• ベストアンサー

どんな行動を起こしたの?

質問させてください。 好きな人がいて(付き合っているいない関係なく)、その人が自分と違う人の間で揺れていて、どちらかを選ばなければいけない。 そんな状況になったことのある方はいらっしゃいますか? その状況でどのような行動を起こし結果を得ましたか? 男女関わらず経験のある方教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie1221
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

不安だと思いますが、 決めるのは相手ですよね。 行動をとるというか、待つべきだと私は思います。 自分が相手を好きだということをしっかり伝えてあるのなら それ以上するべきことはないと思います。 幸せな結末になるとイイですね。

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いを伝えてみます。 相手がどう思うか・・・。 気持ちでは負けてないと思うのですが。 幸せな結末が欲しいです。

その他の回答 (1)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

片思いなら告白して後は待つ。 付き合っている人ならとことん話し合う。 どんな行動をしようが 誰を選ぶのか決めるのは相手だから 結果がどうなろうがこればっかりは仕方ないよ。 がんばって!!

alive1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 結局は相手が決めることですからね。 頑張ってはいるのですが・・・。

関連するQ&A

  • 自分に気がある?と思ってしまう行動

    男性の方に質問です。 この中で自分に気があると思われる行動は6つのうちどれですか? 肩車してとねだられる、軽いボディタッチ、服装などの変化を敏感に指摘する、自分にだけ別にお土産がある、メールに(ハード)があったり返信が早かったりする、目と目がよく合う の6つです。 自分も長い間、男の中で群れて遊んでいたので好きな人と間接キスできたときは 喜んだりしたのですが男女関係なく仲の良い人ならあんまり気にしないと知って 勘違いだったのかとがっかりしたり.... よろしくお願いします。

  • 行動できる人間になるにはどうすればいいでしょうか

    38歳男です。 自分がなかなか行動できる人間でなく、自己嫌悪に陥っております。 恋愛をはじめとする人間関係などのプライベート面や仕事でもなかなか一歩が踏み出せず、結果として何もしないままだめになっております。 自分でもここで行動しておけば、いいか悪いかともかく新しい結果がでるのだということが 頭の中でわかっていても、いざとなったら躊躇してしまってます。 おそらく「悪い結果」になるのを恐れているのでしょうが・・・ ただ、その結果を恐れていることも、後から振り返るとそう思えるだけで、その場では頭の中が真っ白になり考える余裕はありません。 私の知り合い(仮にA氏とします。)で何事にも積極的に取り組み、あらゆることに挑戦している人がいます。 そういう人になりたいと思い、A氏の行動を観察したりしていますが、いまいちどうしたらそのようにになれるのかわかりません。 A氏にどうすればそのように行動できるのか尋ねても、本人は当たり前のように行動しているためよくわかっていないようで、逆に私がなぜ行動できないのかがわからないようです。 そこで質問です。 なかなか行動できず一歩が踏み出せない私が、A氏のように前向きにいろいろ行動できるようになるにはいったいどうしたらよいでしょうか。 新年を迎えるに当たり、自分自身を変えていきたいと思い、是非お聞かせいただければと思います。 ここ数ヶ月、あまりの自分のできなさに自己嫌悪感でいっぱいになり参っているところです。カテゴリ違いかもしれませんが質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 行動するための力

    こんばんは 皆さんは自分に行動力があると思いますか。 私は昔から思索的な性格なのか、何かやらなきゃいけないと思えば思うほど出来なくなってしまいます。 やらずにずっとその場をウロウロ。そんな事をしている間にあっと言う間に締め切り直前になり追い立てられます。それでも実行できないんです。 で、残念な結果に終わり(時たま思いの外良い結果になることもありますが、それでも同じなんですよ)引きずって同じ過ちを百万と繰り返すわけです。 皆さんは 「今やっておいた方が良いからやる」 「やらないと後で困るかやる」 「やれと言われたからやる」 「本当はやりたくないけど、仕方ないからやる」 と、言う様な場合どのようにして行動していますか。色んな方々の意見が欲しいので是非とも回答をお願いします。 (「まぁアナタには行動することは無理です。死にそうな状況にでもならない限り無理です」と思ったあなた。大正解です。でもそれを聞いているわけではありません。 「ホントはこんな所に逃げ込んでる時点でもうやる気はないでしょ」と考えたあなた。これも大正解。でもそれも聞いてはいません。 「意見に対して、お礼は体裁の上で返すけど参考にはしないんでしょ」とひねくれたあなた。それも大正解。でもそれは私の自由です。)

  • 行動できない。

    突然の質問で申し訳ありません。 私はある願いをかなえたいと思っていますが それをかなえるためにはかなり勇気のいる行動を しなくてはなりません。 でも行動しようとしてもそのたびに 「うまく行かなかったらどうしよう」とか 「変に思われるのでは」とか 「状況から考えて自分は不利なのでは」と考えてしまいます。 その上、以前行動しようとしたときに人に裏切られたことがあり、それも行動に歯止めをかける原因となっています。 どうすればしっかり行動できるようになるのでしょうか。

  • 行動力が欲しい

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、行動力が欲しいです。 私には行動力がありません。 好きな趣味の事さえも面倒と感じて頭の中であーしたいこーしたいと考えて 行動に移せないことが多いです。 また、新しい事にチャレンジしたいと思っても頭の中でよーく考えに考えて 結局行動できないというパターンが多いです。 もちろん趣味の事だけではなく勉強ややらなくてはいけないことなどもそうです。 とにかく損得、今後自分のためになるかを吟味してから 行動に移すのが癖になってしまっていています。結果行動しないことが多いです。 頭の中ではやっていく過程に挑戦したことで感じる事やたとえそれが失敗しても 自分の経験となると分かっているのだからやればいいのに身体が動きません。 また、短期間で結果が分かるものであれば動けます。ただ、スパンが長く、結果が見えないと 行動力がなくなります。 そうすれば行動できるようになるかアドバイスをお願い致します。

