• 締切済み

海外赴任中に。。。(長文すいません)

はじめて書き込みさせていただきます。 先日、今私は海外赴任中なのですが彼女からもう連絡しないと言われました。 私は25歳、彼女は2個上です。 彼女とは付き合って約2年でした。 家には多いときには4~5日ぐらい泊まりに行く仲にもなっていました。結婚の話もたまにしていました。 でも去年の9月ぐらいに事情があり、彼女は平日の仕事のほかに土日も夜のバイトをするようになり、その事情を知っていたので、反対することなく送り迎えをたまにするなど応援もしていました。お金を出すというと断られましたが。 会う時間もそのころから1日ずっといるようなことはなくなってしまい、土日は夜バイトなので、夕方まで寝て夜出勤になっていたので、出かけることもなくなりました。 これまで何度もけんかをしてきました。性格が合わないとかで。 はじめての大きなけんかの原因は、私が束縛をしていたということらしいです。そんなつもりはなかったのですが、彼女の言い分は、私が家に来るから友達と遊ぶことができない、友達からも誘いづらいって言われたということらしいです。でも私は彼女から家来る?って言われたので行ってたわけなんです。あと友達からの誘いがあったとかないとか私は全く知らないわけで。それを言うと逆ギレされて結局私が謝っておさまっていました。 次は、私が会う時間が減ってさみしいといったところ、今忙しいから自分のことで精いっぱい、しばらくほっといてと言われました。私は我慢できずに一緒にいたいなどメールを送ってしまい、よけいにいらだたせてしまい、その時は一回距離を置くという形になりました。その時に、私の海外赴任が決まり、距離を置いていたのですが、行くまでもう少し一緒にいたいといったところ少しはあってくれました。 その時期彼女の会社が忙しい時期で彼女もいっぱいいっぱいで、いつも帰ると寝てしまうようになりました。まあ一緒には寝ていました。 そのころも性格が合わないと、ケンカがたくさんありましたが、私が謝り、なんとか続いていました。 そして海外行く前に、彼女が「いままであなたを甘やかしてた。あなたの性格が変わらないとつき合っていけない、帰ってくるまで連絡しない 」と言われ、私はこれからも一緒にいるつもりだったので性格を直してくる、連絡しないと約束し、海外に行きました。 ですがはじめての海外生活はさびしくついにメール、電話をしてしまい た。最初は出てくれたのですが、頻度が多くなると、いそがしくて重荷なるからこれ以上連絡しないで、こっちからもしないと言われました。 その後、私からそれは月1回ぐらいしたいといったところ、もう無理といわれました。 それを言われ私も決意を固めて、連絡しない、帰ったらまた会ってとメールで伝えたのですが、反応がなく、メールを見てくれているのかわかりません。これは、もう終わりなのでしょうか? ほんとに結婚したい人なのでなんとか帰ったら会いたいと思っています。帰ったら連絡してみるつもりです。まだ10か月近く帰れないのですが、連絡しないのを頑張るつもりです。

みんなの回答

回答No.1

海外との遠距離恋愛経験者です。 どっちが悪いということではなく、彼女の気持ちはもうあなたから離れてしまっているように思います。そこまで言うなんて、よっぽどですよ。もう彼女を解放してあげたほうが良いようにも思いますが、それじゃあなたの気持ちが収まらないですよね。 でも今は海外ですから、メールや電話で引きとめようとしても難しいと思います。 「帰ったらまた会って」とは既に伝えているとのことなので、今はそっとしておくのが良いかもしれません。帰国したら連絡を取り、彼女が会ってくれるなら会って話せば良いと思います。 ところでケンカばかりのお付き合いって辛いですね。なんでそれでも結婚したいと思うのでしょうか?私だったらケンカの絶えない相手とは結婚したくないなぁ…。 いつもあなたから謝っていたとのことですが、どんな謝り方だったのでしょう?ケンカの原因を解決しようとせず、「自分が謝っておけば丸く収まる」とただひたすら謝るのでは、余計に相手の気持ちをいらだたせるし、同じようなケンカを繰り返すだけだと思います。

kit_1983
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は今、自分のことでいっぱいで私のことを考えたくないように思います。でも赴任中にこれではかなりつらいです。赴任直前では、好き?と聞かれ、好きって答えると「うん」と言ってくれてました。 性格が合わないと言われながらもそういうことを言われると、いつも彼女の気持ちが分からなくなっていました。 ケンカの原因というのは、価値観の違いでした。彼女は友達を第一に考えたいということでした。私は彼女を第一に考えていたので、友達の件で言われたあとは、誘われたら、遊びに行きたいときは行っていいよ。と、私の順位は何番でもいいからと伝え、しばらくはいい感じでした。 あとはケチという点でケンカになりました。正式に付き合って初めてのデートからずっと費用、車は私が出していました。ある日、彼女の家にいたとき彼女が頼んだ通販の商品が届き、彼女はお金が足りなかったらしく3000円貸してと言われたので貸しました。1週間ぐらいして彼女が給料日でお金をおろしたいということでコンビニに行き、私がその時、3000円のことを思い出して、3000円返せる?と聞いてしまうと彼女の顔が急変し、3000円ぐらいでねちねち言わないでと切れられました。それからはお金のことは私は何も言わずに自分が全部出すと割り切っていくようにしました。 というように私が彼女に合わせていく感じでした。 出会ったばかりの時は彼女のほうが毎日メールするぐらい積極的でした。私のほうがむしろ一歩引いていました。でも一緒にいるうちにそれが逆になってしまい、私が好きになりすぎていました。好きになりすぎて迷惑をかけていました気がします。 今回のことで自分の中でも最後だなと感じています。 これから帰るまでは仕事、趣味に時間を使い、この赴任を充実させたいと思います。そして帰った時に連絡できたら変わった自分の姿を見てもらいたいと思います。彼女の環境も変わって、心に余裕があればいいのですが。 kurakura_kさんの言うとおり、残りの期間は連絡しないでそっとしておきます。がんばります。