• ベストアンサー

質問の意図が分からないです。

私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

彼が自分をどう思っているか分からないから… 軽い子だと思われてるのだろうか? どちらもご自分が傷つきたくないからという心からの疑問だとは 思いますが、彼だってアプローチするのには勇気がいるんですよ? 彼だけ、その勇気を振り絞ってもらうのは当然、なんて思ってないでしょう? 臆病になるのは分かりますが、保身のことしか考えない女性が魅力的に 映るとは思えません。彼に行動に出て欲しいとか、自分への思いの確信を つかもうとばかりするんじゃなく、ご自分から少しでも好意を示すような 態度や言動をなさっては? 恋愛は二人で積み上げていく関係。 片方にばかり何かを期待する関係は、たとえ最初がなんとかなっても、そのあとが続きませんよ。

nsr250
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。私は逃げていた気がします。 もっと自分から彼が特別な存在なんだって事を伝えなきゃいけないですよね。向こうがどう思っているか分からないとかじゃなくて、自分がどう思っているかですよね。 ちょっと霧が晴れてきました。 今度会ったときは、恥ずかしがらずに素直な気持ちを表していけたらと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

こういうのは早めに誤解を解いた方が良いと思いますよ。 口でも態度でも「気にしてない」って雰囲気をだしていても、妄想ってのは怖いもので一度でも深く考えてしまうと安易にその悪い妄想から抜けれなくなりますからね。 ちゃんと誤解を解かずに有耶無耶にしていますと下手すれば嫌われちゃうこともあります。 今回の場合は、「他にも送ってくれる人がいるんじゃないの?それで、みんな駄目だったから俺を使ったんじゃないの?」ということを彼は考えていると思います。 彼氏の有無よりは、「俺は足扱い?」ってことの方が大きい気がします。 さすがに送り迎えだけの「道具」として人に扱われてるなんて嫌ですよね?そういう不安や多少の怒りっていうのか自分が情けないというのか・・・・。そういう感情が彼にはあるのだと思います。 そうでないのなら、是非「前のお礼がしたい」と彼を食事に誘ってみたりすると良いと思いますよ。 その時に「そういう人はいない」というのもちゃんと言って誤解を解いておきましょうね。 何にせよ、そういう行動が人を安心させますし、変な誤解も与えずに済みますからね。 質問者さんがその男性のことが気になっているのであれば尚更です。

nsr250
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私が彼を足扱いにしてると思われてしまっているんでしょうか・・・。頼まない方が良かったのかな。 でもなんとか今度一緒に食事に行く約束をしたので、その時に誤解を解けるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98370
noname#98370
回答No.4

他の方の回答とかぶりますが、普段はあまりアクションを起こさない 質問者様が、「バイクで連れてって」と言ってきた事に対して 嬉しい反面、もしかして足にされたのかな・・という不安もあり。 みたいな感じなのではないでしょうか。 男の人にしてみれば自分を頼ってきたって思いたいですよね。 暗に他の男性の存在も確かめたい、そんなとこかと思います

nsr250
質問者

お礼

私としては、彼を頼りたかった・もっと距離を縮めたかったただそれだけなのです。 足にしたつもりなんて全くないんです。でも私の行動が逆に彼に不信感を与えてしまったのなら、頑張って誤解を解きたいです。どうしたら信じてもらえるかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

答えはNo1さんとNo2さんを足したものだと思います。二人ともすごいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 勘なのですが「彼氏の有無」を何気に聞いているのだと思いました。 また、nsr250さんが考えている内容は彼は考えていないと思います。 もし、nsr250さんが本当に気になる彼でしたらデートしながら二人の時間を大切に育みたい気持ちを素直に伝えては如何でしょうか。 頑張ってくださいね。

nsr250
質問者

お礼

「彼氏の有無」に関しては、私に今付き合っている人がいない事は知っています。 素直に伝える・・・がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hemacha
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

文章から感じたことを書きます。 質問者さんが普段から男性が多い環境におられるということなので、 彼は自分があなたにとってどういう存在なのか気になっているのではないでしょうか? 他の周囲の男性と同じで、足くらいに思っているのか、 自分だから、連れてってと言ってくれたのか・・・。 今度、こないだ送ってくれたお礼に・・・とあなたから誘ってみてはいかがでしょうか。

nsr250
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか・・・もっと自分の気持ちを伝えていかなきゃいけないですね。 さっそく皆さんにアドバイスいただいた通り、食事に誘ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。

    若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。 男性は好きじゃない女性とも自転車で2人乗りはしますよね? 例えば男2人に女性1人でどうしても急ぐ場合どちらかが乗せなくちゃいけないですよね。 (2人乗りどちらも可能な自転車です) そのとき仲いいのもありましたが(後ろに乗りなっ)って言われましたがこれは急ぎかつもう1人の男性より仲が良いからですよね。 あともう一人の男性の前で恥ずかしさや誤解は気にしないものでしょうか? 過去にも彼にはなんどか2人乗して会社まで30分ほど乗せてもらってます。 重いといわれながら 汗だくで乗せてもらいました。 でも2人乗りは好きじゃなくてもできますよね? メイクで大切なスーツを汚してしまうって言うてもいいよって 本当に真っ白に… 男性はどんな女性でも必要があれば2人乗りは可能ですよね? 好きとか関係ないですよね? 私は好きじゃない男性のチャリには基本乗りたくないです。 密着がむりですm(_ _)m

  • いいなと思っている人の質問の意図は?

