に至るまでになっていたんです。 でもこれじゃいけない。依存とか、情で一緒にいることは、結局お互いにとってもいいことにはならない。 そう思い別れる決断をしました。 なのに私は、彼への情けで、本当にこれでよかったのか?と今自分の気持ちが揺らいでいます。 彼からの返事がない今、心配でなりません。だけどいつか「rionaと別れてよかった、今すごく幸せ」って彼に思ってもえる日が来てほしい。そう願うばかりです。 好きだけど、相手のためを思い別れを選んだ方、果たしてどれぐらいいるのでしょう? そして私はこれでよかったのか・・・。 朝からこんな長文ですみません。読んでくださった方に感謝です。 加えて、何か意見・アドバイス等あればお願いします。

  • これって「デート」になりますか??

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします