• 締切済み

事業を立ち上げるには????

こんいちわ。  いつもお世話になっています。 立ち上げたい事業があります。  しかしとても自分ひとりで、できるもんではありません。 一緒に相談やアドバイスをしてくれる、恋人や友達や家族もいません・・・。 なので、似たような共感がある人や一緒にがんばって行くと思うような人たちを集めるには、どうしたらいいのでしょうか??     そういうサービスやサイトないですか?? ばかばかしい質問で本当にすみません。  本当に困っています。  回答お願いします。

みんなの回答

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

何の事業かは知りませんが、やめたほうがいいのでは? ここで人に聞くしか手段が浮かばない人にはムリだと思います。

onetwoo
質問者

お礼

そうだよね・・。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.3

私も現状のonetwooさんには起業をおすすめしません(だまされたり借金を負うと大変です)が、小規模な場合は週末起業というのがあります。 月~金は普通の会社勤めを真面目にして生活の基盤を作りながら土・日で起業するということです。 土・日をつぶすわけですから ・好きなことをする ・自宅でする ・借金をしない ・あまり手を広げない ・最初から儲けようとしない というのが条件です。 で、週末起業フォーラムというのがあるそうです。 このセミナーなどに参加すると、似たような境遇の人が集まっているし先輩の話も聞けるようです。 まずは「週末起業」で検索するか、そういう題名の本を買って読んでみたらどうでしょう。

onetwoo
質問者

お礼

週末起業というのは、初めて聞いたわぁ。 さっそくどういうものなのか、調べてみます。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

立ち上げたい事業 = 会社設立するということですか? それとも今の会社で、新規の事業をしたいということ??まあこっちではないですよね。 前記の場合として、会社を設立してハローワークに求人を出すというのはダメなんでしょうか? 会社を設立するのは1人でも出来ます。方法はネットで幾らでも検索すれば出てきます。私もそのようにして設立しました。 当然あなたが代表取締役となって従業員を雇う立場になるわけですが。

onetwoo
質問者

お礼

ハローワークね。 そうですよね。。。 わかりました。 回答ありがとうございました。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

とりあえず、現時点での起業は諦めることですね。 共同経営者どころか相談相手もおらず、 しかもそれを探す手段すらネットでの他力本願という有様では。 とりあえず、あなたのやりたいことあるいは類似の商売を既に営んでいる会社に、 社員やアルバイトとして働いてみることです。 本気で起業したいなら、何が必要なのかは仕事を通じて学べるでしょう。

関連するQ&A

  • 恋人との時間(自分の時間の使い方)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 私は昔から『恋人とは毎日でも一緒にいたい』と思っているタイプです。 今まで、友達よりも恋人との時間を優先してきました。 友達も好きだし、遊んでいてもちろん楽しいですが、恋人と一緒にいる時間が1番好きです。 でも、そう思わない方も沢山いると思います。 『1人の時間が好き』 『恋人も大切だけど、同じ位友達も大切』など... ↑このような考えをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。 恋人のことも本当に大切なんですよね? 私は、私も予定がない日に彼が友達と遊んでいると『私より友達といる方が楽しいのかな?』『本当に私のこと大切なのかな?』と、幼稚な考えが浮かんできます。 普段とても大切にしてもらっているし、愛されているとわかっています。 でもそういう場面になると『放っておかれている』と感じ、不安になってしまいます。 自分の考え方を改めたいのに、治せなくて辛いです。 私とは違う考えの方、恋人の大切さや自分の時間の使い方など、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 1人でカラオケに行く奴の神経が理解できない。

    普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーとワイワイ歌って楽しむもんだろ? 1人でカラオケなんかに行ったって寂しいのか友達居ないのか暇潰しなのかと疑うぐらいその人が余計気になるんだけど? どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

  • 毎日死にたいまたは自分が死んでしまえと思っています。生きていると家族恋

    毎日死にたいまたは自分が死んでしまえと思っています。生きていると家族恋人友達を不幸にさせてしまう… 皆に笑顔になってもらう為消えたい。 本当の私を知ってる人は誰一人いない。前は私の気持ちを理解してくれる友達がいました。けど私の前から消えた…強がってるけどすごく脆くて弱い所気付かれて泣けばって言ってくれた友達。その時本当の自分の姿が分かった。家族の前でも涙一つ見せない強い子演じ疲れました。親は私の事厄介に思ってます。恋人に弱音吐いて相談しても批判かうばかりで… 何回も未遂起こしてます。もう息苦しい。死にたい。誰にSOSを出していいか解らず投稿しました。誰一人話せる人がいません。

  • 個人事業主の在職証明書

    いつもここではお世話になっております。 一人親方で個人事業主として働いております。 元請会社から 「在職証明書がほしい」と言われました。 一応、屋号はありますが、一人でも 「在職証明書」を私が作って提出してもいいのでしょうか? 個人事業主でも「在職証明書」は作ってもいいのでしょうか? ・屋号 ・個人名 が一緒に載っているものが欲しいそうです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 女は共感がほしくなる生きもの?

