• 締切済み

大宮近辺でフライヤー・チラシがもらえる場所

将来デザインの仕事を志望していて、資料としてフライヤーやチラシを集めたいと思っています。 埼玉の大宮近辺でそのようなものが置いてある場所をご存知でしたら教えてください。 具体的に仰っていただけるとたすかります。

みんなの回答

• ssjc3104
回答No.2

No.1です。 なるほど。 質問の趣旨とはずれますが、 そういった素材の質感の資料としてお探しなのであれば、 ストックフォトがいいかも知れません。 「ストックフォト」で検索してみて下さいね。 私も学生の頃(当時はネットがまだ普及していなかったので) ストックフォトの無料カタログを取り寄せたりしていたもんです。 でも、自分の足で探し、自分の目で見て、 街に溢れる広告たちをピックアップしていく作業って大事だと思いますよ^^ 更に言えば、街によって、置いてあるチラシの傾向は違っていたりするので、 チラシを求めていろんな街に出かけてみるのも楽しいかも知れませんね。

re_n_ri
質問者

お礼

「ストックフォト」で検索してみました。 今は大抵のものがインターネットで見つかるんですね。 とても助かりました。 No.1さんの仰る通り、チラシも自分の足で探してみたいと思います。 ご親切にありがとうございました!

• ssjc3104
回答No.1

どういったフライヤー、チラシをご希望でしょうか。 大宮近辺に限った事ではないんですが、 私はレコード店やクラブ、カフェなどで収集してましたよ。 音楽関係のチラシならCD・レコード店へ、 クラブイベント系のフライヤーならクラブへ、 映画のチラシなら映画館へ行くのがいちばんだと思いますが。。。

re_n_ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽関係などのジャンルは特に気にしていないのですが、素材の特徴がよく出ているもの(金属、陶器、水、ガラス、木、プラスチックなど)を探しています。 でも、それは実際自分で行ってみて探してみないとわからないですよね。 未成年なのでクラブは行けませんが、カフェなどいろいろ回ってみたいと思います。