• ベストアンサー

オークション洋服の梱包財について

オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blan-ca
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

私は近所にパッケージプラザ(業務用の包装用品専門店)があるのでそこで調達してます。 業務用品ですが小売りもしてます。 紙袋も透明の袋もサイズも厚みもたくさんあるので便利です。 ただ、業務用なので100枚とか枚数が多いのですが^^; 要らない洋服を出品してたら結構枚数使いましたよ。 もう使わないなぁ…と思ったらその袋自体をオークションに出したりもしてます。 紙袋やビニール袋は形や素材によって値段がまちまちですが、透明の袋はA4くらいの大きさで100枚で500~800円くらい(袋の口に糊があるか無いかなどで値段が変わります)B4くらいの大きさでも800円~1500円くらいですね。ばら売りだとちょっと単価上がるみたいですけど。 お店によっては100枚とかの単位ではなく、ばら売りしてくださるところも多いですので、お近くにないか探してみるのも手かと。 業務用なので普段目に付きにくいですが、包装用品専門店は意外にあちこちにあります。 タウンページなどで探すと載ってるかも。 あとは大き目のホームセンターでも扱ってることが多いです。 2~3枚なら100均で買うのもいいですが、多少数があるならかえって高くつく場合もあるので、ご自身の出品予定数を考えて、一番いい方法を探してください。 ちなみに私は大量に買った袋を使い切りたくなって、要らないものはさくさくと処分し続けたんで思ったよりいい収入になりました^^;

haruru17
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 専門店かホームセンターじゃないと売ってないんですね・・・ 今度足を伸ばして見に行ってこようと思います。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • blan-ca
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

すみません。No.2です。 追加で。 包装用品、ではなく、梱包材や梱包資材専門店としているところも多いようです。 ご参考まで。

noname#112942
noname#112942
回答No.1

私は100均で調達してます。 透明な袋なら10枚で100円です。 1枚10円。。。高いと思うか安いと思うかですが^^; ホームセンターなどだともっと多く入ったものも買えるかと思います。

haruru17
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 100均なら近いので探してみようと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 洋服の梱包について

    洋服を発送する場合、ビニールの袋や厚手の紙袋に入れて・・・とこちらの回答で目にしますが、服を買ってもショップの袋は今まで捨ててしまっていて、通販などもやったことなく、そういった適当なものが全くありません。そのような場合には、袋自体を購入しなくてならないのでしょうか? 100円ショップで、ラッピング用の薄い透明のビニール袋を購入したのですが、これに入れて封をし、茶封筒に入れて送るのはまずいでしょうか? キャミソールとか薄手の小さめなものを発送する予定なのですが、厚紙や段ボールを切ったものを入れて、封筒自体が曲がったりしないようにした方がいいのでしょうか?そうすると定形外だと送料が上がったりしますよね?送料を安く済ませたいのなら、そこまでする必要はないのでしょうか? 自分は落札経験は殆どなく、皆さんがどういう感じで洋服を梱包されているのか、上記のような方法は失礼に当たるのかがいまいちわかりません。 ちなみに自分が送られる側だったとしたら、ビニール→茶封筒のような梱包でも構わないとは思うのですが、私は細かいことはあまり気にしないタイプなので・・・。

  • オークションでのビニールによる梱包って…

    オークションで出品することがちょくちょくとあります。 少しこの前靴を出品しました。 発送の際、靴を箱に入れて、ショップ袋(ビニール製のもの) で包んで送ろうと思っているのですが、 切手を貼ったときにはがれる可能性ってありますよね…? 切手の上からセロハンテープを貼って強化することはできないので、 この場合、心配ならやめておいたほうがいいのでしょうか? 紙袋が少なくてショップ袋がたくさんあるので なるべくならそれを使って送りたいと思っています。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • オークションの梱包について

    オークション出品者です。 梱包の仕方についてですが、ビニールのショップ袋に商品を入れてガムテープでとめて発送しています。 これではダメですか? これまで300近い評価を頂いているのですが、先日 落札された方から二重包装してほしかったと評価がありました。 今までそのようなことを言われたことがなかったので驚いてしまいました。 紙袋の場合は1度ビニールに入れますが、ビニール製の袋の場合はそのままでした。 でも袋の数もあまりないので毎回苦労してるんです。 そして先日、落札された方から、「発送の際は二重包装してください」と包装のしかたを指定されました。 わたしの評価を見てのことかどうかは定かではありませんが、少し気分を害されました。 わたしの配慮不足もいけなかったと思いますが、包装方法を指定されて、ちょっと嫌な思いをしてしまいました。 でも、これはやはりこちらがいけなかったのでしょうか? どう思いますか?

  • 靴の梱包について

    靴を発送する場合、プチプチで包んでビニール袋に入れて、それを紙袋に入れて送るのはNGでしょうか?靴を買った時の箱はなく、家に丁度いい大きさの箱ってありません。あるのは引越しに使った大きな段ボールだけです。箱に入れる場合、私のように家になければどうやって調達されているか教えてください! ちなみに、箱に入れるとか考えてなくて、今朝1足既に紙袋に入れて発送したのですが、プチプチに包んだ後ビニール袋に入れるのを忘れて、そのまま紙袋に入れて発送してしまいました。こういう場合って、落札者の方に連絡しておいた方がいいんですか?

