• ベストアンサー

かわいいラッピングのやり方

彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものはデジカメ(箱ごと)なのですが、家電量販店の袋のままあげるわけにはいきませんよね… というわけで、自分でラッピングをして渡したいと考えています。 包装紙に包んで、リボンをかけて…というオーソドックスな方法でもいいんですが、どうせならかわいいラッピングをしたいです。 そこで、みなさまのおすすめラッピング方法をご指導ください。 例えば、こんな素材を使うとかわいい、とか、こんなマスコットをつけるといいとか… 大きさは厚みのある長方形の箱になると思います(まだ手元にないのでわからない…)素材は東急ハンズへいって買ってきます。 あと、かわいいラッピングの方法を紹介しているサイトをご存知でしたら、そちらもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

• ry431
  • お礼率57% (84/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumicom
回答No.1

私がよくするのは、英字新聞を使ってのラッピングです。 アメリカに行った際にフリーペーパーをこれでもかというほど持って帰って来て、人にプレゼントする時にはほぼそれで包んでます。 1度新聞をくちゃくちゃにまるめてシワをつけてから、巾着袋風にして包んで口のところを毛糸で結びます。 ラフだけど、それが返ってオシャレに見えるみたいで好評ですよ。 キヨスクなどで売っている英字新聞を使っても良いと思いますし、おすすめです!

ry431
質問者

お礼

なるほどー。 よく友達に写真を焼き増ししてあげるときなどは、英字新聞に包んで分けたことはありましたが…プレゼントの包装紙に使ってもオシャレですよねー。 しかも、包装紙を買うより断然安いですよね。間違ってもやり直しがきくし…。 目からウロコなアイデア、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のサイトは、いっぱい出ているしわかりやすいと思います。 彼氏へのプレゼントですから、 このサイトの“1999年度「バレンタイン」”なんか、 ハートがついててかわいいかも・・・。 いや~、恋人同士って良いですねえ。 結婚しちゃうと、なかなか・・・・がんばってね!

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/wrapping/wrap02e.htm
ry431
質問者

お礼

参考URLに挙げていただいたサイト拝見しました。いろいろなラッピングが写真入りで出ていてすごくわかりやすかったです。いくつか合わせて応用きかせると、オリジナリティーのあるものになりそうですね。 また、初心者向けに「包み方」「結び方」なども書いてあるので、これなら不器用な私でもきれいなラッピングができそうです。 ありがとうございました!