    とある恋愛心理系マガジンを読んで疑問に思ったんですが・・・ ・女性はみんなと仲良くやるということを非常に重要視している ・女性の相談には答えてはいけない 共感が第一で、しばらくしてから解決策を教えてあげるのが いいそうです。 それでは、あのときの共感は何だったの?と思われることはない のでしょうか。 私は友達が相談してきたときは、共感できないものはやはり共感 できないという態度をとってあげるのが友達ではないかと 思うし、 共感第一の友達関係はどうなんだろうと思うんですが。 共感、共感と求めるのは子供っぽい女性のように捉えてしまいます。 しかし、共感ってそんなにほしいもんなのですか?

  • 冷たい人間

    最近人付き合いがしんどくなってきました。 仲のいい友達がいるんですけど、甘えられたり頼られたりするとすごくイライラしてしまいます。ウザくなるんです。何か悩んでることがあって相談されても、共感してあげられないというか・・。人に対しての思いやりの気持ちがだんだんもてない人間になってしまています。 色々考えてたら人といるのがしんどくなって、最近学校で友達といても全然テンションが上げられなくていつもいる子に悪いことをしていると思っています。 私は学校で友達(そんなにしたしくない)を見かけても「○○ちゃん、おはよう!」と声をかけられません。目をそらし、気づかないふりをしてしまいます。帰りの電車でもあんまり仲良くない子がいたら、気づかないふりをしてしまいます。一緒に帰って会話が続かなかったらどうしよう、気まずいとか考えてしまうんです。 友達がいらない、ひとりがいいというわけではないんです。ひとりは嫌だし、友達はたくさんほしいです。 とにかくこんな自分が嫌で自己嫌悪におちいってしまいます。性格ってかわりますか?

  • A型事業所で働きはじめましたが困っています

    今週から就労継続支援A型事業所で働きはじめました。事業所の事務所内で社長の事務のお手伝いと聞いていました。初日は社長は朝だけ顔を出しましたが、契約だけかわして、その後何も言わずにすぐにいなくなりました。事務所内には他にスタッフの方はいないので、ひとりでぽつんと残されて何をすることもなくぼーっとして時間を過ごしました。二日目は社長は顔すら出しませんでした。何をすればいいか分からず、スタッフの方々とグループLINEをしているので、LINEで、時間をもてあましていて何をすればいいか分からず困っています、仕事をいただけませんか、と連絡しました。社長から直接返信はありませんでしたが、社長の奥様がLINEで仕事をふってくれました。三日目も、社長は来ませんでしたが、前日に送ったLINEの返信がきました。時間をもてあましているなら、PCを設定したり使いやすいように管理したり、やることはいくらでもあるでしょ、とのことでした。 たしかにおっしゃ通りで、自分で考えて動けというのも分かるのですが、なにも分からない初日から完全放置で、とまどっています。明日からも気が重いです。 私が1人来るだけで、事業所には1日あたり5000円から6000円国から金が入ると、お世話になっている相談事業所のケアマネさんに聞きました。私は時給920円の4時間勤務です。長時間働けば働くほどよほど生産性のある仕事なら別ですがそうではないので事業所的には損になるらしいですが、4時間労働であれば、私はただいるだけで事業所のわずかではありますが収入になるようです。だから事業所としては、短時間労働者を1人でも多く増やしたいんだと、相談事業所のケアマネさんに聞きました。私は国からの助成金目的で採用されただけでしょうか。 また明日から、どう仕事をしていけばいいでしょうか。 ケアマネさんには相談しました。信じられない対応だと驚かれました。

  • ROSWELL~星の恋人たち~

    質問、、、ではないのですが、 ロズウェルを御覧になっている方、もちろん沢山 いらっしゃると思うんですが、私本当にはまってしまっているんです、、、。海外ドラマでははじめてはまってしまいまして、でもなかなかロズウェルの話を一緒にできる人がいないんです、、、。家族や友達にも見てねって言うんですけどなかなか打ってもひびかないというか。最近ちょっとお話が展開してきて本当におもしろいですよね。 私の気持ちに共感して頂けるかたっていらっしゃるでしょうか、、、?

  • 介護事業の立ち上げについて…

    介護事業の立ち上げについて… 主人が訪問介護事業を立ち上げました。私には何の相談も無しでしたので立ち上げまでに行き着くまでの経路は解りませんが…知り合いの名前を借りたと言う事と元々独立していた本業の一部という名目なのでたいして大変では無かったようです…(そんな簡単なのか疑問ですが) ベテランの方が1人働いてくれるそうですがヘルパーさんはこれから募集するようです。事業所からはかなり離れていますが総合病院に勤める親戚が居ます。その人に利用者さんを紹介して貰うと言っています。 主人は儲かる!と息巻いていますが人様のお世話をするのはそんな簡単な事では無いと私は思っています。本業ですら中々この不景気で順調ではないようですし子供もまだこれからお金が掛かる年頃で不安でたまりません…そんなに簡単に起動にのり稼げるものなのでしょうか…乱文で申し訳ありません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう