• 締切済み

愛されている自信が持てなくて・・・

私にはお付き合いをして2ヶ月の彼氏がいます。出会ってからは1年位たちます・・彼からは付き合ってと言われたわけではなかったのですが、遊びに言った次の日にメールが来て 「昨日は何かグダグダ言ってごめんただ勘違いしてほしくないのは好きでもない人と出かけることはないし、○○ちゃんだから遊びにも言ったんだよ。だからまた二人でお出かけしたいし、手料理も食べたいし」 で始まった感じでした。それからは一緒に遊んだり、旅行にも連れて行ってくれたり、彼の家にも行ったり、体の関係にもなりました。ですが不安だったので、一度彼にもう会うのやめようと言ったらそれは嫌だって言われました。彼は真面目で優しく信用できるのですが、彼からはまだ好きとか愛していると言う言葉はなく、私が聞くと言ってくれますが・・最初にお付き合いしてほしいという言葉もなかったのでこの先が不安になりました。 彼は29歳で私は27歳です。私は結婚を考えていますが・・彼は何を考えているのかわかりません。以前彼は自分が結婚するのは考えられないと言っていました。この間3年後の話になってお仕事で海外に行きたいと言う話で私が冗談で私も海外行きたいって言ったら「遊びにくればいいじゃない」と言われてしまいました。何かすごくショックでした・・。 冗談でも一緒に行く?と言ってほしかったです。 遊び?ではないと思いますが、彼のお兄さんが最近結婚されました。たまたま彼の家に来るとのことでしたので挨拶しました。今度ご両親ともあわせてくれるとのことですが・・不安です。普段はお仕事も忙しくメールも連絡も毎日しているわけでもなく私からはあまり連絡しません。メールだけでも毎日したいのですが・・彼の事を考えるあまりできないし、重荷にはなりたくないのです。 彼からの好きだよの一言だけでも欲しいです。。。私は愛されているのでしょうか?

みんなの回答

• oshikata
回答No.5

彼はあなたのことを好きだと思いますよ、ただ言葉に出来ないだけ!日本男性に多いパターンだと思いますよ! さらに、結婚も最近は出来ちゃった婚が多い、これは成り行きで結婚した人が多いのでしょう? 最近は、結婚する年齢が高くなっていると言うのも事実だと思います。しかし、女性は子供を生むと言う事もあって、どうしても適齢期があると思います。 彼のことが信じられないのなら早めに別れた方が良いと思います。 結婚した後が大変ですから! でも、あなたは彼のことを愛しているのでしょ? それなら、彼の負担!?などと言うのは考えは辞めて、人生のスケジュールを立ててみて下さい。 彼と二人で今後のことを話し合ってみてください。 結婚は?子供は?家は?など考えたら恐ろしいですが、そうしないとズルズル行くのではないでしょうか?

noname#39111
noname#39111
回答No.4

彼は表現することが少し苦手なだけではないでしょうか? 好きでもない人と~って言うのはあなたのこと好きだからではないですか。手料理にしてもそう思います。 私は2年海外に行った彼がいましたが、「無責任についてこいと言えない」と言われました。 あなたの彼が真面目で信用できる彼ならなおのこと。中途半端にあなたの人生を狂わせたくないのかもしれませんよ。女性としては一緒に行こうといって欲しいですが・・・。 彼の海外に行く!という夢についていくなら、「結婚」にこだわる前に英語でも中国語でもできるようになり、彼の手助けができるようになるのもアリではないですか? まだつきあって2ヶ月です。もう少し長い目で彼自身を受け止めてみてはどうでしょうか?

回答No.3

文面から感じた印象ですが、彼は貴方に好意はあっても、結婚するまで入れ込んでいる様に思えません。 知り合って1年、付き合って2ヶ月では『結婚』は彼にとって重過ぎるのではないでしょうか? 貴方が彼と結婚したいなら、もう少し月日を重ねて(半年かもしれないし5年先かもしれません)から、お伺いを立ててはどうでしょう。 早急に追い詰められると逃げ出されかねません。 一生の問題ですから、きちんと愛を育んでから将来を考えた方がよいかと考えます。 今すべきことは、貴方の考えたシチュエーションで彼の愛を確かめることではなく、行動であなたの良さを伝えることではないですか? 重荷になりたくないなら、プレッシャーでがんじがらめにしないこと、連絡を期待しないこと、会ったら『結婚』を意識させず、楽しい思い出作りを重ねてはどうでしょう。 それらが重なって、彼の気持ちが高まった時、良い兆候が現れるかもしれません。 気楽に頑張ってください!

回答No.2

信用というのは『する』のであって、『させられる』のではないと思います。 自分の幸せを考えるのはもちろんですが、彼の幸せを考えてあげることはできますか? これは彼氏にも言えることですが、お互いを思いやる気持ちが大切だと思います。 不信感からで、彼を試すような事ばかりせず、キチンと正直に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 文面からは、彼の結婚に対する気持ちや、始終一緒に居たくはないような感じ。彼の生い立ちや、過去の恋愛からこのような気持ちがあるのかもしれませんね。 相手に自分が安心する為に言葉でも要求ばかりせず、自分から愛を感じていける気持ちが大切だと思います。 herthcareさんご自身は見捨てられ感などお感じでしょうか? 愛を求める人は、愛情に薄い幼少期を過ごされた場合が多い様です。 愛とは与える事で満たされる気持ちなんだと私は思っています。 今一度、自分の事、彼の事、双方の事を客観的に落ち着いて見つめ直してみてはどうでしょうか?

noname#151034
noname#151034
回答No.1

彼は何故そこまで核を守るのでしょう。。 恋人として付き合っているんですよね。 でも何故か核心からは反れようとしているように思えます。 他に同じように付き合っている人の影はないですか? 両親に合わせてくれると言う事なので問題ないとは思うんですけど。。。 男性は意外と正直で、言葉にできない事はできないみたいなんです。 装う事はできても、決定的な事には嘘をつけない人が多いみたいです。 貴方は彼の事が大好きなんですね。 もっと自分の気持ちを素直に出してもいいと思いますよ。 何を考えてるか分らない彼も、もしかした遠慮をしている貴方が何を考えているのか分らないかもしれないですし。 もっと、素直になってください。 メールをしたかったらメールしてみたり、声が聞きたいと思ったら電話をしてみる。 それって、恋愛の醍醐味ですよ。 貴方が楽しいと思えなければ、彼だって楽しくないはずです。 愛されているかを考える前に、もっと愛してあげましょう。 遠慮をする事が必要な恋なんて恋とは言えないと思います。 結婚を考える相手なのであれば、尚更ほんとの貴方を見せるべきです。 我侭にならない程度に女性の可愛い素直さを出してください。