• ベストアンサー

質問の意図が分からないです。

私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.6

彼が自分をどう思っているか分からないから… 軽い子だと思われてるのだろうか? どちらもご自分が傷つきたくないからという心からの疑問だとは 思いますが、彼だってアプローチするのには勇気がいるんですよ? 彼だけ、その勇気を振り絞ってもらうのは当然、なんて思ってないでしょう? 臆病になるのは分かりますが、保身のことしか考えない女性が魅力的に 映るとは思えません。彼に行動に出て欲しいとか、自分への思いの確信を つかもうとばかりするんじゃなく、ご自分から少しでも好意を示すような 態度や言動をなさっては? 恋愛は二人で積み上げていく関係。 片方にばかり何かを期待する関係は、たとえ最初がなんとかなっても、そのあとが続きませんよ。

nsr250
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。私は逃げていた気がします。 もっと自分から彼が特別な存在なんだって事を伝えなきゃいけないですよね。向こうがどう思っているか分からないとかじゃなくて、自分がどう思っているかですよね。 ちょっと霧が晴れてきました。 今度会ったときは、恥ずかしがらずに素直な気持ちを表していけたらと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• EAST435
回答No.5

こういうのは早めに誤解を解いた方が良いと思いますよ。 口でも態度でも「気にしてない」って雰囲気をだしていても、妄想ってのは怖いもので一度でも深く考えてしまうと安易にその悪い妄想から抜けれなくなりますからね。 ちゃんと誤解を解かずに有耶無耶にしていますと下手すれば嫌われちゃうこともあります。 今回の場合は、「他にも送ってくれる人がいるんじゃないの?それで、みんな駄目だったから俺を使ったんじゃないの?」ということを彼は考えていると思います。 彼氏の有無よりは、「俺は足扱い?」ってことの方が大きい気がします。 さすがに送り迎えだけの「道具」として人に扱われてるなんて嫌ですよね?そういう不安や多少の怒りっていうのか自分が情けないというのか・・・・。そういう感情が彼にはあるのだと思います。 そうでないのなら、是非「前のお礼がしたい」と彼を食事に誘ってみたりすると良いと思いますよ。 その時に「そういう人はいない」というのもちゃんと言って誤解を解いておきましょうね。 何にせよ、そういう行動が人を安心させますし、変な誤解も与えずに済みますからね。 質問者さんがその男性のことが気になっているのであれば尚更です。

nsr250
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私が彼を足扱いにしてると思われてしまっているんでしょうか・・・。頼まない方が良かったのかな。 でもなんとか今度一緒に食事に行く約束をしたので、その時に誤解を解けるように頑張ります!

noname#98370
noname#98370
回答No.4

他の方の回答とかぶりますが、普段はあまりアクションを起こさない 質問者様が、「バイクで連れてって」と言ってきた事に対して 嬉しい反面、もしかして足にされたのかな・・という不安もあり。 みたいな感じなのではないでしょうか。 男の人にしてみれば自分を頼ってきたって思いたいですよね。 暗に他の男性の存在も確かめたい、そんなとこかと思います

nsr250
質問者

お礼

私としては、彼を頼りたかった・もっと距離を縮めたかったただそれだけなのです。 足にしたつもりなんて全くないんです。でも私の行動が逆に彼に不信感を与えてしまったのなら、頑張って誤解を解きたいです。どうしたら信じてもらえるかな・・・。

回答No.3

答えはNo1さんとNo2さんを足したものだと思います。二人ともすごいですね!

noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 勘なのですが「彼氏の有無」を何気に聞いているのだと思いました。 また、nsr250さんが考えている内容は彼は考えていないと思います。 もし、nsr250さんが本当に気になる彼でしたらデートしながら二人の時間を大切に育みたい気持ちを素直に伝えては如何でしょうか。 頑張ってくださいね。

nsr250
質問者

お礼

「彼氏の有無」に関しては、私に今付き合っている人がいない事は知っています。 素直に伝える・・・がんばってみます!

• hemacha
回答No.1

文章から感じたことを書きます。 質問者さんが普段から男性が多い環境におられるということなので、 彼は自分があなたにとってどういう存在なのか気になっているのではないでしょうか? 他の周囲の男性と同じで、足くらいに思っているのか、 自分だから、連れてってと言ってくれたのか・・・。 今度、こないだ送ってくれたお礼に・・・とあなたから誘ってみてはいかがでしょうか。

nsr250
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか・・・もっと自分の気持ちを伝えていかなきゃいけないですね。 さっそく皆さんにアドバイスいただいた通り、食事に誘ってみました。