• 締切済み

有名人のサインを貰うってどんな意味があるのですか?

タレントやスポーツ選手などの サインをもらう行為が昔からありますが どんな意味があるのでしょうか? 部屋に飾るって事ですかね?

みんなの回答

  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.2

  自己の欲求を満足させるため、というのが一般的なのでは。 お気に入りの有名人のサインを持っていると嬉しかったりします。   もっとも、中にはサインの転売を商売にしている輩も居りますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

そうですよね。私もどんなにファンでもサインが欲しいという気持ちにはならないのですが。 けど、うちの息子が先日、球場で野球選手のサインをもらってきました。 きちんと部屋に飾っていますよ。記念という意味が強いでしょうね。 しかしオークションで落札したり、人づてに頼んでまでサインをもらう人の気が知れません。 まあ、憧れの人の肉筆のサインを持っていたら、嬉しいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの指のサインの意味は?

    よく野球選手が人差し指と小指を立てた指サイン(分かりやすく言うと影絵のキツネ)をして仲間に見せていますが、あれって何の意味があるんですか? ルーツや詳しい意味を知ってる人は教えてください。 他のスポーツでやってるのを見た事が無いし、今更誰かに聴くのも馬鹿にされそうで恥ずかしいんですが宜しくお願いします。

  • 誰のサイン?

    昨日、巨人軍の宮崎キャンプを見に行ったら、サインを貰ったのですが、誰のサインか分かりません。 周りの人に聞いてみると、「名前は忘れたけど、イチロー選手と親しい結構有名なスポーツキャスターだよ」との事でした。快く握手もしてくれていい人そうでした。誰なのでしょうか?教えて下さい。

  • セレッソの選手のサイン?

     初投稿になります、よろしくお願いします。  画像の旗は4年か5年ほど昔にあるイベントで貰った手書きのサインが書かれた旗なのですが、私はスポーツに詳しくなく、どの選手なのかわからないので、選手名だけでも教えていただけませんか?  今までよくわからないまま家に飾っていたのですが、せっかくなのでこの旗のサインについてよく知りたいと思い、質問しました。  回答のほど、よろしくお願いします。

  • 著名人からサインを貰った事ありますか?

    いつもお世話になっております。 皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人から、その場で直筆サインを貰った事は、ございますか? サイン会での場合もあれば、どこかで偶然見かけてサインを貰ったケースも有るかもしれませんね。 経験者の方には、いつ、どこで、何にサインをしてもらったか・・というのを教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 誰のかわからないサイン色紙がある…。

    えー、先日物置をごちゃごちゃ整理しておりましたら誰のかわからない、おそらく有名人っぽいサイン色紙がみつかりました。どうやって調べたらよいのでしょうか? 唯一の心当たりは、むかし懸賞に応募してそれで当たって送られてきたような記憶があります。しかし誰のに応募したのかも覚えていなかったのでその時もわかりませんでした。おそらくスポーツ選手の可能性が高いような気がします…。 むずかしい質問だと思いますがすみません。

  • ★誰のサインか教えてください★

    昔もらったサインボールです。多分阪神タイガース在籍だった選手だと思います。 誰のサインかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ★誰のサインかわかる方教えてください★

    阪神タイガース選手のサインボールなのですが誰のサインかわかりません。かなり昔だと思いますので現役選手ではないと思います。

  • 有名人はサインの書き方を自分で考えるのですか

    芸能人や、スポーツ選手、その他の有名人はサインを頼まれてしますけれど、あのようにかっこいい字でサインを書く書き方は自分で考えるのですか。 それとも、サインの書き方を考えてくれる人がいるのですか。 有名人になる人は、有名になる前からサインの形を考えるのですか。有名になってから考えるのですか。

  • 有名人にサインをお願いする英語

    有名人(外国のスポーツ選手なのですが)にサインをいただきたくて… 「すみません、サインをお願いできますか?」とお願いするとき 英語では、何と話しかけたらよいでしょうか?

  • 有名人のサインコレクション

    有名人のサインのコレクション教えてください!! 僕は変わっているので、タレントさんやスポーツ選手や作家はないのが残念です。 地方出身なんで少ない数しかないですが、 カルロス ゴーン(著名な経営者) 安藤忠雄    (著名な建築家) 加藤十吉    (著名な数学者) Dream state  (売り出し中のアメリカのミュージシャン) やまだひさし  (著名なラジオDJ) 直筆でなくてコピーだったら(非売品) 深田恭子    (著名な女優) 上戸彩     (著名な女優) これで、たぶんすべてかな?? 石原慎太郎氏のサインは欲しいですね。目下のところでは。 東京はすごいとこだなぁ~と思う今日このごろ。

専門家に質問してみよう