• ベストアンサー

ラッピング(オークションで購入の出産祝のお洋服)の仕方について

オークションで(日本にお店の無いブランドで、更に近くに輸入服取り扱いのお店が無い) 輸入物のベビー服を落札しましたが個人で出品されているのでラッピングは不可でした。 とりあえず、透明のラッピング用の袋を買ってきたので それには入れて貼り付けるリボンでも貼ろうかと思うのですが どうも貧乏臭いです(泣) センスが無いのと、不器用なのであまり凝った物は無理なのですが 何か簡単で、かつシンプルな感じで更にセンス良く見えてしまう ような都合の良いラッピングの仕方は有りませんでしょうか・・・ ちなみにお歳暮用などの四角い箱は、仕事で包装をやっていましたので 出来ますが今回は箱も無いしどうしようかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

箱は東急ハンズなどでは、いろいろなサイズのものを売っているので、 もしお近くにあれば、ちょうどいいものを探してみたらどうでしょうか? 私は、ハンズ・ロフト・浅草橋の問屋街を練り歩いて探します… (ただし問屋さんでは、まとめ買いが基本だったりしますが…) 四角の箱もきちんと見えていいですが、ピローボックスがラクチンです。 最近は大きめのものも売られてます。100円ショップにもあったかな。 No1さんのカゴはかわいいと思いますよ。 リボンに造花をつけて、カゴに留めたりして。 リボンを2種類、2本取りで結ぶだけでも華やかになると思います。 http://www.shimojima.co.jp/ よく買い物に行くお店のサイトです。 左側のメニューの中央あたりに「ギフトラッピング」「レッツラッピング」というのがあります。 ちょっと難易度の高そうなのもあるのですが…色合わせなど参考になるのでは。 質問者様のお気持ちが伝わるといいですね。

gomira123
質問者

お礼

ありがとうございました! 田舎在住なので、そういうお店がないのです・・(泣) ピローボックスってなんとなく分かります。 多分あんなのですよね?(笑)組み立て簡単な・・・ とにかく何かに入れてみます。 リンクも貼って頂きありがとうございます。 じっくり読んでみます^^

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

100円ショップで、かわいいワイヤーかなにかのカゴを探してそれに入れ、ラッピングするのは? あと、台紙になるもの(素材はなでもいいけどきれいなもの)を探して、それにたたんだのをのせてカードも添えて、一枚の絵のようにレイアウトしたものをラッピングする。

gomira123
質問者

お礼

有難うございました! かごですね。台紙はちょっと良い物がみつからなさそうなので 素材を探しに行って見ます!