• ベストアンサー

これって「デート」になりますか??

これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に、デートに誘っている感じはしませんよ? 変に意識してしまうと余計に勘違いされてしまうと思いますから、普段どおりにしていればいいと思いますよ! あと、恋愛感情がない女の子に勘違いされたくないのであれば、勘違いされないようなメール内容にしたほうがいいですよ! たとえば、「そっか!祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね!」と簡潔に書くとか!「・・・」はなんか意味深に感じます。 >他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ ↑質問者さんはよく、女の子に勘違いされやすいのではないですか? メールの内容を見ているとそう感じますよ、、、、。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました ・・・は「そうなんだ・・・」のように同情などの意味で使っていたのですが、やはり言葉だと自分の思いを100%伝えるのは難しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

彼女は誘われたと思っているし、変な言い訳メールすればするほどドツボ。 口止めメールしてもしなくても噂が広まることは避けられない。 口止めメールすれば一つ笑い話が増えるだけ。送らない方がいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答しないなら見ないで下さい。 本気で悩んでます。

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします ※回答しないなら見ないで下さい。 これは、このほうが多くの方に見ていただけるかなと思い、このタイトルにしました。 タイトルが気にさわった方がおられるなら、申し訳ありません

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デート後のメール

    女性に質問です。 2回のデートの後、数回メールをしました。すべて、こっちからです。 一度、今から、~へ行くところです。のようなメールをして、返信メールの最後に、結果教えてくださいね。みたいなメールの内容でした。 もう、会う気なくっても、こういったメールするもんなですかね?

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    中学2年生です。 クリスマスにデートを予定しています。 話をするのが苦手な子がいて「ずっと二人きりはキツイ」と言ったので、私を含めた仲良しの女子4人とその彼氏達で行くことにしました。 男子は4人とも同じ部活なので仲が良くて結構いいメンバーだと思います。 お金がないので遠くには行けないのですが、今考えて(予定して)いるのは「皆で何処かに行って、最後に男子と女子で別れて、プレゼントを買って、プレゼントを渡して、2人づつで帰る。」という感じです。 何処かに行った後に約3~4時間の暇があるので、どうしようかと悩んでいます。 何か8人で遊べるようなゲームとか、暇つぶしになる方法があれば教えてください。 なるべく、お金が掛からない方がいいです。 お願いします!

  • 女性からデートに誘っていいの?

    好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、 しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?

  • デートするはずだったのに、、、、

    女性の方に質問です。男子です。年下の後輩と自分が卒業した後の春休みにデートする約束をして、 相手は、塾と部活の予定がかぶらなければ、大丈夫とのことで、先日に相手の春休みがスタートしたので、結局空いてる日とか予定どうだったかと、メールで聞いたら、部活がオフの時は塾があって、 無理そうです。と返事が来ました。 僕は、卒業したため、これだと、相手は来年受験なのでそれが終わるまでは、会えないと思います。 去年、相手の誕生日の時に誘ったのですが、相手の事情があってドタキャンされました。 その時に先輩の誕生日はいつですかと聞かれて、答えたらもう過ぎていたので、 あー、過ぎちゃったんですか。とメールで言われました。もし誕生日が過ぎてなかったとしたら、誕生日に何か相手からアクションがあるのかなと思って、卒業後のデートがだめだったから、僕の誕生日がある ゴールデンウィークにおねだりしようかなと思います。相手の受験勉強のこともあるので、それを最後にしたいのですが、どうしたら説得できるでしょうか。会えないのでメールで説得します。 また、昨日のことなので時間はあけた方がいいでしょうか。 長々とすいません。

  • 好きな人を初デートにどう誘うかについてです。

    こんばんは。 デートに誘うまでの仲良くなる過程について皆さんの意見を参考にさせてください! 私は大学2年生体育会系の真面目男子で、現在同じクラスメートに好きな女性がいます。清楚な感じで、体育会系ではないのですが、サークルや大学イベントの運営、その他バイト等、色々やられているようです。 その子とは一年の時から同じクラスであったのにもかかわらず、恥ずかしくて話したことがなく、挨拶のみでした。というのもクラス36人中、女子がわずか4人しかおらず、いつも女子達で固まっていたので話しかけづらかったのもあります。 満を持して2週間前に僕からアドレスを聞き(初めて少し会話)、そのときはよろしく程度のメールで終わらせました。 僕の2つのミス(今現在後悔していること)はそのあとのことで、(1)一週間後にその子にいきなり「明日の授業よかったら一緒に出ない?」とメールしたこと、そして(2)5日前に「明日部活が休みだから、一緒にお茶でもどうかな?」という内容のメールをしたことです。 どちらとも「忙しくて無理」という趣旨の返信でした。そして、「10月は~の運営、11月は~祭の用意で忙しいので12月にでもいけたらいいかな」とのことでした。 相手の事情などほとんど何も聞かないままいきなり翌日に誘う行為、さらにはまともに話したこともないのにいきなりお茶(食事)に誘うというのは、やはり断られるものなのでしょうか? 日常的な会話なしでいきなり誘ってしまったことに後悔しています。なので、昨日「いきなり何も聞かないまま無茶な誘い方してごめんね!ところで~の運営って何のこと?」とメールでさらっと謝りました。返信は「全然気にしないでー。~の運営は~のことだよ!昨日も運営の手伝いに行ってきた♪」とのことで一安心。 今後はとりあえず会話することからやり直そうと考えていますが、学校で会う確率もかなり低いです。 仲良くなってからデート(最初はちょっとしたことでも)の誘いをしたいと思ってます。 会話の手段の候補として (1)メールで日常会話(僕はやかましいと思われることを危惧してます) (2)「今度の~祭、一緒に回らない?」と誘う(これも今までと似てて断られるたら終わりと思ってます)(3)授業で隣に座って会話(かなり違和感あると思いますがw) (4)最終手段:電話(最強に違和感あり) どれが最適でしょうか?ここにある以外でいいものがあればぜひよろしくお願いします。 ちなみにメールは僕が「~の運営に僕も興味があったんだ!まあ、部活と両立してできるとは思ってないけどね」と昨日送信したままです。 僕は今まで恋愛経験が全くなく、初めてのアタックです。彼女に彼氏がいるか、好きな人がいるかは分かりませんが、彼女に迷惑をかけずに、何とかクリスマスまでにデートできるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • デート

    デート 中(3)の女子です☆ 今、彼氏と付き合い始めて3日目です。 中1の時も付き合ってて3カ月くらい続いたんですけど、その時は1回もデートにいかなかっつぃ、恥ずかしくてお互い話せなかったんです。 で、今回は1年の時みたいな失敗はしたくないんですが…。 さっき彼氏から、デートどこ行きたい?てメールが来て…。 正直行きたい所がないんです。 てか、デートはしたいんだけど、どこでもいいんです。 だから、行くなら町がいいなあ! 〇〇は行きたいところないの? と聞いたら、返信が来なくなりました(泣 デート行くのにおすすめの所があったら教えて下さい!!