• 締切済み

愛されている自信が持てなくて・・・

私にはお付き合いをして2ヶ月の彼氏がいます。出会ってからは1年位たちます・・彼からは付き合ってと言われたわけではなかったのですが、遊びに言った次の日にメールが来て 「昨日は何かグダグダ言ってごめんただ勘違いしてほしくないのは好きでもない人と出かけることはないし、○○ちゃんだから遊びにも言ったんだよ。だからまた二人でお出かけしたいし、手料理も食べたいし」 で始まった感じでした。それからは一緒に遊んだり、旅行にも連れて行ってくれたり、彼の家にも行ったり、体の関係にもなりました。ですが不安だったので、一度彼にもう会うのやめようと言ったらそれは嫌だって言われました。彼は真面目で優しく信用できるのですが、彼からはまだ好きとか愛していると言う言葉はなく、私が聞くと言ってくれますが・・最初にお付き合いしてほしいという言葉もなかったのでこの先が不安になりました。 彼は29歳で私は27歳です。私は結婚を考えていますが・・彼は何を考えているのかわかりません。以前彼は自分が結婚するのは考えられないと言っていました。この間3年後の話になってお仕事で海外に行きたいと言う話で私が冗談で私も海外行きたいって言ったら「遊びにくればいいじゃない」と言われてしまいました。何かすごくショックでした・・。 冗談でも一緒に行く?と言ってほしかったです。 遊び?ではないと思いますが、彼のお兄さんが最近結婚されました。たまたま彼の家に来るとのことでしたので挨拶しました。今度ご両親ともあわせてくれるとのことですが・・不安です。普段はお仕事も忙しくメールも連絡も毎日しているわけでもなく私からはあまり連絡しません。メールだけでも毎日したいのですが・・彼の事を考えるあまりできないし、重荷にはなりたくないのです。 彼からの好きだよの一言だけでも欲しいです。。。私は愛されているのでしょうか?

みんなの回答

  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.5

彼はあなたのことを好きだと思いますよ、ただ言葉に出来ないだけ!日本男性に多いパターンだと思いますよ! さらに、結婚も最近は出来ちゃった婚が多い、これは成り行きで結婚した人が多いのでしょう? 最近は、結婚する年齢が高くなっていると言うのも事実だと思います。しかし、女性は子供を生むと言う事もあって、どうしても適齢期があると思います。 彼のことが信じられないのなら早めに別れた方が良いと思います。 結婚した後が大変ですから! でも、あなたは彼のことを愛しているのでしょ? それなら、彼の負担!?などと言うのは考えは辞めて、人生のスケジュールを立ててみて下さい。 彼と二人で今後のことを話し合ってみてください。 結婚は?子供は?家は?など考えたら恐ろしいですが、そうしないとズルズル行くのではないでしょうか?

noname#39111
noname#39111
回答No.4

彼は表現することが少し苦手なだけではないでしょうか? 好きでもない人と~って言うのはあなたのこと好きだからではないですか。手料理にしてもそう思います。 私は2年海外に行った彼がいましたが、「無責任についてこいと言えない」と言われました。 あなたの彼が真面目で信用できる彼ならなおのこと。中途半端にあなたの人生を狂わせたくないのかもしれませんよ。女性としては一緒に行こうといって欲しいですが・・・。 彼の海外に行く!という夢についていくなら、「結婚」にこだわる前に英語でも中国語でもできるようになり、彼の手助けができるようになるのもアリではないですか? まだつきあって2ヶ月です。もう少し長い目で彼自身を受け止めてみてはどうでしょうか?

回答No.3

文面から感じた印象ですが、彼は貴方に好意はあっても、結婚するまで入れ込んでいる様に思えません。 知り合って1年、付き合って2ヶ月では『結婚』は彼にとって重過ぎるのではないでしょうか? 貴方が彼と結婚したいなら、もう少し月日を重ねて(半年かもしれないし5年先かもしれません)から、お伺いを立ててはどうでしょう。 早急に追い詰められると逃げ出されかねません。 一生の問題ですから、きちんと愛を育んでから将来を考えた方がよいかと考えます。 今すべきことは、貴方の考えたシチュエーションで彼の愛を確かめることではなく、行動であなたの良さを伝えることではないですか? 重荷になりたくないなら、プレッシャーでがんじがらめにしないこと、連絡を期待しないこと、会ったら『結婚』を意識させず、楽しい思い出作りを重ねてはどうでしょう。 それらが重なって、彼の気持ちが高まった時、良い兆候が現れるかもしれません。 気楽に頑張ってください!

