• 締切済み

思いと行動

主にここのカテゴリーなどの質問と回答を見ていて思ったことがあります 結局最終的には自分で解決するしかないんだと どんな言葉、助言を書き込んでも、思ったことを書き込んでも、自ら動かねば何も解決できない けどそれがとても質問者様にとって大変なんだろうとも思うし、私自身もここに質問させてもらうのですが、回答をいただいてもそれを行動に移すことができるかと言われたらとても難しいです 思ったことを口に出すなら誰にだってできると思うんです ではそれを実際に行うには何が必要だと思いますか? 勇気?知識?愛情?人間関係?お金? この質問すら私にとっては意味のないものと思ってしまうんですが、みなさんはどう思いますか?  

みんなの回答

• 8942
回答No.5

イメージする力 計画する力 要するに脳力です。 よく鍛えられた脳です。

1018ii
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• r-utsugi
回答No.4

ここで悩みを相談して、一発解決したなんて人は、実際多くはないのでないでしょうか。 それが、深刻であれば深刻であるほど、そうだと思います。 傷に付ける薬はありますが、傷を治す薬はありません。傷を治すのは自然の治癒力です。 つまり、自分自身です。塗り薬(回答)は、消毒や化膿止めに過ぎません。 何が必要かは、その事態によっても違ってくるのだと思います。 勇気も、知識も、愛情も、人間関係も、ある時はお金も必要でしょう。 相談者と回答者には相性もあると思います。理解を示して背中を押してくれる人。 あるいはまた、全く違った切り口で目を覚まさせてくれる人。叱責をくれる人。 質問者にその好みは当然あると思います。それがどう作用するかまでは分かりません。なにしろ、本人次第ですから。 私が思うのは、最終最後、自分を信じることですね。ガラスのように打ち砕かれても、原型(目標)を記憶しておけば、回復できると信じています。

1018ii
質問者

お礼

回答No.3

回答していただいたものを失敗しないで、間違えないでやろうをしたら とてもそんなことは出来ないと思います。 失敗しながら、間違えながら少しずつでも実現していくのならば チャレンジしてみようかと思えるかもしれません。 自分が失敗すること、間違えることを容認することが出来れば一歩を 踏み出せると思います。 最初から完全にできる人はいません。 誰でも失敗をしながら少しずつできるようになっていくしかないのです。

1018ii
質問者

お礼

noname#67011
noname#67011
回答No.2

必要なのは、自ら切り開く行動力と自己責任だと思います。 悩みに関して答えてくださった方々に感謝と 回答に関して自分はどう思うのかきちんと吟味して 自己の責任において行動することが必要だと思います。 誰だって歩みがとまることはあると思います。 焦らず、時期を待つのが必要なときもあるかもしれません。

1018ii
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

その通りでしょうね。 意見は意見であって。 ただ、自分には無い発想だったり、視点が何かの気づきになったり、 自分の思いを強くすると言う機会にはなるんでしょうしね。 その悩みの質によっても必要な事、自分がすべき事は全く違ってきますから☆

1018ii
質問者

お礼