masyumaのプロフィール

@masyuma masyuma
ありがとう数26
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/06
  • 恐らく付き合う気のない男 距離を置くべきか

    こんにちは。 今日は私の好きな人の態度についてお聞きしたくて質問しました。 彼は一番仲の良い男友達で、頻繁にあそんでいます。 いつしかそんな彼に恋愛感情を抱くようになり告白したのですが、「友達以上には見れない」とフラれました。 しかし、その後も変わらずあそんでいます。 それは「これからも今まで通り仲良くしてね」と言われ「わたしもぜひそうしてほしい」と言ったからなのですが、、。 ところが、最近その彼と成り行きで一晩一緒に過ごすことがありました。 でも、何もありませんでした。 ただ単に同じ空間で寝ただけでした。 彼とは今後もあそぶでしょうし、成り行きによってはまた一緒に泊まることもあるかもしれません。 しかし、彼はきっと今後もなにもしないでしょう。 そう思うと、とても切ない気持ちになりました。 それはきっと、私がまだ彼のことを好きだからなんだろうと思います。 そんな状態で彼とあそんでいると今後更に傷つくだろうことはわかっています。 しかし、心のどこかで「いつか彼が振り向いてくれるかもしれない」とも思ってしまいます。 彼はどんな気持ちで私と頻繁に遊んだり、一晩を共にしたりするのでしょうか。 また、私は今後彼とは距離を置くべきなのでしょうか。 ほとんど自分でもどうすべきかはわかっており、誰かの後押しが欲しくて質問しているような状態です・・・。 自分勝手で申し訳ありませんが、どなたかご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との旅行予約における意見の違い

    こんにちは。 彼女と初めての旅行をしようと思い、一緒にホテルを選んでいるのですが、なかなか意見が一致しません。 自分は3月で大学を卒業してしまうため、学生生活においては最初で最後の旅行となります。 海外に行きたかったのですが、彼女の意見を聞き、国内の近場に決りました。 なので、ハイクラスのホテル(といっても一人一泊3万円以内)に泊まっていい思い出を残そうとしていたのですが、彼女は普通のとがいいと言って引きません。 ちなみに彼女は1年生で、なかなか「卒業」を迎える心情がわからないのだとも思います。 海外も譲歩し、自分はこの旅行のためにバイトして、2人分の予算も貯めていただけに本当にショックです。。。 みなさんに伺いたいのですが、彼女はどうして普通のとこがいいと引かないのでしょうか?やはりお金のことを心配しているのでしょうか?

  • 優しいけど話し合いのできない彼氏

    彼氏について悩んでいます。 彼はとても優しく、なんの相談でも乗ってくれて、 かなり年上(37歳)なのですけどすごく信頼できる人です。 付き合いは友達のころから含めると5年で、私から好きで押してやっとつき合いました。ルックスもかっこいいほうだと思います。 でも、その信頼も最近薄れ始めています 悩んでるのは題名通り、話し合いができない人だからです。 何か問題が起きたとき、根本には原因があると思いますが それを突き止めようとするとき、彼は何もいわなくなり、 電話にも出なくなります。 私が彼にたいして怒っているときは、謝ることはほとんどありません。 とにかく黙り込みます。 私の怒っていることは対したことではないのです。 私の悩みに対して、軽い受け答えを連発した、とか そんなことです。 彼の態度によって、すごく悪いことがおこる訳ではありません。 が、問題が起きていなかったかのように振る舞って、解決の努力を ちっともしないところが疑問なのです。 話し合いをしないことを指摘しても、まじめにとりあいません。 最近は、わたしがそこにこだわっていることに対して 「合わないのかもね」と言っています。 私も別れようと思っています。 でも他はうまくいっていたので悔しくて。。 この悩みって根本的なところだと思うんですが どうなんでしょうか。

  • 病気で働くことができない/頼れる人がいない場合の生活

    私が塾で教えていた子の相談なのですが、うまく書けないというので代筆しました。 相談内容は、一言で言うと、働けなくて頼れる人もいなくてどうしようという話です。 彼女は21歳です。 最初はうつと診断されていたようですが、現在では心療内科で気分変調症、精神科では母親が原因のノイローゼ(幼少時から虐待され、また今も精神的負担になっている)と診断されています。 彼女の母親は47歳。重度の精神障害者です。 父親は70歳。癌なのですが、どうやら痴呆が始まっているらしく、薬の飲み忘れがひどくて彼女は状態がわからないと言っています。 体調が悪くなったり、病気のせいか普段ならできるようなことができなかったりして、彼女は仕事が続けられません。 ということで、父親が生活費を稼いでいる状態です。 生活はギリギリのようです。 また、親戚は面倒事には関わりたくないようです。 父親は、自分の死後母親が彼女の負担になると考えて離婚したいと思ったようですが、弁護士には (1)裁判を起こすには高額の費用がかかる (2)相手が障害者で女性(=弱者)だから慰謝料は一般的なものより高くなる と言われたようです。 (私は親の離婚に彼女の扶養義務は関係ないし、しかもそれは拒否できると思っているのですが。また、慰謝料は払う側の資産が考慮されるので払えない金額は言われないのではないのでしょうか) ともかく、父親は年齢的に限界もあって、2人を養うのは無理だと判断し、彼女に自立を求めています。 けれど彼女は通院もしなければならないし、長時間働くこともできません。 彼女は長時間働かなくてもお金がもらえる仕事といったら水商売しかないと思ってバーに面接に行ったそうですが、お酒があまり飲めないので風俗を勧められたそうです。 私は彼女に生活保護を受ける事を勧めたのですが、役所では「若い」「病気は軽い」と、努力が足りないと言われたそうです。 病気は軽いということですが、毎日過食と嘔吐を繰り返し、睡眠もとれず、泣いてばかりという状態で、また言っていることもたまに全く筋が通っていなかったりして、私から見ると(素人ですが)中度以上のうつに見えます。 不器用な子なのでうまく説明できてないんじゃないかとか、医者やケアワーカーと相談してなんとかできないものかと思うのですが、私は今は遠くに住んでいるので、どうしてやることもできません。 なんだか問題が多すぎて、何をどうしたらいいのか、彼女にもできる方法で教えてほしいです。

  • 好きな人の子供との接し方

    今同じ職場に好きな人がいます。 私:男、22歳 相手:27歳、二人の子持ち(8歳と4歳の女の子) 今は”友達”関係なんですが、今の各々の環境下ではお互い今の関係がベストじゃないかと思っているのでこのままの関係が続くものと思っています。 ですが、どちらにせよ相手と会うときは子供が同伴となるので子供とのコミュニケーションが今の自分にとっての課題となってくるのです。 自分はあまり子供と接した事がないのでどう接すれば良いかわからず困ってしまうことがあります。 男の子であれば一緒にゲームしたりと何かと絡めるのですが、女の子はホントにどういう話をすれば良いのか、どう接してあげれば良いのか全く分かりません(泣)。。 是非とも良きアドバイスよろしくお願いします。