  • どうしても行動に移せない・・・

    私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 自分の為には行動できても、他人の為には行動出来ない。

    自分の為には行動できても、他人の為には行動出来ない。 昔から物事に結果を求める性格でした。 行動や努力が結果に結び付くことに対しては積極的になれるのですが、 特に人間関係のように行動が結果に結び付かないものに対して及び腰になります。 髪型を整えたり、ファッションなどの身だしなみを整えたりすることで、 自分自身が積極的に外に出れたり、自分を好きになれたりします。 運動や筋トレをすることで体力がついたり、筋肉がついたりして、 バテなくなったり、体型がしっかりしたりと自分に良いことずくめです。 勉強や習い事なども同じでそれを積み重ねたことで知識や技能が身につく。 やればやった分の結果(人により程度の差はあれど)に結ぶつくことは 自分の身に結果として返ってくるので行動的、積極的になれます。 例えば「ダイエットプログラム」などはやることが決まっていて、 早急に結果を求めずプロセスに従いやってみれば、結果が出やすいものと思います。 やることが自分のプラスに働くことが明らかなのにどうして出来ない人がいるのか分かりません。 はたまた、私が自己鍛錬が好きなナルシスト野郎なだけかもしれませんが・・・ しかし、他人に好かれるためや、他人のためにと思うとどうにも及び腰になります。 例えば、仕これが事上で同僚が困っていたら助けるにしても、心の奥では 「これで今度困ったら自分もお願いしてみよう」と思う事で救われます。 仕事であれば「これは義務であり、いつかの為の種まき」であると思うことで 割と自分自身を納得させることが出来るのですが、仕事以外のプライベートな場で こういった損得的な感情を持ちこむことが困難であると思います。 以前「何でそんなに人間関係をギブ&テイクで考えるか分からない」と言われたことがあります。 幼少期から見返りを求められることが多かったので、それがいけないこととは思いませんでした。 両親はいつも「誰々は俺(私)がこれだけやったのに何もしてくれない」と二人で愚痴を言い合って いたのを部屋の布団の中でずっと聞いていましたし、自分も結果を求められました。 プライベートな場は仕事のように自分に大義名分を課すことが出来ない(それが成立しない) 場で人のために行動する、努力すること(一般的に優しさとか思いやりと言われる類のもの)に どうしても不透明感を感じて、疑心的になりがちです。 努力なり行動の結果が自分の身にどういう形で返ってくるか分からないのが不安しか連想させません。 でも、こちらから何かしらのアクションを起こさないと、相手側から対応が来るはずがないという ことは「ギブ&テイク」(こちらのアクションに対する相手の出方)に基づくのでは? ダラダラと長くなってしまったのですが、どうやって見返りを期待せずに他人と接すれば良いのかと いうことが本当に分からなくてずっと悩んでいます。 人に道を教えることは苦ではないのですが、他人に見返りを期待せずにちやほやするのはとても 苦手です、何でも「してあげれる」人は本当に凄いと思います。 人に期待せずに優しく出来るのって一体どういう感覚なのでしょうか?

  • 人の言葉と行動、どっちに重きを置く?

    人が言ったことと行っている事が食い違う場合、どちらがその人の本心だと感じますか? たとえば、無愛想ではあるが仕事の時には協力的な人、表立っては愛想はよいが隠し事やドタキャンの多い人などがいます。私は、言葉じりよりもどう行動しているか、結果としてどうなったかをみます。 ただ、当の本人的にも、流されて行動しているだけの人もいますし、言葉にするには複雑すぎる事情もあるでしょう。とりわけ行動に注目してると安直にそれが本心だと思いがちなので、自分の思い込みだけで評価しているのでは、と思ってしまいます。かといって言葉だけを信用するとバカを見るのも確かで・・・。 仕事、友人関係、親戚関係、などさまざまなシチュエーションが考えられますが、あまり利害関係の絡まない程度の友人関係を念頭に質問しています。

  • 身勝手・浮気・不倫・恋愛

    こんばんは 19歳 男 です。 大人のみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 質問内容はズバリ 『身勝手な人の結末』 です。 自分で言うのも恥ずかしいですが、自分は真面目です。 悲しい話ですが、最近、「身勝手な人」の話を聞くと 「自分も身勝手になった方が幸せではないのか?」 と、たまに思ったりするようになりました。 身勝手とは、例えば、 1.「日常生活でポイ捨て、信号無視などをする」 2.「他人の彼男女・妻夫と肉体的関係を持つ」 3.「自分の彼男女・妻夫がいるのに、他の異性と肉体的関係を持つ」 などです。 自分は1~3は絶対に良くないと思うのですが、 1~3の人が困る状況が少ない気がします。 (自分は視野が狭いので、見えていないだけかもしれないです。) そんなこんなで、 「真面目に生きている自分がバカなのでは?」 と思ってしまったのです。 19歳の世間知らずに、大人の意見を聞かせてほしいです。お願いします。 自分は身勝手とは ・自分の行動によって傷つく人がいるのに、その行動を行う だと思って、質問しています。

  • 良かれと思って行った行動

    良かれと思って行った行動が、結局悪い結果となってしまいその様なとき、何も行動しなければ良かったのかなと落ち込んでしまいます。皆様は良かれと思って行った行動が裏目に出でしまう事はありますか?また悪い結果となり落ち込んだ時はどうしますか?とても漠然とした質問ですがよろしければご回答頂ければ嬉しいです。