• ベストアンサー

男性に質問です!イイ女の条件

男が惚れるイイ女の条件とは何でしょうか? 私は嫉妬しやすいんですが、好きな人にそんな姿は見せない方がいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2960
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

最初は、外見が大事だと思います。 美人、ブサイクに関わらず、ちゃんと女性を演じている事が大事、 惚れて欲しいなら、しっかり女っぽくなる事です。 嫉妬を嫌う男もいますが私は嫉妬してくれる女性のほうが好きです、 まぁ、嫉妬にも限度がありますけどね・・・ 男が惚れる条件の一つのは、料理が上手ってのは外せないと思いますよ。 定番の、肉じゃが だけじゃ駄目ですよ! 冷蔵庫の中の有り合わせで何でも作れると男は単純だから感動しますよ。

masyuma
質問者

お礼

>美人、ブサイクに関わらず、ちゃんと女性を演じている事が大事 すごく勉強になります。 意識して女性らしくあれ、という事ですね。 嫉妬・・・軽く可愛く相手に伝えられればいいなと思います。 案外嫉妬してもらいたい男性もいるんですね。 料理は好きなので、頑張ってアピールします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • goo3459
  • ベストアンサー率2% (1/42)
回答No.11

前から見てガッカリしない女性。

masyuma
質問者

お礼

はい! がっかりされないように気をつけます!出来る範囲で(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.10

こんばんわ。  アピール(主張)、アッピール(魅力)を果たす条件として。  1) 洗練された、スーマトな、神秘的、静かな、知的な女性  2) セクシーな、情熱的な、積極的な、社交的な女性  3) 初々しい、清潔な、素直な、思いやりのある、優しい女性  4) イキイキとした、健康的な、明るい女性  5) 誠実な、まじめな、自制心の強い女性  6) あっさりした、おおらかな、聞き上手な女性 どれか、一つでも、二つでも、男が惚れる、良い女になれるでしょう。 また、あなたが嫉妬すれば、するほど男性は、初々しさに負け、なお、愛が芽生えます。             以上です。  

masyuma
質問者

お礼

こんばんわ。 たくさんのタイプを挙げて下さってありがとうございます。 どれも素敵ですし、自分はどれに当てはまるか考えてみると・・・ どれもちょっと足りないです(笑) おおいに参考にさせて頂きます! 嫉妬・・・そんな風に想って下されば! 軽い可愛い嫉妬を目指します! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.9

容姿や雰囲気以外ですよね?これが1番には残念ながらなります。 (1)聞き上手(自分に興味を持っている雰囲気を出す) (2)気遣い上手(他人に対しても気を使える) (3)理解上手(自分をすごく理解してくれる) (4)H上手(とにかくHが上手) (5)笑顔上手(自分が可愛く見える笑顔を知っている)

masyuma
質問者

お礼

容姿も、それなりに気を付けます! 相手を大切に想えば、Hも上手になるような・・・ コミュニケーション手段の一つですもね。 >自分が可愛く見える笑顔を知っている これは武器になりそうですね~。 素敵な笑顔の裏にある、隠れた努力も大事なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

30代♂です。 見た目のイイ女は、他の方が回答されてるのと同じです。 内面のイイ女は、賢いのにでしゃばらず、男性をたてることができる人じゃないですかね。

masyuma
質問者

お礼

>賢いのにでしゃばらず、男性をたてることができる人じゃないですかね。 でしゃばりはやっぱり嫌がられますよね。 男性をたてるってのも、相手の事を考えたら出来そうです。 何だか私、自分のことばかり考えていたような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

男です 男によってかなり違います。同じ男でも理解できない男もたくさんいます。 私の場合 とりあえず、健康な美人。容姿端麗。ウェストがくびれて、Hの感度がよさそうに表情ゆたかで、笑顔が素敵なこと。 次に性格がいい。主体性と自分の意思があり、明朗快活。馬鹿ではない。賢いこと。 嫉妬は女ならたいていするが、軽めで、ひどくないこと。 私は嫉妬深い女は嫌いです。

masyuma
質問者

お礼

>笑顔が素敵なこと。 >主体性と自分の意思があり、明朗快活。馬鹿ではない。賢いこと。 この辺りは努力で何とか身につけられれば・・・! 嫉妬深いと思います。 嫉妬しないようになれればどんなに楽かと思います。 男性に重く思われないように、表面に出しても軽く、という感じで努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.6