    いいなと思っている人が社内でいて、二人で飲みに行く仲です。 飲んでいる時に社内の話題になり、私の席によく来る男性の 話になりました。いいなと思っている人は私に その男性は私のことが気になっているから くるんだよって言ってきました。それを聞いて 私は言われてみるとそうかな?とは思ったのですが、 そうとも言えなかったので、私のことを気になっているなんてない と答えました。しかし、気になっていたはずだと 再度質問され、その上、別の男性に対しても、私のことが 気になっているからちょっかいを出してくるとしつこく 言ってきました。 私は、なんでこんなことを聞いてくるのかわからず そんなことはないとすべて否定しました。 しかもその男性達と機会があったら一緒に飲む?と まで聞いてきました。 その男性達はまわりからはあまりよく思われてない人です。 どんな意図で彼はこんな質問をしてきたのですか? また、私はこの質問に対してどんな返事をしたらよかったのでしょうか?

  • 気になる男性

    女性の方へ。 「気にはなるけど、まだそこまでじゃない」 「好きになるかもしれない。その時は付き合いたいなぁ。」 「他の人とは違うなぁ。何かいいなぁ。。」 的な男性が出来る(いる)ことってありますよね。 まだ、好き・恋している状態ではない人ということです。 多分、自分からは積極的に動いたり、誘ってオーラを出したりすることはなくても、その男性からの誘いに関してはあまり拒絶しないとは思うのです。 そこで質問です。(女性が独身であることを前提に考えください。) ・こんな男性からの誘いは、どのように対応していますか?(OKだすとき。断るとき。) ・また、どれくらいの間隔で会いたい(話したい)ですか? ・ここから進展したことのある方はどれくらいの期間後でしたか?また、その進展したきっかけはなにかありましたが?自然の流れでしたか? 不都合がなければ、年齢も添えて回答して頂けるとありがたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • どういう意図だと思いますか?

    3つ上の男性、この人に対して好意があることを、行動やデートの誘いでアピールしていて、ハッキリと告白はまだしていない私と営業終わりの仕事場で二人きりの状況です。 私が、彼に話しかけたタイミングや向かい合わせで立ちながら話している時に、彼が自分のTシャツで顔を拭くような感じで、バキバキに割れている腹筋を何度も大胆に見えるようにしてくるのはどういう気持ちだと思いますか?笑 好きな人だからこそ目のやり場に困り、目を逸らして見ないようにしましたが、これは好意をありがた迷惑に思って答えるつもりがなくても、何も気にせず無意識でやるものですか? 全部の作業が終わってから、椅子に座って2人ゆっくりしてたら、何度かご飯行った時も饒舌な訳では無いですが、仕事先のみんなの前だと沢山話したり笑ってくれるのに、その日は特に無口になり私からずっと話しかけたり、質問したりで、夜遅くで疲れてたのもあったと思いますが、みんなの前の時は社交辞令な気持ちで明るいけど、2人だとやっぱり壁を作られてるのかなーと少し切なくなりました。 しょうもない悩みかもしれませんが、男性目線でこれらの行動や心理をわかる方教えて欲しいです(><)

  • 質問の意図

    http://2r.ldblog.jp/archives/2821724.html ↑このまとめサイトに張り付けてあるマンガの1ページを読んでゾッとしました。 内容は、女の子二人(A,Bとおく)が並んで歩いていて、AがBに対して 「Bのマフラー暖かそうだね?」と聞いて、それに対してBは「暖かいし、気に入ってる」と答え 「Aのコートも暖かそうでいいね」と更に質問を返すのです。 どうやらAはコートを新しく買ったようで、それを嬉しそうにBに話すのです。 この一連のやりとりから読み取れるのは、AがBにマフラーのことを質問すると同時に 自分のコートについて触れてほしいというメッセージ(意図)を送っているということです。 そしてBはちゃんとその意図を汲み取っているのです! 僕は男性で、20年以上生きてきましたが、日常会話でこんな複雑なコミュニケーションを したことがありません。 とても率直に言葉を使ってきました。 女性の方たちはこのようなコミュニケーションを日常的に行っているのですか? また、もしもBがAに対してコートのことを聞かなかったら、あえて質問の意図を無視した、 あるいは質問の意図が読み取れないコミュニケーション能力の低い奴だとAに思われてしまうでしょうか? また、日常的にこのような高度なコミュニケーションを行っていたとしたら、当たり前のように 誤解がたくさん生じてしまうと思うのですが、大丈夫なんですか? そして会話が疲れないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 避けられていた彼から連絡が・・・

    男性の方に質問です。 以前質問をさせていただいた者ですが、 進展があったのでまた質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 それからは私のほうからあえて連絡をしませんでした。 すると彼から今週末、食事のお誘いがあったのです。 彼はどういう心境なのでしょうか? また、男性から見てこの状況だと食事の際にはどのように振舞うと良いと思いますか? 食事が今週末と時間が無い為、急いでいます。 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 質問の意図  彼女の気持ち

    現在片思いの女性がいる大学生です。 僕が意中の女性とその友人の3人で話していた時、ふと友人が用事で席を空けて2人きりになった時に彼女が私に以前付き合っていた人について聞いてきました。 僕は正直にどんな人か話しました。ちなみに以前付き合っていた人と彼女の特徴は似ています(彼女がどう受け取っているかは不明ですが)。 2人きりになった直後にこのような質問があったので驚いてしまったのですが、これには何か意図があるのでしょうか?それともただの自意識過剰でしょうか? また以前付き合っていた人と自分が似ていると言われた場合、女性の方はどのように感じるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイクの二人乗りについてですが。。

    こんな質問していいかな^^ まだ免許はとってないんですが 普通2輪免許をとりたいです とってから1年たってないと二人乗りはできないと きいたんですが、もし無視して二人の乗りしたら どんな処分をうけるんですか?~ ただバイクの後ろの登録ナンバだけで警察につかまる こともできますか? もちろんやりたいことじゃなくて知りたいだけです^^ 教えてください! 実際1年たってないのに二人乗りしてる人もいるんですかね?