回答No.2

信用というのは『する』のであって、『させられる』のではないと思います。 自分の幸せを考えるのはもちろんですが、彼の幸せを考えてあげることはできますか? これは彼氏にも言えることですが、お互いを思いやる気持ちが大切だと思います。 不信感からで、彼を試すような事ばかりせず、キチンと正直に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 文面からは、彼の結婚に対する気持ちや、始終一緒に居たくはないような感じ。彼の生い立ちや、過去の恋愛からこのような気持ちがあるのかもしれませんね。 相手に自分が安心する為に言葉でも要求ばかりせず、自分から愛を感じていける気持ちが大切だと思います。 herthcareさんご自身は見捨てられ感などお感じでしょうか? 愛を求める人は、愛情に薄い幼少期を過ごされた場合が多い様です。 愛とは与える事で満たされる気持ちなんだと私は思っています。 今一度、自分の事、彼の事、双方の事を客観的に落ち着いて見つめ直してみてはどうでしょうか?

noname#151034
noname#151034
回答No.1

彼は何故そこまで核を守るのでしょう。。 恋人として付き合っているんですよね。 でも何故か核心からは反れようとしているように思えます。 他に同じように付き合っている人の影はないですか? 両親に合わせてくれると言う事なので問題ないとは思うんですけど。。。 男性は意外と正直で、言葉にできない事はできないみたいなんです。 装う事はできても、決定的な事には嘘をつけない人が多いみたいです。 貴方は彼の事が大好きなんですね。 もっと自分の気持ちを素直に出してもいいと思いますよ。 何を考えてるか分らない彼も、もしかした遠慮をしている貴方が何を考えているのか分らないかもしれないですし。 もっと、素直になってください。 メールをしたかったらメールしてみたり、声が聞きたいと思ったら電話をしてみる。 それって、恋愛の醍醐味ですよ。 貴方が楽しいと思えなければ、彼だって楽しくないはずです。 愛されているかを考える前に、もっと愛してあげましょう。 遠慮をする事が必要な恋なんて恋とは言えないと思います。 結婚を考える相手なのであれば、尚更ほんとの貴方を見せるべきです。 我侭にならない程度に女性の可愛い素直さを出してください。

関連するQ&A

  • 今の彼と将来。。

    私は今21才です。 まだ付き合ったばかりの彼氏がいます。 彼はひとつ上なんですが、もう私との結婚を考えていて、どうしたらいいのか困っています。 私は、将来海外で生活したいと考えていて、そのために仕事をして毎日を過ごしてきました。そんななか彼氏ができて、私の考えを隠したくなくて、彼にすべて話しました。 そしたら、ものすごい落ち込んでいたし、海外の話はタブーになったし、「どうせ俺ら結婚するかわかんないしね」とわざとくさく言われるし・・・今何してるの?家にいるの?俺のこと好きなの?いつかいなくなるの?そんな質問ばかりでつらいです。。 好きだから、今一緒にいるって言ってくれたけど、私も好きだけど、そんな彼がとても重荷になってきてしました・・。夢に対して私も不安なことたくさんあって、彼のことも考えて、私の頭はパニックなんです。。 夢と彼どっちかなんでしょうか・・? 意見があったら聞かせていただきたいです。。