  • オークション × こんな梱包は嫌だ ×

    オークションでよく商品を落札されている方にお聞きします。 最近オークションを始め、約20点ほど出品し、落札され、発送しました。 出品したのはゲームソフト、CD、本、おもちゃなどで、 物によっても違いますが、大抵透明のビニールに入れ、 ぷちぷちでくるんだり、ダンボールで補強して、封筒やビニール袋等に入れて送っています。 幸いどの方からも文句など言われたことはないのですが、 今まで皆さんが落札し、送られてきた商品の中で、 「こんな梱包嫌だったなぁ」という物や、 「ここを気をつけて欲しかった」という物があれば 今後の参考にしたいので教えていただけないでしょうか。 又、「こういう梱包で気持ち良く受け取ることが出来た」 というお話しも併わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 服・ジャケット・布製品の梱包の仕方

    オークションはヘビーユーザーではありません。1,2年に一度2ヶ月くらいだけオークションを利用します。毎回初心者気分です。ほとんど落札しかせず出品は久しぶりです。 今回、服・ジャケット・布製品の発送というものを初めてやるのですが、 梱包は過去ログをみるとビニールだけ、あるいは更に紙袋というのが 一般的(?)らしいのですが、実際ビニールだけで問題ありませんか? またビニールって具体的にどんなビニールなのでしょうか? ファミリーマートとかダイソーとか書いてあるビニール袋に洋服を入れて 発送するということでしょうか?あるいはゴミ袋の新品に洋服などを 詰めて発送するという感じでしょうか? その他テープはクラフトテープやガムテープなどは失礼にあたりますか? 何でもよいのでご意見ください。

  • オークションでのバッグ配送、梱包方法を教えて下い。

    OKWave自体、初心者です。 初めてご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 オークションで、出品したいバッグが数点あります。 (オークション出品も初心者です。) ネット上で色々調べましたが、具体的なバッグの梱包方法が解りませんでした。 詳細に教えて下さいますと、大変有り難いです。 当方は、トートバッグを出品したいのですが、持ち手の部分を曲げてしまうと落札者様に申し訳ない思いです。商品を変形させて送るのは申し訳ないです。 ですが、ゆうパックで80サイズで送れそうな物を100サイズで送り、送料をムダにご負担頂く事も申し訳ない気がします。 また、個人的にダンボールでの配送の方が親切かと思い込んでいます。 近所のホームセンターで貰ったダンボールでも、なかなかピッタリとバッグが入りません。 オークションで、カバン、バッグなど、どのように梱包して配送されていますか? ショルダーバッグは、ショルダー部分が曲げても構わない物が多いので、ダンボールに入れやすいのですが…。 持ち手の曲げられない合成皮革、エナメル、固めのデニムトートは、ダンボールで送らなくても、ゆうパック専用の手さげ袋や、100均の厚手のビニールカバー付きの紙袋などに入れて、送っていらっしゃいますか? バッグが傷ついたり、水濡れなどしないようエアパッキンで包み、ビニール袋に入れて、さらに紙袋に入れて発送すれば良いのでしょうか…? バッグをダンボールより強度の弱い、紙袋で送るのは普通なのでしょうか? ちなみに、当方の出品したいバッグは価格で言えば高価なブランド物ではなく5千円~1万円前後くらいの物です。 全く解らず、困っています。 詳細に教えて下さいますと、大変助かります。 申し訳ありませんが、お願い致します。

  • 新品未使用の洋服が落札された時の梱包は?

    オークションにて新品未使用の洋服を出品していました。 昨日これが落札されたのですが、新品未使用のものを発送する際は、梱包材も新品じゃないと失礼ですか? 普段中古の洋服を発送する際は、市販の透明セロファン袋(これは新品)に入れて、その上に再利用した袋(ショップだったり、何か再利用した袋)に入れて発送してます。 しかし、新品の服を送る時は、上記のような梱包(新品透明セロファン+再利用外袋)では失礼でしょうか?

  • 靴を箱に入れてゆうパック・宅急便で送る場合の梱包

    オークションで靴を出品しようと思っています。 発送方法は定型外郵便とゆうパックを考えています。 梱包方法は、定型外郵便の場合は箱に入れず ビニール袋+プチプチ+封筒で良いかと思うのですが(重量にも制限があるので) ゆうパックの場合は、購入時の箱には当然入れるとして その先の梱包はどのようにするのが良いのでしょうか? 箱をビニール袋+プチプチで包んで、ショップ等の紙袋などに入れるだけで良いですか? せっかく送料をかけて送るのだから(重量・大きさにも余裕があるし) 元の箱がダメージを受けないようにさらにダンボール箱などに入れるべきでしょうか? 箱を箱に入れて送るのもやりすぎというか、変かなあ…という気も少しするのですが みなさんはどのようにしていますか? 出品・落札どちらの側からでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • オークションで出品した商品のラッピングと配送料

    オークションで出品した商品のジャケットなのですが、落札されました。 でも、洋服類ははじめてなのですが、商品を届けるためのラッピングや配送料などがよくわかりません。ラッピングのための袋あるいは箱などは100円ショップなどで購入しているのでしょうか? また、ジャケットだとメール便でできますでしょうか? よろしくお願いします。