• 締切済み

フライヤーの置き場所送り場所

大学の仲間とグループ展をやることになり ハガキサイズのDMを刷りました。 学校の掲示板に貼るのは勿論なのですが どこかフライヤーを置かせてもらえるお店や 場所をご存知ないでしょうか。 また、積極的に何処かに送ったりしたいのですが どこに送ればいいか、その際の作法など ご存知でしたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>どこかフライヤーを置かせてもらえるお店や場所をご存知ないでしょうか。 何のグループ展なのか分かりませんが、そういうのが好きそうな人が集まる場所、たとえば、カフェやギャラリーなどに、直接フライヤーを持参して、置かせてもらうようにお願いして回るとよろしいでしょう。 あと、この手の質問をするときには、そのグループ展をどこでやるのかを書いておくほうがより的確な情報が集まると思いますよ。 このままでは、沖縄なのか北海道なのか、東京なのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イベントフライヤー作成の料金

    いつもお世話になっています(^▽^) 私の友人が、いつも友達のイベントのフライヤーやショップのセールDMはがき等を作成してお駄賃程度の収入を得ているのですが、今までまったく面識のなかった方から頼まれてフライヤーを作成することになりました。 そこで質問なのですが、B5もしくはA4サイズのフライヤーを作成する場合プロのデザイナーの方はおいくらくらい頂いているのでしょうか。 ・葉書サイズでの片面/両面(カラー)の場合 ・A5サイズのイベントフライヤー(カラー)の場合 ※いずれも、手書きの下絵を元にスキャン後PCで加工しデータで渡しています。 ちなみに友人はまだアマチュアですが少しずつ紹介での仕事が増えてきてこれから本格的に活動していこうと思っているようです。 デザイナーそれぞれで料金もマチマチだとは思いますが、色々な方の金額を伺ってこれから新規でお仕事を依頼されたときの料金の目安としたいので、是非よろしくお願いします。

  • 紙に書いたデザインをPCに取り込んでフライヤー、ポスターなどを作りたいのですが

    バンドの宣伝材料としてフライヤーやポスターなどありますが、業者にほぼ全て任せる形では無く、自分である程度のプロット 又は完成品を作り上げて業者に大量生産して頂こうと考えています。 絵心ある友人が紙にデザインした物をくれるので、それをスキャナで取り込んでPC上でソフトウェアを使いまとめて行こうと考えています。 ここまでは可能ですか? その後、文字入れなどして行こうと思うのですが、デザインを紙でもらいスキャナで取り込みするとしてポスター等大きめのサイズとかになるとどうしても画像が荒くなりますよね? こういうのは業者にデータとして渡した物を引き伸ばししてもらった際にはやはり粗が目立つものでしょうか? 絵などにもよると思いますが、絵の具や油絵、マジックやペンなど色々種類があります。 絵柄は和風でレトロな感じです。 別の友人がMacBookを貸してくれるのでそれを使用し、スキャナはこれから買うつもりです。 まとまりの無い文章になりましたが要約すると 紙の材質にこだわらずスキャナの読み込める範囲のサイズであればPCに移せるか。 画像サイズは大きめにこした事は無いのか。 大学ノートサイズのフライヤーに使用するデザインをよくあるポスターサイズくらいに引き伸ばしたら支障はあるか。 使用すれば良いソフトは何か。 それとお勧めのスキャナー&プリンターがあれば教えて下さい。 用途は写真、紙などに書いた絵の取り込み。 名刺やその他のカラー印刷が出来るタイプです。 値段は2万くらいを基準に考えています。 長文ですが読んでいただきありがとうございました。

  • 御朱印の頂き方と場所

    来月、京都に3日ほど行くのですが、その際に入院した祖父のために京都のお寺をいくつかまわろうと思っています。ただ、研修の合間に動くのであまり時間がありません。 今まで御朱印をいただいたことがないのですが、いただく時のお作法などはあるのでしょうか。 またいただく場所はわかりやすいところにありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お参りする予定のお寺は以下の通りです。 清水寺、三十三間堂、南禅寺、永観堂、金閣寺、龍安寺、仁和寺です。 初めてのことなので何もわからないのですが、一生懸命おまいりしたいと思います。

