• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう意図だと思いますか?)

男性の行動や心理:好意を示すサイン?

このQ&Aのポイント
  • 3つ上の男性に好意を持つ私が、彼の行動や心理について不思議に思っています。デートの誘いやアピールはあるものの、まだ告白していない私との会話で彼が腹筋を見せる行動をすることがあります。この行動にはどんな気持ちが含まれているのでしょうか?
  • また、仕事場では彼とは普段あまり話さないのですが、他の人の前では笑ったり話したりしてくれます。しかし、2人だけの時は無口になったり壁を感じることがあります。この違いにはどんな理由があるのでしょうか?
  • 男性の行動や心理についてわからない部分があり、アドバイスを求めています。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.2

男性の行動に意味などありませんので無意識での行動です 好きな人の前で見せる特定の行動か?という質問かと思いますが、全然意識していないことです なぜそんなことをしたか?といえば「顔を拭きたかった」という意味しかないです 腹筋が見えたのは結果論でして、腹筋を見せるための行動ではないし、好きな人には腹筋を見せたいと思う男性もいないでしょう しいて言うなら、人前、それも女性の前でおなかをさらして顔を拭いてしまうのはよっぽど疲れていたか、あなたが異性であるということを忘れてしまっていたかと思います これは脈がないのか?という意味ではなくて、男性はまだ何にも考えていないのでしょう。アピールが全く届いていないということです。

gggayanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。アピールもっと頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

まず腹筋バキバキ。 体を鍛えている人は気の小さい人が多いというか、自己アピールが苦手な人に多い傾向があります。かの有名なシュワちゃんも、小さなころはいじめっ子だったのは有名ですね。 それを敢えて見せるのは、僕から言えば「中身に自信が無い」ということです。 でも自信が無ければ無いほど、普段は話せなくても二人になった時に溜まった話しを色々するもんだと思いますけどね。二人きりで話せないなんて、未来を象徴しているようであなたの事が心配です。(僕の経験ですから参考にならないかも知れませんけど)

gggayanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、スポーツを小さい頃からやっている男性なので、必然的に備わった筋肉らしいです。 未来を象徴とは、上手く理解できなかったですが、近々想いを伝えようとずっと意識しているからこそ、相手の小さな行動が目に止まるのかなと少し反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわからない

    2週間ほど前に1度デートした男性についてです。 見るからにモテそうな人で、ほとんど初対面なのにやたら距離感が近く前のめり気味な感じで、遊び人なのかな、なんとなく怖いなーと思っていたのですが、後半から急に腕組みを始めて距離を取るようになりました。 帰り道も送ってもらったのですが、2人きりなのにも関わらす最初の饒舌さが嘘のように無口になり、これはもう次はないかな、と思っていたのですが、来週また誘われて会うことになりました。 私の目からは引いていったように思えたのですが、彼がどういう心理なのか、みなさんの考えをお聞かせ願えないでしょうか。

  • 無口で照れている男性への対応

    職場で気になっている男性がいます。 ふとある日、視線を感じ、さらに良く考えてみると毎日大した用もないのにどうでもいい質問とかで話しかけてくるな、、、と気がつきました。気にしてみると、とにかく目で追われていることにも気がつきまして、、、。 「あれ?好意をもたれている?」と。 周りにみんながいる時は笑って話しかけてくれたり、笑顔でお互い目配せ?のようなことが出来るのですが、先日オフィスで二人きりになった時にお互い無口になってしまいました。 緊張している様子でした。 私も好意をしめしたいと思うのですが、誰にでも気軽に話すタイプなので、どう好意をしめせばいいのか。また、二人きりになると緊張するのか、会話がなくなります。 こういう時はどういう反応をすれば、男性的には好感をもてるのか、教えて下さい。

  • どう思われているのでしょうか?

    26歳女性です。 好意を持ってる男性がいて自分から誘って3回二人で会いました。 3回会ってやはり好きな気持ちは変わらないので、告白しようかどうか迷っています。 というのも、3回連続誘ったのは私からだし、彼から会おうと誘われたことは一度もありません。誘えばすんなりOKしてくれるし、日時なども彼が指定してきてくれたりするので、嫌われてはいないんだな思いますが、社交辞令で会ってくれてるだけなのかなとも思います。 すごく優しくて真面目な人なので、「女性からの誘いを断るなんて失礼」みたいな考えを持っているのかもしれません。 ですので、告白したとしても振られるのは目に見えているような気もします・・。でも断られないとうことで、少し期待してしまう自分もいます。 男性のみなさん、女性から誘われて3回会うのは好意を持っているからだと思いますか?それともただの社交辞令だと思いますか?自分の立場だったら、その女性から告白されたらOKすると思いますか? うまく文章をまとめられずすみません。 皆さんのご意見お願いします。

  • どうしてそっぽを見るの?