>男が惚れるイイ女の条件とは何でしょうか? 女が惚れるイイ男の条件と、もしかしたら同じかもです。 >私は嫉妬しやすいんですが、好きな人にそんな姿は見せない方がいいのかな? 嫉妬の見せ方一つで、男は好きにも成るし、嫌いにもなる。 ジャレ合う 束縛し合う 独占する 色々な表現で、自分をアピールします。 アピールの度が過ぎると、嫌いになる。 尺度は? 初めに 自分が、同じ事をされた時の感覚 一般的な意見と、自分の考えとのギャップ そして、直接訊ねる 思慮深い女性が、イイ女の条件 人それぞれに、好みが違います。 自分の感性とピッタンコな異性が、イイ女の条件 だから、オールマイティーな個性 ルックス そして、知性 一般的に、イイ女の条件かも でも、特別な人からのイイ女の条件を満たす努力をする女が 一番の、イイ女だと思います。

masyuma
質問者

お礼

>人それぞれに、好みが違います >特別な人からのイイ女の条件を満たす努力をする女が 一番の、イイ女だと思います。 好きな人にさりげなく好みを聞くのが良さそうですね。 自分も大切にしつつ、無理のない程度に相手の理想に近づける努力をする。 こんな事がスマートにできれば、本当にイイ女ですねー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

相手を包み込む優しさ+芯の強さ ですね。 惚れます。 女性も器が大きくないとね。 ちっちゃい女にはちっちゃい男しか寄ってきませんよ。

masyuma
質問者

お礼

>相手を包み込む優しさ+芯の強さ 難しいですが、確かにこれが出来れば大人のイイ女!という感じがします。 こうゆう女性を目指したいと思います。 >ちっちゃい女にはちっちゃい男しか寄ってきませんよ。 勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 好みは人それぞれだとは思いますが、自分は 出会った頃を基準として、理想に近づいてる女性にドキッとします。 表現が難しくってすみませんが・・・ 自分の理想に近づいてる女性って、素敵ですよね。  自分の好みの髪型や服装が、突然多くなると 思い込みではあるのですが、意思が伝わったような錯覚で 大好きになる事が、自分はよくあります。

masyuma
質問者

お礼

好きな人の好みに合わせたいと思っています。 長い髪が好きって分かれば、もうその日から伸ばしちゃいます(笑) 好みが分かればいいなあ。 さりげなく聞いてみるのも手ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

惚れるならかっこいい女性かな。 見た目だったり、仕事が出来て男でも憧れたりするような人とか。

masyuma
質問者

お礼

しっかりと自分を持ってる事も大事なんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.1

顔が可愛い。 胸がそれなりにある。 フェミ思想じゃない(これ 一番大事) すぐ泣かない。 なにか言われてもすぐに「セクハラ!」「男女差別!」といわない 「女の勘」←これを使わない。 化粧が濃くない 「キモイ」と「ウザイ」を連発しない。 などなど

masyuma
質問者

お礼

胸・・・ 頑張って大きくなる体操します!(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “いい男”,“いい女”になるための「条件」

    “いい人”ではなく,“いい男”,“いい女”になれ。 恋愛にかんする教訓には上記のようなものがありますが,ここでいう“いい男”,“いい女”とは,どのような人物像を指すのでしょうか? “いい男”,“いい女”になるための「条件」とは,どのようなものでしょうか?

  • 良い女の条件ってなんでしょう?(男性のみ)

    ひとそれぞれでしょうが、 良い女の条件ってなんでしょう?(30代を想定)

  • 必ず男に嫌われる女の条件

    教えてgooが「必ず女に嫌われる男の条件」で特集やってるので、便乗してアンケートです。 http://okwave.jp/qa/q340468.html ↑これ見ると言いたい放題言いまくってますね。 そんな訳で逆バージョンです。 どうぞ忌憚なくご回答願います。 ちなみに私。 ・依存心が強すぎる人 ・荒さがしが過ぎる人(「必ず女に嫌われる男の条件」でやたら例を挙げてる人は絶対嫌ですね)

  • 男性に質問です。男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する?

    男は新規保存、女は上書き保存 というのは聞いた事がありますが、 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する というのはついこの前初めて聞きました。 当たっていると思いますか?

  • 女から男性に質問です

    男の人って、女の人から「可愛い」って言われるとどう思いますか? また、可愛い男の人でもカッコイイ男の人でも、やっぱり中身は同じような感じなんですか?

  • いい男、、、いい女の条件

    いい男。 いい女。 ってどういう条件でしょう。

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!

  • 男性・女性に質問

    こんばんわ。 独占欲と好きってイコールですか? 例えば、女が男友達に対して独占欲があるのはその男を好きってことですか? その人に彼女がいてもその彼女には嫉妬はしないけど、独占欲はあるってこれは、好きってことですか?

  • 嫉妬深いのは男?女?

    女は嫉妬深いとよく言われますが、 あるニューハーフの友達から、 「男の嫉妬は、女の比ではない」と聞いたことがあります。 それほど男の嫉妬は激しいのだと聞きました。 女の嫉妬は分かりやすいが、 男の嫉妬は表面化しないので分かりにくいだけだとか。 男と女、本当に嫉妬深いのはどちらだと思いますか?

  • 男性の嫉妬について。

    男の人は、好きな女性が同性と仲良くしていても嫉妬したりしますか? 相手が男の人なら嫉妬するのはわかりますが、例え相手が同じ女の人でも嫉妬するものなんですか? 教えて下さい!