AQUOS46getのプロフィール

@AQUOS46get AQUOS46get
ありがとう数13
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2008/03/04
  • 2007年製AQUOS液晶テレビを知人から買うべきか?

    はじめまして。 親友の知人が、32型液晶テレビを3万円で売りたいらしく 私の所に話がきました。 2007年製AQUOS LC-32GS20です。 電気屋で購入しており、2012年7月まで保証があるそうです。 テレビの状態は特に問題ないようです。 我が家はブラウン管テレビしかなく、 液晶テレビは来年か再来年でいいと考えていたのですが、 (現在のテレビが持てばですが・・。たまに調子が悪くなるんです) うちにはもうすぐ1歳になる子がおり、 新しいテレビを購入してもテレビを叩いたり傷つけようとしたりする 可能性もあるので、新品を買うより3万円で中古を買った方がいいのかな・・とも考えているのですが、 このテレビは3万円で高いと思いますか? それとも買い得だと思いますか? 一応保証も2年半近く残っておりますし、 テレビの状態も良いみたいなのですが、 液晶テレビに知識がないため、迷っています。 どなたかご意見をお願い致します。

  • 交通違反の否認について

    先日、一時停止違反で警察官に止められました。でも私としてはきちんと一時停止をしたつもりです。その警察官と話をしてもラチがあかないので結局、警察署に行ってそこの署長らしき人から次の話を聞きました。 1.青色切符には、署名をしない事も署名した上で否認する事も出来るが   どちらも簡易裁判になる 2.簡易裁判で勝つ事はまずあり得ない  (これは署長ではなく、むかつく署員の発言) 3.違反を認め青色切符に署名した場合は反則金7000円点数2点   簡易裁判で負けたら罰金7000円点数2点+"前歴"が付く などですが、私としては7年以上、無事故無違反で来年の免許更新時にゴールド免許になりたいと思ってました(これが私の譲れない点です)ので、青色切符に署名・否認して簡易裁判を受けようと思いますが、"前歴が付く"という点が気になります。このサイトで調べましたが良く解りませんでした。 どなたか、"前歴"になった場合のデメリットや、簡易裁判に向かおうとしている私自身に意見・アドバイスをお願いします。 因みに、今回の一時停止違反で止められた状況は次の通りです ・夜8時過ぎ ・警察官1人が張っていた(白バイなどではないので機械はない) ・止められた時点ではこちらのナンバーはおろか、車の色もわからない状況(グリーンをグレーと言っていた) ・違反した場所から300mほど離れた場所で止められた ・時々通る道で一時停止なのは知っていたし、毎回一時停止しています 以上の理由より簡易裁判に向かおうと思います。

  • 質問の意図が分からないです。

    私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 車検を安くする方法の提案

    3年前、車を新車で購入しました。 今年車検の時期となったのですが、安く済ましたいと思っています。 しかし、まだ3年しか乗っていないので、最低限(車検に受かるため)の整備だけではなく、それなりの整備もしてほしいと思っています。 そのため、ディーラーに頼もうと思っています。すべて頼むと金額もはずみますよね? (1)車検までの整備をディーラーでやってもらい、車検自体は自分で陸運支局へいって車検を受けることはできますか? (2)また、その方法で、少しは安くなりますか? (3)ディーラーもディーラーの人が陸運支局へ行って車検を受けているのですか? 以上三点を教えてください。

  • 車同士の交通事故の過失割合について

    交通事故の過失割合について質問します。 道幅は同じで、センターラインなし、信号なしの交差点です。一方は、点線により優先道路となっています。一時停止の標識はありません。 車両Aは非優先道路を走行していて先に交差点に進入しました。 車両Bは交差点に進入しようとして、交差点を直線進行中の車両Aの運転席ドアに車両の正面が衝突しました。 この場合、過失割合はどの程度になりますか? 双方共にケガはなく、物損事故となっています。 保険会社はこれから調査に入ってもらいます。 事故後すぐの警察の現場検証では、5分5分ではと言われましたが、修理工場の方は車両Aの過失が大きいのではと言っていました。 どんな小さなことでも構いませんので、ご意見お願いいたします。