    職場で私に好意を持ってくれている男性がいます。(何度かアプローチのようなものを受けました。)その彼についてですが、普段自分から話しかけてくる時はわりと堂々としていのですが、廊下などで私とばったりすれ違った時など、私に気づくなり表情を固まらせて目をそらしたり、または目を泳がせたりして私とまったく顔を合わせてくれません。もう何度も会話して打解けているはずの仲なのに(ましてアプローチするほどの勇気がある人なのに)、どうして顔をそらすようなことをするのでしょうか。男性はよく心にやましいことがあると目をそらしたりすると聞きます。彼もそうなのでしょうか…。 ここで皆さんに質問です。皆さんならどんな時そのような行動をとってしまいますか?または彼の行動の意味など、皆さんなりの考えで結構ですので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性に頑張ってねって言う時

    仕事先で男性の方と2人の時に(仕事)頑張ってねって言われ手を振ってくれたのですが、 そこまで話したことないのに惚れてしまいそうになりました。(笑)男性は多分気を遣ってくれて言ったと思うんですけどやっぱり嬉しくなりました。 そこで男性の方に質問なんですがどんな時に頑張ってねっ言いますか?社交辞令で言う時もありますよね 疲れてるように見えてたのかなとも不安になりました。

  • 男性にお聞きします。彼は好意を持ってくれているのでしょうか?

    24歳OLです。 1年半くらい一緒に働いている同期の男性と最近いい雰囲気になっているのですが、彼の気持ちがわからず困っています。 元々私は彼が気になっていたのですが、今年になって部署が離れ、毎日会うことはなくなりました。時々業務連絡等で電話で話すこともあるのですが、その時に『今度ご飯食べに行こうね』みたいな話を社交辞令的にはしていました。 でも1ヶ月ほど前にまた『ご飯行こうね』みたいなことを言ったら、『いいよ。いつにする?』と話が具体的になり、それから何度か二人でお茶をしたり、飲みに行ったりしました。 (部署が一緒の時は二人で会ったことはありません。) 彼は私に対して『似ているところが多いね』とか『(話してると)面白いなぁ』と言ったりしてくれるので少しは好意を持ってくれてるのかな?と思ったりもします。 私が彼のことを『いいな』と思っているのは雰囲気で伝わっていると思います。 ただ、お茶も飲みに行くのも誘うのは必ず私からで、彼から誘ってくれたことはありません。 誘えば快く了承してくれるし、毎回ご馳走してくれるのですが・・・ 今度初めて休日に二人で遊ぶことになりました。 が、今回も誘ったのは私からです。 これって彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? それとも友達以上の気持ちはないのでしょうか? 男性の方は相手が好意がありそうな時は、自分から誘うことはあまりしないのでしょうか? ご回答お願いします

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 2人で遊びに行く意図

    こんにちは。 25歳女性です。 職場の男性(年上)と2人で遊びに行くことになりました。 同じ職場ですが彼は委託会社の人で、普段は廊下等でちょっと話すくらいの関係です。 先日、野球の話しをしていたら、日本シリーズどっちが勝つか賭けようよ、と軽い感じで言われ、私も負けた方がコーヒー奢るくらいの気持ちでOKしてしまいました。 結局私が負けて、どこか遊びに行くのに付き合ってほしいと言われました。 負けた手前断れなくて行くことにしましたが、特に親しくない男性と2人で遊ぶ事にあまり気乗りしません。 男性はこういう時どんな意図があるんでしょうか? なんとなく?休日の暇つぶし?友情を築きたい?恋愛を視野に入れている? 今まで男性とお付き合いしたこともないのでよくわかりません。 皆さまから助言頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 二人きりになると無口に…

    仕事関係で知り合い、好意を寄せている男性が居ます。 第三者が入ると楽しく明るく会話も弾みます。 しかし、先日たまたま二人きりになる機会がありました。 別人のように無口になり、受け答えも上の空… 何か私が悪かったのかと悩みましたが、人が入ると相変わらず積極的に話し掛けてくれます。冗談も交えてです。 無口になった時のギャップが気になり誰にでも明るく、社交的で人当たりの良い方なだけに、私が嫌われてるのかとショックを受けました。 皆様のご意見伺いたいです。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?