• ベストアンサー

これって「デート」になりますか??

これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に、デートに誘っている感じはしませんよ? 変に意識してしまうと余計に勘違いされてしまうと思いますから、普段どおりにしていればいいと思いますよ! あと、恋愛感情がない女の子に勘違いされたくないのであれば、勘違いされないようなメール内容にしたほうがいいですよ! たとえば、「そっか!祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね!」と簡潔に書くとか!「・・・」はなんか意味深に感じます。 >他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ ↑質問者さんはよく、女の子に勘違いされやすいのではないですか? メールの内容を見ているとそう感じますよ、、、、。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました ・・・は「そうなんだ・・・」のように同情などの意味で使っていたのですが、やはり言葉だと自分の思いを100%伝えるのは難しいですね

その他の回答 (1)

• 10940
回答No.2

彼女は誘われたと思っているし、変な言い訳メールすればするほどドツボ。 口止めメールしてもしなくても噂が広まることは避けられない。 口止めメールすれば一つ笑い話が増えるだけ。送らない方がいい。