  • 自信がない

    はじめまして! スピード婚➕できちゃった婚した者です 知り合って1年未満 付き合って半年 結婚して2ヶ月半 妊娠7ヶ月です 色々と波に乗って 結婚と言う形になりました。 職場で知り合い 私は旦那に一目惚れに近い思いを持ちました お互い元々気があって仲良くなるのに時間はかからず 毎日仕事で会っていてもそのあと2人で出かけたり 何時間一緒でも楽しくて仕方がありませんでした。 気づいた時には友達を超えて親しい中になってて 暫くして体調不良が続き生理も遅れてて確認した所妊娠をしてました 元々、結婚とか考えてたりしてなく 三ヶ月入るまで自覚がなく 病院に行って発覚旦那も不安や動揺 それでも、私を気にかけてくれて 凄くはげましてくれて これから先 苦労かけるし これから先⚪︎⚪︎と一緒だったら幸せな家族になれると思うから そのために俺も頑張るから 一緒に頑張ろうと言ってくれました それからお互いの両親に挨拶を済ませて 仕事も辞めて 数ヶ月後に籍をいれました。 いまはまだお互い実家で一緒には住んでません 旦那は凄く真面目で優しくて仕事終わりは真っ直ぐ家に帰ってきます 毎週休みの前日旦那の実家に泊まらせて頂き仕事の帰りを待ち休みの日は一緒過ごします 連絡も毎日取っていて 会わない日は電話をしてます 喧嘩もしたこと無いし充実しているはずが 足りないのです 何処か不安で これからもっとお互い嫌な所や不安が出てくるのに 幸せと思う反面この先続くのかこわいのです、、、正直私は 旦那の交流関係や私と仕事以外に何をしているか私は知りません 旦那の友達とか知り合いに関しては会ったことないしどんな人と絡みがあるのかとか仕事先が一緒だったので仕事の人との絡みはわかるんですけどプライベートは全くもってしらないのです。あんまり 出掛けたりしないし友達の話もしません 聞けば答えてくれますが けど、なんでも聞いて良いのかわからなくて疑ってるの?とか思われたくないし別に無理して聞くことでもないのかな?って思うところもあります けど、私は自分の事を隠さずはなすので旦那にも言って欲しいもっと知りたいと思うのも事実です 元々、口数が少なく自分からあんまり余計な事を話さない人で 交流関係だけではなく2人の事に対しても 何かを決める時も私がこうしたいと思ってるんだけどっ と言ったら ぅん、いいんじゃない?とあまり否定や意見を言わないのです なので、心で何を考えてるのか 本当にそれで良いのか 全くわかりません 私はわりとはっきりモノを言うタイプなんですけど、旦那は溜め込むタイプなんです 私が妊娠をしているから負担やストレスにならない為に 言いたいことなど我慢してるぢゃないかと思うのです 旦那にも言いたいことあったら遠慮しないで言って溜めるのやだしためて欲しく無いと伝えてます けど、なんも無いよっと言います それは本当? 何処かでストレスとかになってない?私をいやになってない?とか考えてしまします 愛してるとか好きとかはちゃんと言ってくれて 一緒に居たいと思うとそばに居てくれるけど、それは私が望むからやってくれてるだけで、本当はどっちでもいいのかなって思ったり 妊娠させたから責任とらなきゃって結婚したのか 旦那の言葉を否定してるわけぢゃなく不安なんです 私ばかり会いたい好き もっと一緒に居たいとって思ってるんぢゃないのか 旦那の重みになってるのでは?とか考えてしまいます。 今まで、いい恋愛をしてこなくて今の旦那と出会って幸せ過ぎて壊れるのがこわい相思相愛って思える反面付き合わせてる?思い違いなのでは?と思うこともあます

  • メールテクに自信ある方!助けてください><

    こんにちわ。切実に悩み寂しい思いをしている30歳女子です。 知り合ってから約1年、付き合ってからは約2ヶ月の彼氏がいます。 彼は9歳年上で仕事関係で知り合ったので、最初は全然男性として見れなかったんですが、 彼が仕事でサポートしてくれたり、きっかけを作ってくれ、付き合うことになりました。 私はもちろん彼の事をとても好きになっていますが、彼の気持ちがよく分りません。 私たちの関係自体始まりは彼の私への好意からスタートし、遠距離なのでメールでよく連絡していました。 彼は私の些細な話も何でも聞いてくれて、一緒に悩んでくれて、彼とメールしながらあまりメールが好きじゃないのかな…とか考えたこともなかったぐらいです。 ただ、付き合いだしてからは彼との電話はもちろんメールもすごく減りました。 今やただの連絡手段に化しています。 毎日朝は出勤します、夜は帰宅しますと報告メールはいれてきますが、一度冗談っぽく、私にする話がそれほどないのか?と訴えたこともあります。 ただ彼は毎日の始まりと終わりに連絡するってことがどれくれいすごいか分っていない!と反対にちょっと引かれました… だらだらと書きましたが私の願いは一つだけです! 彼からもっとメールが来るようになりたい! 私がメールを送ったらすぐに返信してほしい!1時間後とかでも満足できません… 加えて言うなら彼に嫉妬とかしてほしい! 最近は私からメールしないと週末もメールが来なかったり…でもメールすると普通に返事は返ってきます。 どうやったら私が今ヤキモキしてるみたいに相手にヤキモキさせられるでしょうか><

