• 締切済み

USCPAかMBAか

現在33歳のIT業界で営業をしている者です。 M&A関連の職種につきたいと思っていますが未経験のため、 転職になかなか苦労しています。 そこで、資格かMBAを取ろうと思い、 USCPAと一橋大学大学院の金融戦略コースを比較しています。 上記のような職種につく場合、どちらがより効果的だと 思われますでしょうか?

みんなの回答

• kick2max
回答No.1

一般企業でM&A担当者を募る場合は、まずは、CPAの資格があって実戦経験がある人が欲しいです。 働く側のキャリアパスとしては、CPAの資格を取って監査法人に入れば、M&Aを経験するチャンスは大きいです。 まあ、どちらの長い道のりですけど、やる気があればできますよ。