• ベストアンサー

オークション洋服の梱包財について

オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blan-ca
回答No.2

私は近所にパッケージプラザ(業務用の包装用品専門店)があるのでそこで調達してます。 業務用品ですが小売りもしてます。 紙袋も透明の袋もサイズも厚みもたくさんあるので便利です。 ただ、業務用なので100枚とか枚数が多いのですが^^; 要らない洋服を出品してたら結構枚数使いましたよ。 もう使わないなぁ…と思ったらその袋自体をオークションに出したりもしてます。 紙袋やビニール袋は形や素材によって値段がまちまちですが、透明の袋はA4くらいの大きさで100枚で500~800円くらい(袋の口に糊があるか無いかなどで値段が変わります)B4くらいの大きさでも800円~1500円くらいですね。ばら売りだとちょっと単価上がるみたいですけど。 お店によっては100枚とかの単位ではなく、ばら売りしてくださるところも多いですので、お近くにないか探してみるのも手かと。 業務用なので普段目に付きにくいですが、包装用品専門店は意外にあちこちにあります。 タウンページなどで探すと載ってるかも。 あとは大き目のホームセンターでも扱ってることが多いです。 2~3枚なら100均で買うのもいいですが、多少数があるならかえって高くつく場合もあるので、ご自身の出品予定数を考えて、一番いい方法を探してください。 ちなみに私は大量に買った袋を使い切りたくなって、要らないものはさくさくと処分し続けたんで思ったよりいい収入になりました^^;

haruru17
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 専門店かホームセンターじゃないと売ってないんですね・・・ 今度足を伸ばして見に行ってこようと思います。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• blan-ca
回答No.3

すみません。No.2です。 追加で。 包装用品、ではなく、梱包材や梱包資材専門店としているところも多いようです。 ご参考まで。

noname#112942
noname#112942
回答No.1

私は100均で調達してます。 透明な袋なら10枚で100円です。 1枚10円。。。高いと思うか安いと思うかですが^^; ホームセンターなどだともっと多く入ったものも買えるかと思います。

haruru17
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 100均なら近いので探してみようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m