  • 彼氏と付き合ってるか自信がありません

    年下の彼氏ができました。 勤務先のお客様で、連絡先を渡されてから何回かデートを重ねるうちに好きになりました。 何回かデートをしたある時、いきなりキスをされたので、流れで「付き合ってみる?」と聞くと、「どうしようかな、いいよ」と。 このような始まりだったので、無理やり付き合ってもらってるのかなと思ったり、何より一度も好きと言ってもらったことがありません。 毎日連絡をくれるし、一緒にいるとすごく大切にされているような気がするのですが。 でも、好きでなくても男の人は付き合えるっていうし、ただの暇つぶしだったらどうしようとか思ってしまいます。やっぱり言葉がないと不安です。 でもだからと言って「私のこと好き?」なんて聞いたら重いかなと思い、聞けません。 どうやって彼の気持ちを確かめたらよいのでしょうか? また、こんな感じで自信がないので、遊びに誘うのも断られたらどうしようと思ってうまく誘えません。 休みの日とか聞いたら、うざいなと思われるかな、とか考えすぎかもしれませんが・・・ 上手な誘い方があれば教えてください。

  • 仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 平静でいられるか自信がありません。

    今月、仕事で元彼と顔をあわせます。 先々月、別件で元彼の仕事先を訪問した時、向こうから「気まずい」と連絡が来て、できるだけ避けいてましたが・・・ 今月は、一緒に仕事をする訳ではありませんが顔は合わせるはずです。 元彼とは、約4年付き合い、結婚の話もありましたが、昨年振られました。 振られたあとも年末まではデートをし、彼の結婚を知るまでは連絡もしていました。 結婚は、先々月仕事で会った時に結婚指輪をしているのを見て、彼にメールで確認し、連絡したほうがよかったのかといった内容の返信がありました。 頭ではもう既に終わっていることも理解しているのですが、 気持ちがなかなかついていきません。 彼との結婚を信じて疑わなかったこと。 私が30代後半ということ。 彼との間に子供が授からなかったのに、彼はできちゃった婚をして幸せなこと。 彼のことを祝福できるほど器が大きくないからだと思います。 別れてからも会ったり、連絡したりして諦めきれなかったからですよね・・ 顔を合わせたら、動揺してしまう自分が想像できて怖いです。 こういうとき、どうやって乗り切ったらいいでしょうか?

  • 結婚を考える彼と、自信のない私

    お付き合いして10か月ほど経つ彼がいます。 私、20代半ば、彼、30代前半です。 彼はとても優しく仕事も頑張っていて素敵な人です。 以前、彼から将来的には結婚を考えたいと 伝えられました。 私はまだまだ結婚とか考えられる感じではなく、 うれしいというよりは複雑な気持ちでしたが、 「先の話だからね」、と言ってくれました。 でも、最近になって、彼と話していると言葉の中に 「一緒に住んだら○○だな」とか将来を想定した ものがでてくるようになりました。 やっぱり彼は近い将来で結婚を考えてるんだな、と実感しています。 年齢からしても、そろそろ結婚して、子供がほしいと思うのも 当たり前かと思います。 ただ、私は今の仕事がまだまだこれからで、 結婚を現実的に考えることができません。 たとえ結婚したとしても、忙しい仕事ですが続けたいので きちんとした家事をできる自信もありません。 それからもう一つ、彼と私は全くタイプが違います。 彼はとても明るくて人望も厚いタイプ、 私は人間関係を作るのが苦手で、どちらかというと地味なタイプです。 彼とずっと一緒にいたら…と考えた時、 彼の周りの人とうまくコミュニケーションをとってやっていけるのか(家族、友人etc…) もし子供が生まれたら周りのお母さんたちともうまくやっていけるのか… 今の仕事は…? などなど、考えたらきりがないほど不安で、 彼と一緒にいる自分も全然想像できなくなってしまいました。 彼には明るく幸せな家庭を築いてほしいですし、 しっかりした素敵な奥さんと一緒にいてほしいなと思います。 まだまだ未熟で、自分のことばかりで精一杯の私が このまま彼とお付き合いしていても、 無駄な時間を使わせてるのではないかとどうしようもない不安が募ってきました。 最近は彼に連絡をとることすら、後ろ向きになってきています。 彼には自分の気持ちを全く伝えていません。 そのまま伝えたら、失礼じゃないか、困らせるだけじゃないかと何も言えません。 今は「自分の努力次第でどうにでもなること!もう少し頑張ろう」、 「でもやっぱり一緒にいても…」と毎日悩みの中です。 誰にも悩みを話せず、落ち込み気味になってきています。 すごくマイナスな考え方になっていますが、 皆さま、こんな状態の私にアドバイスをください。 特に既婚の方、よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 海外赴任中に。。。(長文すいません)