  • 居場所がないのは

    類は友を呼ぶ  どんな人間にもそのカテゴリーで居場所はあるはずです。 同じような人間同士で集まっているはずです。 サークル グループ 不良 オタク 近所集い ジム スポーツクラブ ショップ ネット メンバー バイク 釣り ブログ 仕事 趣味  いわゆる~仲間みたいなやつです。 ですが、私は自分がどのカテゴリーの人間なのか分かりません。上に上げたやつは全部ではありませんが、大体はやったことがあります。ですが、どこにも居場所がありませんでした。 何が原因か? 会話ができない 見た目が悪い 等色々ありますが、そんな人間はいくらでもいるはずです。そんな人間でも居場所は当たり前のようにあります。  私自身、嫌われ者の1段階上の次元にいると思っています。 中学時代では私以外にも嫌われ者は何人かいましたが、嫌われ者にもやさしくする者は何人かいました。 それほどの人間でも私専用のアンチになっている始末でした。 高校時代は周りの学校でも圧倒的にいじめの少ない学校として結構有名でしたが、私はその常識を覆してしまうほどの嫌われようでした。女子にいたっては学年全てが私を嫌うレベルでした。 色々なグループなどに関わりましたが、そのどのグループでも私が飛びぬけて扱われが悪いというものでした。 時に誰かと目があったと思ったら、まるで異物を見るような、これが同じ人間を見る目なのか?と本気で思えてしまうほどの見られ方(女性に多い)もしばしばあります。 言い過ぎかもしれませんが、見られ方だけで言えば自分がツリーマンクラスに匹敵するのではないかと思うくらいです。 日常に当たり前のようにある いじめ 仲間はずれ 差別 をさらに越えた一段階上のレベル イレギュラーではないかと。 上の3つは同じ生き物で起こりますが、一段階上にいる私は同じ生き物として見られていないレベルなのでは?と思っています。 周りがまるでウイルスにかかったかのように私を嫌いまくるのは、もはや個々の意思ではなく、世界からの宿命のように感じてしまいます。 私自身も普段から丁寧語を使い、話しているときもなるべく笑うようにしています。 ですが、その程度の努力は世界相手にはかすりもしないのでしょう。改善されませんでした。 この世に私の居場所になりえるところはまだ残っているでしょうか?

  • おれをいじめていた人が出世した。

    小学校、中学校の仲間がいました。そこで、おれのことを仲間外れにしたり、上から目線でいつも接してきて、おれのことを小馬鹿にしてた、大嫌いなグループ仲間の一人が国立大学の研究員になったようです。 内心面白くありません。この気持ちはどう処理したらよいでしょうか?

  • ランニングコストパフォーマンスのいいカラーレーザプリンタ

    MacOS9です。 自社のDMハガキをプリントするため、インキ代が安く、印刷スピードが速い カラーレーザを探しています。 官製の4丁付けハガキに印刷して断裁するつもりです。(一部はハガキサイズで印刷 機器本体の価格は、上記が優先です。 印面はハガキ3分の1くらいの(8×8)?Bのインキ使用量です。 機器サイズは、A4で十分ですが、A3でもかまいません。 ご存知でしたら教えてください。

  • エプソンの写真用プリンタEシリーズって、

    ハガキサイズ対応、とありますが、 例えばWordのハガキ印刷(宛名とか年賀状とか) や他のソフトでのカード印刷などの、ハガキサイズの ドキュメント印刷もできるってことでしょうか? それとも単なる写真プリント専用? 商売柄、ハガキDMやその宛名印刷(封筒も)、あと写真印刷ぐらいしか用途がなく、なるべく置き場所をとらないタイプのプリンタを探しています。エプソンEシリーズでそれが可能なら買おうと思ったのですが。 そのほか、エプソンにこだわってはいませんが、実売価格2万円前後でコンパクトなものを教えてください。A4対応でも構いません。

  • 宛先面が黒地に白文字の葉書は郵送可能?

    インパクトを狙って真っ黒な私製ハガキに白文字印刷のDMを検討しています。 しかし、そもそも宛先面が黒地に白文字というハガキは郵便局が認めてくれるのでしょうか? サイズの規定/重量の規定はありますが、色に関する規定を見つけることができませんでした。 ご存知の方が居られましたらお教え願います。

  • グループ展を開きたいので、都内で良い場所を探しています。

    学校の授業の一環で、来年2月に4人でグループ展をやりたいと思っています。 1日、無理なら2日間で休日にやりたいのですが、レンラルギャラリーなどだと1週間単位のところがほとんどで、そうすると金額も上のところばかりで・・・学生4人ですので、場所代は5万以内くらいで収めたいとこなのですが中々良い場所が見つかりません。明日とりあえず色々回ってみようと思っているのですが・・・ 都内でどこか良い場所をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいませ。 また、ギャラリーでなくてもスペースを何か借りられる方法って無いものでしょうか?狭くって良いので、1日単位で借りられるスペース、捜しています。 読んで下さりありがとうございました。

  • 関西でアメリカ人を連れていく場所は?

    来年の5月頃ですが、アメリカ人大学生の少人数のグループ(6ー10人)を短期留学(3週間程)で大阪へ連れていきます。皆、日本には一度も行ったことのない学生ばかりになると思います。平日は学校へ通い、ホームステイで滞在する予定です。そして週末、学校のないときに校外学習として連れて行ける場所のアイデアを探しています。今考えつくのは、大阪城、京都、くらいしかないんですが、他にどこかいいアイデアがあったら是非おしえて下さい。