• 締切済み

大宮近辺でフライヤー・チラシがもらえる場所

将来デザインの仕事を志望していて、資料としてフライヤーやチラシを集めたいと思っています。 埼玉の大宮近辺でそのようなものが置いてある場所をご存知でしたら教えてください。 具体的に仰っていただけるとたすかります。

みんなの回答

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.2

No.1です。 なるほど。 質問の趣旨とはずれますが、 そういった素材の質感の資料としてお探しなのであれば、 ストックフォトがいいかも知れません。 「ストックフォト」で検索してみて下さいね。 私も学生の頃(当時はネットがまだ普及していなかったので) ストックフォトの無料カタログを取り寄せたりしていたもんです。 でも、自分の足で探し、自分の目で見て、 街に溢れる広告たちをピックアップしていく作業って大事だと思いますよ^^ 更に言えば、街によって、置いてあるチラシの傾向は違っていたりするので、 チラシを求めていろんな街に出かけてみるのも楽しいかも知れませんね。

re_n_ri
質問者

お礼

「ストックフォト」で検索してみました。 今は大抵のものがインターネットで見つかるんですね。 とても助かりました。 No.1さんの仰る通り、チラシも自分の足で探してみたいと思います。 ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

どういったフライヤー、チラシをご希望でしょうか。 大宮近辺に限った事ではないんですが、 私はレコード店やクラブ、カフェなどで収集してましたよ。 音楽関係のチラシならCD・レコード店へ、 クラブイベント系のフライヤーならクラブへ、 映画のチラシなら映画館へ行くのがいちばんだと思いますが。。。

re_n_ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽関係などのジャンルは特に気にしていないのですが、素材の特徴がよく出ているもの(金属、陶器、水、ガラス、木、プラスチックなど)を探しています。 でも、それは実際自分で行ってみて探してみないとわからないですよね。 未成年なのでクラブは行けませんが、カフェなどいろいろ回ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フライヤー、ちらしについて

    小さな自営業をしています。 フライヤー(ちらし)を作りたいのですが、自分で簡単に作れる何か便利なものはありますでしょうか?(例えばソフト、サイト等) もしくはフライヤーの構成、印刷を含めてお願いできるおすすめの業者はありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • フライヤーやチラシのデザインの勉強をするには

    フライヤーやチラシのデザインの勉強がしたいのですが まずどこで勉強したらいいのかわかりません 当方社会人で仕事はぜんぜんデザインとかけ離れた仕事をしてます デザインの勉強をするにはデザインの学校にいかないといくのが 一番の近道とは思いますが、そんな余裕がありません お金をあまりかけずにデザインを勉強するにはどうしたら いいでしょうか?

  • ちらしやフライヤーのデザインの相場

    チラシ(フライヤー)のデザイン相場を教えてほしいです。 -A4サイズ、両面フルカラー、リサイクル事業内容- また、-A4サイズの1/3サイズのフライヤーのようなもの、両面フルカラー、リサイクル事業内容- それぞれ、デザイナー様の料金相場はおいくらでしょうか?印刷料金は含まれず、デザイン料金のみです。

  • 大宮駅近辺のホテルで、、。

    埼玉の大宮駅近辺(なるべく駅近く)の ラブホを探してます。 なるべく安くてホテルの作りもよいトコが希望です。 土日宿泊なのですが、、。 駅から近くて安くて、そこそこの場所はないでしょうか。 できればおおよその場所(地図) みたいのも分かると嬉しいです。

  • ポスターやチラシ(フライヤー)を作るときに役立つソフトでなるべく安いの

    ポスターやチラシ(フライヤー)を作るときに役立つソフトでなるべく安いのは? 仕事で宣伝用ポスターやチラシを作ろうと考えています。 パソコンを使って自分で作成しようと思うのですが、ネットで注文する印刷会社はどこもフォトショップかイラストレータで作成したデータでないと入稿できないようになっています。 ただ、このソフトはとても高い。 安くあがる何かいい方法ありませんか? 文字中心で構成する予定ですが、デザイン性にはこだわりたいと思います。 ・これら以外のソフトで作成したデータを受け付けてくさる印刷会社 ・フォトショップエレメントでもいいやり方がある など、なんでも構いません。 広くご意見たまわりたいと思います。よろしくお願いします。

  • フライヤー

    こんにちは! 映画のフライヤー(チラシ)を売っているサイトなどご存知ないですか? かわいいやつとかあったら購入したいんで、どうかよろしくお願い致します。

  • 映画 海外 チラシ フライヤー サイト

    海外の映画チラシ、フライヤーを閲覧できるサイトを探しています。 (洋画の日本語チラシではなく、外国語のチラシ) 英語、フランス語など海外作品でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フライヤーの置き場所送り場所

    大学の仲間とグループ展をやることになり ハガキサイズのDMを刷りました。 学校の掲示板に貼るのは勿論なのですが どこかフライヤーを置かせてもらえるお店や 場所をご存知ないでしょうか。 また、積極的に何処かに送ったりしたいのですが どこに送ればいいか、その際の作法など ご存知でしたら教えていただきたいです。

  • 埼玉の大宮近辺で落ち着いて食事会ができる場所はありませんか?

    埼玉の大宮に勤めている新入社員なのですが、今回の慰安会の幹事に任命されました。 部署の皆さんに満足してもらえるような慰安会にしたいのですが、 私の知識では満足してもらえるかとても不安です。 皆さんの知識をお借りしたく質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 私の部署は15人程の部署です。平均年齢は45歳です。 慰安会の一人あたりの予算は1万円です。 簡単にアンケートを採った結果、食事会希望の方が多かったので、 普段食べないような物を食べに行ったり、普段とは違う雰囲気の場所で開催するのが良いのではないかと思っています。 大宮周辺で落ち着いて食事会ができるお店がありましたら教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。 私が大宮近辺で探したところ、二木屋というお店が良いような気がしました。 http://www.nikiya.co.jp/index.html

  • 大宮駅徒歩圏内で住みよい場所

    今度、引越しを考えていますが、埼玉県内で交通の便がいい場所ということで大宮駅周辺を考えています。 駅周辺は繁華街のようですが、住むにはある程度治安が良いところがいいです。 今は一人暮らしですのでワンルームか1DKあたりを考えています。 大宮駅徒歩圏内で治安が良く、住みやすい地域がありましたら教えてください。 周辺は地図などで調べているので、具体的な地名を出していただいてもわかります。 西口、東口は問わないので、いろいろ紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。