    はじめて書き込みさせていただきます。 先日、今私は海外赴任中なのですが彼女からもう連絡しないと言われました。 私は25歳、彼女は2個上です。 彼女とは付き合って約2年でした。 家には多いときには4~5日ぐらい泊まりに行く仲にもなっていました。結婚の話もたまにしていました。 でも去年の9月ぐらいに事情があり、彼女は平日の仕事のほかに土日も夜のバイトをするようになり、その事情を知っていたので、反対することなく送り迎えをたまにするなど応援もしていました。お金を出すというと断られましたが。 会う時間もそのころから1日ずっといるようなことはなくなってしまい、土日は夜バイトなので、夕方まで寝て夜出勤になっていたので、出かけることもなくなりました。 これまで何度もけんかをしてきました。性格が合わないとかで。 はじめての大きなけんかの原因は、私が束縛をしていたということらしいです。そんなつもりはなかったのですが、彼女の言い分は、私が家に来るから友達と遊ぶことができない、友達からも誘いづらいって言われたということらしいです。でも私は彼女から家来る?って言われたので行ってたわけなんです。あと友達からの誘いがあったとかないとか私は全く知らないわけで。それを言うと逆ギレされて結局私が謝っておさまっていました。 次は、私が会う時間が減ってさみしいといったところ、今忙しいから自分のことで精いっぱい、しばらくほっといてと言われました。私は我慢できずに一緒にいたいなどメールを送ってしまい、よけいにいらだたせてしまい、その時は一回距離を置くという形になりました。その時に、私の海外赴任が決まり、距離を置いていたのですが、行くまでもう少し一緒にいたいといったところ少しはあってくれました。 その時期彼女の会社が忙しい時期で彼女もいっぱいいっぱいで、いつも帰ると寝てしまうようになりました。まあ一緒には寝ていました。 そのころも性格が合わないと、ケンカがたくさんありましたが、私が謝り、なんとか続いていました。 そして海外行く前に、彼女が「いままであなたを甘やかしてた。あなたの性格が変わらないとつき合っていけない、帰ってくるまで連絡しない 」と言われ、私はこれからも一緒にいるつもりだったので性格を直してくる、連絡しないと約束し、海外に行きました。 ですがはじめての海外生活はさびしくついにメール、電話をしてしまい た。最初は出てくれたのですが、頻度が多くなると、いそがしくて重荷なるからこれ以上連絡しないで、こっちからもしないと言われました。 その後、私からそれは月1回ぐらいしたいといったところ、もう無理といわれました。 それを言われ私も決意を固めて、連絡しない、帰ったらまた会ってとメールで伝えたのですが、反応がなく、メールを見てくれているのかわかりません。これは、もう終わりなのでしょうか? ほんとに結婚したい人なのでなんとか帰ったら会いたいと思っています。帰ったら連絡してみるつもりです。まだ10か月近く帰れないのですが、連絡しないのを頑張るつもりです。

  • 自信のない彼に女性からプロポーズ

    彼はもうじき40歳、マスコミ関係の仕事をしています。 仕事が忙しい時はまったく連絡がつかない毎日で、私はそういう時は待ってるだけで、かなりつらい思いをしたこともあります。 ある日、かまってやれないのが辛い、とか、自分は仕事最優先でやってきたから恋愛は面倒だと思う時がある、とか、他にも、私を幸せにする自信がない、とかいうことを言われ、私も彼の言いたいことが解ったので、別れようということになりました。 彼とてもいい人だし、好きだし、会わない間に私も色々な感情がありましたが、何より一緒にいたいと思ったので、私から結婚しようと伝えました。(手紙を書いて)今頃届いているはずです。 何か、男の人は大変だなあと思うと同時に、別れ話によって彼を理解できたと思いました。彼は私のことを思ってくれているというのも、その時によく解りました。 人には事情があるというのはよく解るのですが、これは結婚したほうがいいという気持ちに私のほうが変わりました。 彼が今どういう状態か解らないのですが、女性のほうからプロポーズした人、された男性、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 結婚というと急な心境の変化なので、彼にも重荷に思われるかと思ったけれど、彼の仕事やライフスタイルを許容しても、私は彼と一緒にいたいし家庭を持ちたいと思ったので、そう手紙に書いて、自分の態度を決めたこと、後悔していません。これでふられたら仕方ないと思っています。

