• 締切済み

行動力が欲しい

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、行動力が欲しいです。 私には行動力がありません。 好きな趣味の事さえも面倒と感じて頭の中であーしたいこーしたいと考えて 行動に移せないことが多いです。 また、新しい事にチャレンジしたいと思っても頭の中でよーく考えに考えて 結局行動できないというパターンが多いです。 もちろん趣味の事だけではなく勉強ややらなくてはいけないことなどもそうです。 とにかく損得、今後自分のためになるかを吟味してから 行動に移すのが癖になってしまっていています。結果行動しないことが多いです。 頭の中ではやっていく過程に挑戦したことで感じる事やたとえそれが失敗しても 自分の経験となると分かっているのだからやればいいのに身体が動きません。 また、短期間で結果が分かるものであれば動けます。ただ、スパンが長く、結果が見えないと 行動力がなくなります。 そうすれば行動できるようになるかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.2

考え過ぎて行動に移せないのかもしれませんね。 後、決断力が欠けてるかなとは思います。 決心して、「このことは危機感もって絶対にやらないと、後がない」という気持ちで挑んでいけばどうですか。 まあ、気持ちの問題ってことになりますね。

1390karakoro
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!

回答No.1

1390karakoroさんこんにちわ 私も、行動力がなく、行動しなければとは、いつも思うのですが、実際に動き出せずにいました。 あるときから、ブログで行動すべき、目標を掲げ、行動報告(単に日記なんですが)を付けるようになりました。読んでくれる方がだんだん増えると、ちょっと、行動ができてないと、励ましの言葉や、アドバイスが来るようになり、周囲から見守ってる感があり、だんだん行動できるようになりました。 私の場合と同じようになるかはわかりませんが、周りに宣言すると意外と行動できるようになります。

1390karakoro
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!