  • 彼に、自信がなくなった、と言われました。。。

    彼とは結婚前提で付き合い始めて、3ヶ月ぐらいになろうとしています。私の両親にも紹介済みで、今度は彼の両親に挨拶に行こうという話になっていました。 出会ったのは4月ごろでしたが、付き合い始めるまでは、彼は私がその気になるまで待ってくれました。付き合おうって言われたときも、自分が転勤になるので、一緒に行くことになるから、っていうことで私にそれを考えたうえで付き合って欲しいということでした。彼38歳。私も34歳で、そういうことからも最初から結婚を意識して付き合っていました。 昨年までは、毎週末には会い、好きと何度も言われるほどでした。 今年に入って、仕事がすごく忙しくなり、週末の休みも仕事が入ったりするようになったせいもあるのか、あまり会えなくなり、会っても夜だけとかになり、あまりそういうことを言わなくなったな、と思ってました。そうなると不安になるものですね。 そして、来週やっと彼が会社で強制的にとらないといけない休暇をとることになったので、彼の実家(関東。今私達がいるのは九州)に挨拶にいくつもりでいました。彼の方が、最初、自分の両親にも紹介する言ってたのに、彼から挨拶のことを自分から言わないので、私はどうしたらいいのか、挨拶に一緒にいくのか聞いてみました。そしたら彼から 「今、仕事が忙しくて休暇をとるためにやらないといけないことがいっぱいあって、今は目一杯で、余力がありません。結婚相手にはそういう仕事のことも理解してもらないと無理だし。。。そういう点から、●(私質問者)を幸せに出来るのか、と最近考えると自信がもてなくなったのも事実です」という返事がきました。それに加え、「あまり中途半端にひきづるのも●によくないな~と思っています」とのこと。 これを読むと、私とは結婚を考えられなくなったの?とものすごく悲しくなって、一晩眠れずご飯ものどを通りません。呼吸も苦しいです。 年末、彼からも「来年は名字が変わるんだよね、来年は幸せになるためにお互い一緒にがんばろうね」って言ってたのにって。 挨拶に行けるのかどうなのか、何も言ってくれないから真剣につきあっているのか不安になるよ、これから付き合って行けるのか不安だよ、結婚前提に付き合っているなら紹介したいと思うはずだって私の父も言っているのだけど、と私が話したことに嫌気がさしたのかもしれないです。 私としては、先を考えているからこそ、まずはお互いの両親に紹介をしあうのが普通だと思っていたので、何も今回の挨拶は、結婚します、ということじゃなくて、真剣に付き合っている彼女です、と紹介してほしかっただけなのです。 忙しい彼に何をしてあげれるのか、してあげたいけど声かけしか出来ない自分が辛くなるほど、彼の事が好きなのに、私は彼を追い詰めてしまったのでしょうか。正直、結婚に焦っていないわけじゃないです。でも誰とでも結婚していいわけじゃなく、彼と結婚したいのです。彼が好きだから。忙しい彼をサポートしてあげたいのに、私はなんてことを言ったんだろうって今は自己嫌悪に陥っています。 今、彼が自信がなくなった、というのなら、いつ自信が出てくるのだろう、彼と結婚できるのかな、私も34歳だし彼の子供も欲しいけど、大丈夫だろうかという不安もあります。彼はもしかしたら春すぎに転勤になるかもしれないので、連れて行ってくれないのかもしれない、というのもあって私は人一倍不安になっているのだと思います。 こういう仕事に忙しい彼に対して、一度自信を持てなくなった彼に対して、私は今どういう行動をとったほうがいいでしょうか。明日会うことになっていますが、どういう対応をすればいいのか不安です。アドバイスお願いします。